ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はドバイ&モーリシャスもしくはNY&ジャ<br />マイカに一人旅しようとしてた自分。<br />そろそろエアーを申し込もうかとしてた時に今回<br />の旅のパートナーSに8時間以内の所に一緒に行<br />かないかと誘われた。<br />今まで行った事ない王道のハワイに決めた。<br />ハワイ島なんて自然以外何もなくてつまんねぇよ〜<br />って思ってた自分。<br />実際行ってみて、あれっ何もないけど何か良いぞっ<br />て思える自分がいた。<br />豊富な自然、穏やかな時間の流れ、人の優しさを触<br />れた旅となった。<br />ハワイ島はかなり癒されますよ。<br /><br />2度目のハワイ島旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10583346

初めてのハワイ旅(ハワイ島)

20いいね!

2010/04/23 - 2010/04/28

1082位(同エリア3875件中)

0

124

かねかね

かねかねさん

本当はドバイ&モーリシャスもしくはNY&ジャ
マイカに一人旅しようとしてた自分。
そろそろエアーを申し込もうかとしてた時に今回
の旅のパートナーSに8時間以内の所に一緒に行
かないかと誘われた。
今まで行った事ない王道のハワイに決めた。
ハワイ島なんて自然以外何もなくてつまんねぇよ〜
って思ってた自分。
実際行ってみて、あれっ何もないけど何か良いぞっ
て思える自分がいた。
豊富な自然、穏やかな時間の流れ、人の優しさを触
れた旅となった。
ハワイ島はかなり癒されますよ。

2度目のハワイ島旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10583346

同行者
友人
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
ハワイアン航空

PR

  • いつもながらギリギリまで<br />仕事をする私。<br />職場を16時で早退して、<br />成田着18時だよ。<br />前日に配送しておいたスー<br />ツケースをピックアップして<br />からチェックイン。<br />今回、成田〜ホノルルはユナ<br />イテッド航空、ホノルル〜コ<br />ナはハワイアン航空で個々に<br />ネットで直接手配してた。<br />コナの分までボーディングパス<br />出してもらえるか聞いたら。<br />出せちゃった。<br />ラッキ〜!言ってみるもんだね。

    いつもながらギリギリまで
    仕事をする私。
    職場を16時で早退して、
    成田着18時だよ。
    前日に配送しておいたスー
    ツケースをピックアップして
    からチェックイン。
    今回、成田〜ホノルルはユナ
    イテッド航空、ホノルル〜コ
    ナはハワイアン航空で個々に
    ネットで直接手配してた。
    コナの分までボーディングパス
    出してもらえるか聞いたら。
    出せちゃった。
    ラッキ〜!言ってみるもんだね。

  • どんなに焦っててもここは<br />撮るよ。<br />なんか旅モードになってき<br />た感じ。

    どんなに焦っててもここは
    撮るよ。
    なんか旅モードになってき
    た感じ。

  • 今回は白い方の機体に乗る<br />のね。

    今回は白い方の機体に乗る
    のね。

  • 出国手続きして、ドルに両<br />替したらあっと言う間に搭<br />乗開始になっちゃった。<br />あ〜、間に合って良かった<br />よ。

    出国手続きして、ドルに両
    替したらあっと言う間に搭
    乗開始になっちゃった。
    あ〜、間に合って良かった
    よ。

  • 約6時間半でホノルルに<br />到着。<br />思ったより近いんだね。<br />荷物を預け直して、イン<br />ターアイランドターミナ<br />ルにあるハワイアン航空<br />のカウンターに向かいま<br />す。

    約6時間半でホノルルに
    到着。
    思ったより近いんだね。
    荷物を預け直して、イン
    ターアイランドターミナ
    ルにあるハワイアン航空
    のカウンターに向かいま
    す。

  • このエスカレーターで2F<br />に上る。

    このエスカレーターで2F
    に上る。

  • ここで約2時間、今回の旅<br />のパートナーである相方S<br />を待つ。<br />無線LANが繋がったから<br />iPhoneでネットして<br />時間をつぶせて良かったよ。<br />Sが到着した頃に携帯に連<br />絡するって言ってあったの<br />で連絡したら、彼女の携帯<br />に繋がらない。<br />マジかよって思い、泣きそ<br />うになりながらドキドキ<br />待っていると、関西弁で<br />「かねかねちゃ〜ん」って<br />声が聞こえた。<br />Sの姿を見て安心した。<br />

    ここで約2時間、今回の旅
    のパートナーである相方S
    を待つ。
    無線LANが繋がったから
    iPhoneでネットして
    時間をつぶせて良かったよ。
    Sが到着した頃に携帯に連
    絡するって言ってあったの
    で連絡したら、彼女の携帯
    に繋がらない。
    マジかよって思い、泣きそ
    うになりながらドキドキ
    待っていると、関西弁で
    「かねかねちゃ〜ん」って
    声が聞こえた。
    Sの姿を見て安心した。

  • ボーディングパスも出てた<br />ので、とっととセキュリ<br />ティチェックをして搭乗<br />ゲートへ。<br />ゲートに向かう途中、中庭<br />みたいなのがあった。

    ボーディングパスも出てた
    ので、とっととセキュリ
    ティチェックをして搭乗
    ゲートへ。
    ゲートに向かう途中、中庭
    みたいなのがあった。

  • 早くコナに行きたいな。<br />凄く楽しみ。

    早くコナに行きたいな。
    凄く楽しみ。

  • ハワイアン航空。<br />機体のデザインが可愛い。

    ハワイアン航空。
    機体のデザインが可愛い。

  • ホノルルから約50分ぐら<br />いでコナの空港に到着。<br />タラップからいきなり降り<br />て歩いていくパターンね。<br />私、結構このタイプの降り<br />方好き。

    ホノルルから約50分ぐら
    いでコナの空港に到着。
    タラップからいきなり降り
    て歩いていくパターンね。
    私、結構このタイプの降り
    方好き。

  • 空港に着いて歩いていくと<br />フラダンスの銅像がお出迎<br />え。

    空港に着いて歩いていくと
    フラダンスの銅像がお出迎
    え。

  • ちゃんと荷物も出てて良<br />かったよ。<br />これからタクシーに乗っ<br />てホテルに向かいます。<br />

    ちゃんと荷物も出てて良
    かったよ。
    これからタクシーに乗っ
    てホテルに向かいます。

  • タクシーで約25分ぐらい<br />でホテルに到着。<br />チェックインして、ホテル<br />周りを散策。<br />歩いて2〜3分ぐらいの所<br />にビーチがあったよ。<br />後日、Sがビーチで泳ごう<br />としたが水温が低くて入れ<br />なかった。

    タクシーで約25分ぐらい
    でホテルに到着。
    チェックインして、ホテル
    周りを散策。
    歩いて2〜3分ぐらいの所
    にビーチがあったよ。
    後日、Sがビーチで泳ごう
    としたが水温が低くて入れ
    なかった。

  • ビーチの向いに雰囲気のあ<br />る大きないい感じの木が<br />あった。

    ビーチの向いに雰囲気のあ
    る大きないい感じの木が
    あった。

  • ホテルの近くにあるビール<br />工場兼レストラン。<br />「コナ・ブリューイング・<br />カンパニー」。<br />この日は特にノープランで<br />やる事もなく、じゃ工場見<br />学にでも行っちゃおうって<br />感じで来ちゃったよ。

    ホテルの近くにあるビール
    工場兼レストラン。
    「コナ・ブリューイング・
    カンパニー」。
    この日は特にノープランで
    やる事もなく、じゃ工場見
    学にでも行っちゃおうって
    感じで来ちゃったよ。

  • 1日2回、10:00と<br />15:00。<br />私たちは15:00の回に<br />参加した。<br />入口の所でノートに自分の<br />名前を記帳して待つ。<br />確か10名までなので、早<br />めに来て名前だけでも書い<br />ておくのが良いと思います。

    1日2回、10:00と
    15:00。
    私たちは15:00の回に
    参加した。
    入口の所でノートに自分の
    名前を記帳して待つ。
    確か10名までなので、早
    めに来て名前だけでも書い
    ておくのが良いと思います。

  • 待ってる時にこのシートを<br />配られる。<br />読んで待ってろって事かし<br />ら。

    待ってる時にこのシートを
    配られる。
    読んで待ってろって事かし
    ら。

  • ガイドさんが早口でちょっ<br />と聞き取りづらかったけど、<br />なんか工場見学って楽しい<br />ね。

    ガイドさんが早口でちょっ
    と聞き取りづらかったけど、
    なんか工場見学って楽しい
    ね。

  • 大きな冷蔵庫入っちゃった。<br />外が暑いから、ヒンヤリし<br />て気持ち良かった。<br />わ〜い、ビールが一杯だ。

    大きな冷蔵庫入っちゃった。
    外が暑いから、ヒンヤリし
    て気持ち良かった。
    わ〜い、ビールが一杯だ。

  • ビール工場の見学と言えば、<br />お決まりでビールの試飲。<br />ガイドさんセレクトの4種<br />類を飲ませてくれる。<br />私、実はビールが嫌いなの。<br />だって苦いんだもん。<br />せっかくだから飲んでみた<br />ら、意外と美味しく飲めた。<br />あれっ、これってやっぱ旅<br />の効果なのかな。<br />それともビールが飲み易<br />かったのか。<br />ガイドさんがガンガンつい<br />でくれるから結構いっちゃ<br />ったんじゃないかな。<br />最後の方は、一緒に工場見<br />学した人たちと記念撮影し<br />ちゃうぐらい大満喫だった。<br />カイルア・コナにお泊りの<br />方は工場見学をオススメし<br />ます。

    ビール工場の見学と言えば、
    お決まりでビールの試飲。
    ガイドさんセレクトの4種
    類を飲ませてくれる。
    私、実はビールが嫌いなの。
    だって苦いんだもん。
    せっかくだから飲んでみた
    ら、意外と美味しく飲めた。
    あれっ、これってやっぱ旅
    の効果なのかな。
    それともビールが飲み易
    かったのか。
    ガイドさんがガンガンつい
    でくれるから結構いっちゃ
    ったんじゃないかな。
    最後の方は、一緒に工場見
    学した人たちと記念撮影し
    ちゃうぐらい大満喫だった。
    カイルア・コナにお泊りの
    方は工場見学をオススメし
    ます。

  • ビール工場を後にし、水<br />や食料を調達にKTAっ<br />てスーパーでお買い物。

    ビール工場を後にし、水
    や食料を調達にKTAっ
    てスーパーでお買い物。

  • 海外のスーパーを探検する<br />の大好き。<br />次の日の朝食のサンドイッ<br />チ、水、フルーツを購入。

    海外のスーパーを探検する
    の大好き。
    次の日の朝食のサンドイッ
    チ、水、フルーツを購入。

  • スーパーで買った物をホテルに<br />戻って置いてから、食事をしに<br />出かけた。アリィ・ドライブを<br />道沿いにブラブラしながらお店<br />を見る。<br />Sがたくさん客がいる店は間違<br />がないと言うのでここにした。

    スーパーで買った物をホテルに
    戻って置いてから、食事をしに
    出かけた。アリィ・ドライブを
    道沿いにブラブラしながらお店
    を見る。
    Sがたくさん客がいる店は間違
    がないと言うのでここにした。

  • この店はレジに行って自分で注文<br />するスタイルらしい。<br />亀の絵が書いてあってこの石かわ<br />いい〜。<br />番号札だね。<br />ここは語学堪能なSにおまかせで。<br />今回は一人旅ではないので楽でい<br />いわ〜。

    この店はレジに行って自分で注文
    するスタイルらしい。
    亀の絵が書いてあってこの石かわ
    いい〜。
    番号札だね。
    ここは語学堪能なSにおまかせで。
    今回は一人旅ではないので楽でい
    いわ〜。

  • このお店オススメのハンバーガーの<br />トマト抜き、付け合せをフレンチ<br />フライとオニオンフライを選択出来た<br />ので私はポテト、Sはオニオンで。<br />料理もコーラも量が多くねぇ〜。<br />やっぱアメリカンサイズだね。

    このお店オススメのハンバーガーの
    トマト抜き、付け合せをフレンチ
    フライとオニオンフライを選択出来た
    ので私はポテト、Sはオニオンで。
    料理もコーラも量が多くねぇ〜。
    やっぱアメリカンサイズだね。

  • ご飯を食べ終わってビーチを見る<br />とすっかり綺麗なサンセットに<br />なっていた。<br />着いて早々なので、この日はおと<br />なしく早く休む事にした。

    ご飯を食べ終わってビーチを見る
    とすっかり綺麗なサンセットに
    なっていた。
    着いて早々なので、この日はおと
    なしく早く休む事にした。

  • 今回の宿泊は「コナ・シー<br />サイド・ホテル」。<br />事前にあまり情報がないの<br />で、ちょこっと書いておき<br />ます。<br />値段が安かったので、それ<br />ほど期待しなかった。<br />しかしスタッフの人も親切<br />でお部屋も広いし、設備は<br />古いけど手入れが行き届い<br />ていた。<br />あとビーチや買い物、食事<br />できる所が近くでロケーシ<br />ョンも良かったと思う。<br />またハワイ島を訪れる時は<br />ここになるのかな。<br />

    今回の宿泊は「コナ・シー
    サイド・ホテル」。
    事前にあまり情報がないの
    で、ちょこっと書いておき
    ます。
    値段が安かったので、それ
    ほど期待しなかった。
    しかしスタッフの人も親切
    でお部屋も広いし、設備は
    古いけど手入れが行き届い
    ていた。
    あとビーチや買い物、食事
    できる所が近くでロケーシ
    ョンも良かったと思う。
    またハワイ島を訪れる時は
    ここになるのかな。

  • 次の日、前日Sが車の音が<br />うるさくて寝れないから<br />部屋をチェンジしたいとフ<br />ロントにいきなり行ってし<br />まった。<br />えぇっ〜、マジで!!!<br />これからツアーのピック<br />アップがあるのに間に合う<br />かな〜って心配しながら<br />待ってみた。<br />道路沿いに面したタワーサ<br />イドの部屋から、ちょっと<br />奥に入った庭のある低層の<br />サイドにチェンジ出来た。<br />な〜んだ、こっちの方が良<br />いじゃ〜ん。

    次の日、前日Sが車の音が
    うるさくて寝れないから
    部屋をチェンジしたいとフ
    ロントにいきなり行ってし
    まった。
    えぇっ〜、マジで!!!
    これからツアーのピック
    アップがあるのに間に合う
    かな〜って心配しながら
    待ってみた。
    道路沿いに面したタワーサ
    イドの部屋から、ちょっと
    奥に入った庭のある低層の
    サイドにチェンジ出来た。
    な〜んだ、こっちの方が良
    いじゃ〜ん。

  • ラナイはこんな感じ。<br />いたって普通。

    ラナイはこんな感じ。
    いたって普通。

  • ラナイからの眺めはこんな<br />感じ。<br />私の部屋は端っこだったの<br />でちょこっと海も見えた。

    ラナイからの眺めはこんな
    感じ。
    私の部屋は端っこだったの
    でちょこっと海も見えた。

  • お昼から私だけ太公望のマ<br />ウナケア山頂サンセットと<br />星空観察のツアーに参加。<br />この日のガイドはイケメン<br />かつ、とてもプロフェッシ<br />ョナルなKENさん。<br />彼に当たった方はかなりラッ<br />キーです。<br />Sがかなり残念がってたな。

    お昼から私だけ太公望のマ
    ウナケア山頂サンセットと
    星空観察のツアーに参加。
    この日のガイドはイケメン
    かつ、とてもプロフェッシ
    ョナルなKENさん。
    彼に当たった方はかなりラッ
    キーです。
    Sがかなり残念がってたな。

  • ワイコロアのホテルに向か<br />う最中、車窓を見ると黒い<br />岩に白いサンゴでメッセー<br />ジが書かれてるのが随所に<br />見られる。<br />ガイドさん曰くサンゴは<br />地元の人や観光客が海辺か<br />ら拾ってきたものを並べて<br />るみたい。

    ワイコロアのホテルに向か
    う最中、車窓を見ると黒い
    岩に白いサンゴでメッセー
    ジが書かれてるのが随所に
    見られる。
    ガイドさん曰くサンゴは
    地元の人や観光客が海辺か
    ら拾ってきたものを並べて
    るみたい。

  • 車窓からなので、上手く撮<br />る事ができませんでしたが、<br />パーカー牧場で放牧されて<br />る牛たち。<br />広い敷地なのでのんびりし<br />てる感じ。

    車窓からなので、上手く撮
    る事ができませんでしたが、
    パーカー牧場で放牧されて
    る牛たち。
    広い敷地なのでのんびりし
    てる感じ。

  • ハワイ島にもアメリカ軍の<br />施設ってあるんだね。

    ハワイ島にもアメリカ軍の
    施設ってあるんだね。

  • 溶岩が広がった場所で途中<br />下車。

    溶岩が広がった場所で途中
    下車。

  • 空の青、白い雲に溶岩の黒<br />が映えるね。

    空の青、白い雲に溶岩の黒
    が映えるね。

  • 溶岩だらけの所にも植物が<br />生きてるんだね。<br />名前は忘れちゃったけど、<br />ベロアみたいな感触だった。

    溶岩だらけの所にも植物が
    生きてるんだね。
    名前は忘れちゃったけど、
    ベロアみたいな感触だった。

  • オニヅカ・ビジター・セン<br />ターに到着。<br />ここで食事を兼ねた休憩タ<br />イム。<br />高山病にならないために体<br />慣らしだね。

    オニヅカ・ビジター・セン
    ターに到着。
    ここで食事を兼ねた休憩タ
    イム。
    高山病にならないために体
    慣らしだね。

  • 食事をとったあと、銀剣草<br />を見に行きました。<br />数十年に一度しか花を咲か<br />せないんだって。<br />なんか儚いよね・・・<br />しかも絶滅が確定したらし<br />いとの事。<br />今あるものを大切にしない<br />と。<br />人が触れただけでも、低温<br />やけどして枯れてしまうの<br />で皆さん触らないようにし<br />て下さい。

    食事をとったあと、銀剣草
    を見に行きました。
    数十年に一度しか花を咲か
    せないんだって。
    なんか儚いよね・・・
    しかも絶滅が確定したらし
    いとの事。
    今あるものを大切にしない
    と。
    人が触れただけでも、低温
    やけどして枯れてしまうの
    で皆さん触らないようにし
    て下さい。

  • まだ時間があるので、お店<br />を見てみる。<br />宇宙食とか売ってるんだけ<br />ど、なんか微妙そうな感じ<br />なので私は何も買わなかっ<br />た。<br />あと、上着を羽織ってカイ<br />ロを温めて防寒準備は完了。

    まだ時間があるので、お店
    を見てみる。
    宇宙食とか売ってるんだけ
    ど、なんか微妙そうな感じ
    なので私は何も買わなかっ
    た。
    あと、上着を羽織ってカイ
    ロを温めて防寒準備は完了。

  • 休憩も終わって、車へ乗り<br />込みまた上へと上がって走<br />っていく。<br />もう富士山の高さを越えて<br />るんだろうな。<br />富士山さえ行った事がない、<br />私にとっては未知の高さ。<br />バスの中でひたすら寝ない<br />ように頑張った。

    休憩も終わって、車へ乗り
    込みまた上へと上がって走
    っていく。
    もう富士山の高さを越えて
    るんだろうな。
    富士山さえ行った事がない、
    私にとっては未知の高さ。
    バスの中でひたすら寝ない
    ように頑張った。

  • この空の絶妙な青いグラデ<br />ーションが綺麗だとガイド<br />さんに言われるまで気付か<br />なかった。<br />本当に綺麗な青だね。<br />日常、空の青さなんて気に<br />しないで生活してるんだな。<br />

    この空の絶妙な青いグラデ
    ーションが綺麗だとガイド
    さんに言われるまで気付か
    なかった。
    本当に綺麗な青だね。
    日常、空の青さなんて気に
    しないで生活してるんだな。

  • 山頂付近に無事到着。<br />高山病にならなくて本当に<br />良かったよ。<br />各国の天文台がたくさん並<br />んでいるね。

    山頂付近に無事到着。
    高山病にならなくて本当に
    良かったよ。
    各国の天文台がたくさん並
    んでいるね。

  • サンセット凄〜〜〜い綺麗。<br />雲海に沈んでいく夕日。<br />雲の上で見てるって不思議な<br />体験。

    サンセット凄〜〜〜い綺麗。
    雲海に沈んでいく夕日。
    雲の上で見てるって不思議な
    体験。

  • 今回ハワイ島で撮った中で<br />一番好きな画像。<br />ガイドさんがジャンプ写真<br />を撮ってくれた。<br />大自然を満喫してる感じで<br />しょ。<br />後日、友人・知人等にこの<br />画像見せたら「かねかね、<br />凄〜いジャンプ力!」って<br />違う反応。<br />えっ〜、そこ〜〜〜〜!<br />

    今回ハワイ島で撮った中で
    一番好きな画像。
    ガイドさんがジャンプ写真
    を撮ってくれた。
    大自然を満喫してる感じで
    しょ。
    後日、友人・知人等にこの
    画像見せたら「かねかね、
    凄〜いジャンプ力!」って
    違う反応。
    えっ〜、そこ〜〜〜〜!

  • 壮大で神秘的な景色に感動<br />しっぱなしだった。<br />上手い表現が出来ないんだ<br />けど、地球の大地で生きて<br />るんだな〜って感じ。<br />この後、星空観測。<br />肉眼でも多くの星空見れた。<br />ガイドさんの説明もわかり<br />やすく、星のお勉強が出来<br />ちゃった。<br />大きな望遠鏡で小さな土星<br />と月も観測。<br />あっと言う間に終わっちゃ<br />った。<br />とってもよい経験になりま<br />した。<br />ガイドのKENさんありが<br />とうございました。

    壮大で神秘的な景色に感動
    しっぱなしだった。
    上手い表現が出来ないんだ
    けど、地球の大地で生きて
    るんだな〜って感じ。
    この後、星空観測。
    肉眼でも多くの星空見れた。
    ガイドさんの説明もわかり
    やすく、星のお勉強が出来
    ちゃった。
    大きな望遠鏡で小さな土星
    と月も観測。
    あっと言う間に終わっちゃ
    った。
    とってもよい経験になりま
    した。
    ガイドのKENさんありが
    とうございました。

  • 翌日、週末だけやってるマ<br />ーケットがあると言うので<br />訪れてみた。<br />アリィ・ドライブを海岸線<br />沿いに歩くとちょっとした<br />駐車場にお店が出ていた。

    翌日、週末だけやってるマ
    ーケットがあると言うので
    訪れてみた。
    アリィ・ドライブを海岸線
    沿いに歩くとちょっとした
    駐車場にお店が出ていた。

  • ちょっと早い時間だったの<br />か、あまりお店が開いてな<br />かったな。<br />Sが現地のフルーツが欲し<br />いと言うので目的は達成。<br />フルーツ屋さんで買い物し<br />てる時にちょっと支払いで<br />面白い事があった。<br />Sに私の財布を預けていた。<br />「かねかねちゃ〜ん、これ<br />米ドルじゃないや〜ん!」<br />おいおい、マジかよ〜。<br />彼女はシンガポールドルで<br />支払おうとしていた。<br />私は何カ国かの紙幣が常に<br />財布にあるのよね。<br />米ドルで支払おうとしたら、<br />おばちゃんが珍しいからっ<br />てシンガポールドルでいい<br />よってさ。<br />若干、得したのかな・・・

    ちょっと早い時間だったの
    か、あまりお店が開いてな
    かったな。
    Sが現地のフルーツが欲し
    いと言うので目的は達成。
    フルーツ屋さんで買い物し
    てる時にちょっと支払いで
    面白い事があった。
    Sに私の財布を預けていた。
    「かねかねちゃ〜ん、これ
    米ドルじゃないや〜ん!」
    おいおい、マジかよ〜。
    彼女はシンガポールドルで
    支払おうとしていた。
    私は何カ国かの紙幣が常に
    財布にあるのよね。
    米ドルで支払おうとしたら、
    おばちゃんが珍しいからっ
    てシンガポールドルでいい
    よってさ。
    若干、得したのかな・・・

  • ちょっと遅めでブランチ。<br />初日食べた店でロコモコを<br />食べてみた。<br />相変わらずアメリカンサイ<br />ズで全ての量が多い。<br />勿論、美味しく頂きました。

    ちょっと遅めでブランチ。
    初日食べた店でロコモコを
    食べてみた。
    相変わらずアメリカンサイ
    ズで全ての量が多い。
    勿論、美味しく頂きました。

  • ドトールのコーヒー農園。<br />せっかくハワイ島訪れたの<br />でコーヒー農園に行ってみ<br />たいと思ってたんだよね。<br />参考までにタクシーでホテ<br />ルからチップ込みで片道<br />30ドルだった。

    ドトールのコーヒー農園。
    せっかくハワイ島訪れたの
    でコーヒー農園に行ってみ
    たいと思ってたんだよね。
    参考までにタクシーでホテ
    ルからチップ込みで片道
    30ドルだった。

  • コーヒーの木が一杯だ〜。<br />初めて見たよ。

    コーヒーの木が一杯だ〜。
    初めて見たよ。

  • 落ちてたコーヒーの実を<br />拾ってみた。

    落ちてたコーヒーの実を
    拾ってみた。

  • 綺麗な庭園を通り抜けなが<br />ら下りきると、この建物が<br />目に入ってきた。

    綺麗な庭園を通り抜けなが
    ら下りきると、この建物が
    目に入ってきた。

  • 青く綺麗な海の眺めを見な<br />がら、美味しいコナコー<br />ヒーを飲んでマッタリって<br />良いよね。<br />

    青く綺麗な海の眺めを見な
    がら、美味しいコナコー
    ヒーを飲んでマッタリって
    良いよね。

  • この景色が見たくてドトー<br />ルの農園に来たんだよね。<br />コナの街も一望でき、空・<br />泉・海の青が本当に綺麗だ。<br />あのエリカ様もここで結婚<br />パーティーやるのもわかる<br />気がする。

    この景色が見たくてドトー
    ルの農園に来たんだよね。
    コナの街も一望でき、空・
    泉・海の青が本当に綺麗だ。
    あのエリカ様もここで結婚
    パーティーやるのもわかる
    気がする。

  • ここでコーヒーの製造工程<br />を簡単に説明してくれるみ<br />たいだ。

    ここでコーヒーの製造工程
    を簡単に説明してくれるみ
    たいだ。

  • 後から来た日本人のご一<br />行様に便乗して、私たちも<br />スタッフの話を聞いてみた。<br />その後しっかりコーヒーも<br />買って帰りましたよ。<br />あと、帰りはスタッフの方<br />が入口まで車で送ってくれ<br />るので安心です。<br />けど私たちは何故か入口ま<br />で歩いてしまった。

    後から来た日本人のご一
    行様に便乗して、私たちも
    スタッフの話を聞いてみた。
    その後しっかりコーヒーも
    買って帰りましたよ。
    あと、帰りはスタッフの方
    が入口まで車で送ってくれ
    るので安心です。
    けど私たちは何故か入口ま
    で歩いてしまった。

  • ほぼ毎日のように通ってい<br />たコンビニ。<br />Sが店に行く度に同じコナ<br />コーヒーを買っていたので<br />店員に顔を覚えられていた。

    ほぼ毎日のように通ってい
    たコンビニ。
    Sが店に行く度に同じコナ
    コーヒーを買っていたので
    店員に顔を覚えられていた。

  • 晩ご飯は初日に工場見学し<br />に行ったコナ・ブリューイ<br />ング・カンパニーのレスト<br />ラン。

    晩ご飯は初日に工場見学し
    に行ったコナ・ブリューイ
    ング・カンパニーのレスト
    ラン。

  • ちょっと早めに行ったけど、<br />約30分待ちだった。<br />レストランは地元の方たち<br />や観光客で賑わってた。<br />店内の雰囲気良かったな。<br />ここでもSは地元のオバ<br />ちゃまと馴染んで盛り上が<br />ってた。<br />Sのコミュニケーション能<br />力は凄いわ〜。

    ちょっと早めに行ったけど、
    約30分待ちだった。
    レストランは地元の方たち
    や観光客で賑わってた。
    店内の雰囲気良かったな。
    ここでもSは地元のオバ
    ちゃまと馴染んで盛り上が
    ってた。
    Sのコミュニケーション能
    力は凄いわ〜。

  • ガイドブックにはピザが美<br />味しいって書いてたので、<br />注文してみた。<br />ピザの名前は忘れちゃった。<br />けどピザ美味しかったな。<br />一番小さいサイズにしたけ<br />どやっぱ食べ切れなかった。<br />食べ切れなかった分はプラス<br />チックの容器に入れてテイク<br />アウトさせてくれた。

    ガイドブックにはピザが美
    味しいって書いてたので、
    注文してみた。
    ピザの名前は忘れちゃった。
    けどピザ美味しかったな。
    一番小さいサイズにしたけ
    どやっぱ食べ切れなかった。
    食べ切れなかった分はプラス
    チックの容器に入れてテイク
    アウトさせてくれた。

  • この日はツアーに参加する<br />ので朝5時45分起き。<br />ピックアップが向いのキン<br />グカメハメハホテルに6時<br />35分。<br />

    この日はツアーに参加する
    ので朝5時45分起き。
    ピックアップが向いのキン
    グカメハメハホテルに6時
    35分。

  • このホテル朝5〜7時まで。<br />コーヒーと紅茶のサービス<br />をやっている。<br />滞在中、このサービスを受<br />ける事ないなと思ってたけ<br />どこの機会に頂いてみた。<br />こんな朝早いのに意外とみ<br />んな飲みに来てるのね。

    このホテル朝5〜7時まで。
    コーヒーと紅茶のサービス
    をやっている。
    滞在中、このサービスを受
    ける事ないなと思ってたけ
    どこの機会に頂いてみた。
    こんな朝早いのに意外とみ
    んな飲みに来てるのね。

  • ポハク西田さんがやってる<br />13名限定の「ハワイ島大<br />巡礼! パワースポット・ア<br />ドベンチャー」にSと参加<br />した。<br />ネタばれしない程度に書き<br />ます。<br />西田さんのペットのルーシー<br />ちゃん。<br />超可愛すぎるんですけど〜。<br />とある曲も上手に唄えちゃう<br />特技も持ってるんだよね。

    ポハク西田さんがやってる
    13名限定の「ハワイ島大
    巡礼! パワースポット・ア
    ドベンチャー」にSと参加
    した。
    ネタばれしない程度に書き
    ます。
    西田さんのペットのルーシー
    ちゃん。
    超可愛すぎるんですけど〜。
    とある曲も上手に唄えちゃう
    特技も持ってるんだよね。

  • ポロル渓谷。

    ポロル渓谷。

  • 切立った崖の向こうには海、<br />天気がいいし、風が心地よ<br />くて最高。

    切立った崖の向こうには海、
    天気がいいし、風が心地よ
    くて最高。

  • 反対の山側。<br />緑が一杯、大自然って感じ。

    反対の山側。
    緑が一杯、大自然って感じ。

  • カメハメハ大王の像。

    カメハメハ大王の像。

  • カメハメハ大王像の向いに<br />あるアイスクリーム屋さん。

    カメハメハ大王像の向いに
    あるアイスクリーム屋さん。

  • ガイドさんが美味しいと言<br />うので食べてみた。<br />結構な量あるので2人で1<br />つでも良いかもしれない。<br />アイスクリーム大好きな人<br />は別として・・・

    ガイドさんが美味しいと言
    うので食べてみた。
    結構な量あるので2人で1
    つでも良いかもしれない。
    アイスクリーム大好きな人
    は別として・・・

  • お次はTEXドライブイン。

    お次はTEXドライブイン。

  • モデルの長谷川潤ちゃんが<br />ザクティのCMでマラサダ<br />食べてた所なんだよね。

    モデルの長谷川潤ちゃんが
    ザクティのCMでマラサダ
    食べてた所なんだよね。

  • 私もマラサダ食べてみる。<br />思わず「Yummy!」っ<br />て長谷川潤ちゃんぽく言い<br />たくなってしまった。<br />思ったより軽くて食べ易い。<br />2個は間違えなく一気食い<br />出来そう。

    私もマラサダ食べてみる。
    思わず「Yummy!」っ
    て長谷川潤ちゃんぽく言い
    たくなってしまった。
    思ったより軽くて食べ易い。
    2個は間違えなく一気食い
    出来そう。

  • TEXドライブインの駐車<br />場から街を撮ってみた。<br />なんか空も海もブルーが綺<br />麗だね。

    TEXドライブインの駐車
    場から街を撮ってみた。
    なんか空も海もブルーが綺
    麗だね。

  • アカカの滝。

    アカカの滝。

  • 滝の見える所までこの橋<br />渡って進んで行く。

    滝の見える所までこの橋
    渡って進んで行く。

  • Sはハワイ島に行く前から<br />「滝に行きたいねん!」って<br />ずっと言っていた。<br />念願の滝に来れて良かったね。<br />きっとマイナスイオン一杯出<br />てるんだろうな・・・

    Sはハワイ島に行く前から
    「滝に行きたいねん!」って
    ずっと言っていた。
    念願の滝に来れて良かったね。
    きっとマイナスイオン一杯出
    てるんだろうな・・・

  • ヒロの街にやって来たよ。<br />画像右側にある平べったい<br />半円状の建物が有名なフラ<br />のコンテストをやる会場ら<br />しい。

    ヒロの街にやって来たよ。
    画像右側にある平べったい
    半円状の建物が有名なフラ
    のコンテストをやる会場ら
    しい。

  • ビックアイランドキャン<br />ディ。<br />ハワイでは有名なクッキー<br />やチョコのお店。

    ビックアイランドキャン
    ディ。
    ハワイでは有名なクッキー
    やチョコのお店。

  • 入口でコナコーヒーを飲み<br />ながら、クッキーを試食。<br />これだけで充分満足かもっ<br />て感じ。<br />ここで会社のばら撒き用に<br />お土産の菓子を買って帰る<br />事は決めていた。<br />それだけじゃないけど、何<br />個か買っちゃうよね。

    入口でコナコーヒーを飲み
    ながら、クッキーを試食。
    これだけで充分満足かもっ
    て感じ。
    ここで会社のばら撒き用に
    お土産の菓子を買って帰る
    事は決めていた。
    それだけじゃないけど、何
    個か買っちゃうよね。

  • 作ってる過程が見れるって<br />凄〜い。<br />丁寧に作られてるんだね。<br />最近、斜めにチョコがデ<br />ィップされてるクッキーを<br />食べたんだけどマジで美味<br />かった。<br />今度訪れる際には自分用に<br />ガッツリ買って帰ろう。

    作ってる過程が見れるって
    凄〜い。
    丁寧に作られてるんだね。
    最近、斜めにチョコがデ
    ィップされてるクッキーを
    食べたんだけどマジで美味
    かった。
    今度訪れる際には自分用に
    ガッツリ買って帰ろう。

  • 溶岩だらけの場所をお散歩。<br />途中、適当な所で寝転んで<br />みた。<br />程よく暖かくて気持ち良い。<br />まさに大自然の岩盤浴。<br />日差しが強くなかったら、<br />1日中寝てたい。<br />溶岩パワーをしっかり吸収<br />しちゃったよ。

    溶岩だらけの場所をお散歩。
    途中、適当な所で寝転んで
    みた。
    程よく暖かくて気持ち良い。
    まさに大自然の岩盤浴。
    日差しが強くなかったら、
    1日中寝てたい。
    溶岩パワーをしっかり吸収
    しちゃったよ。

  • 洞窟っぽいトンネル。

    洞窟っぽいトンネル。

  • この洞窟にオーラが見える<br />場所があるんだよね。<br />ガイドさんが見せる方法を<br />教えてたみたいなんだけど、<br />何もせずにこの場所来たら<br />白いモヤモヤした板みたい<br />な感じのが見えちゃった。

    この洞窟にオーラが見える
    場所があるんだよね。
    ガイドさんが見せる方法を
    教えてたみたいなんだけど、
    何もせずにこの場所来たら
    白いモヤモヤした板みたい
    な感じのが見えちゃった。

  • この日のメインスポットに<br />なる場所。<br />この光景を見た時にやぼっ<br />たい表現しか出来ないんだ<br />けど、凄い、凄過ぎる!っ<br />て言葉しか出てこない。<br />あまりにスケールがでか過<br />ぎちゃって。<br />号泣までとはいかないが、<br />自然に涙が出てる自分にビッ<br />クリした。

    この日のメインスポットに
    なる場所。
    この光景を見た時にやぼっ
    たい表現しか出来ないんだ
    けど、凄い、凄過ぎる!っ
    て言葉しか出てこない。
    あまりにスケールがでか過
    ぎちゃって。
    号泣までとはいかないが、
    自然に涙が出てる自分にビッ
    クリした。

  • プナルウ黒砂海岸。

    プナルウ黒砂海岸。

  • ウミガメさん発見。<br />なんか近付きすぎるのも良<br />くないみたいなので、遠慮<br />気味に遠くから。<br />ここでツアーの行程は終了。<br />コナへと戻る。<br />この日のガイドの西田さんは<br />良く話す、唄う、本当に凄い<br />パワフルな人だった。<br />お別れする時にお願いしてハ<br />グしてもらっちゃった。<br />一瞬、私何言ってるんだろう<br />と思ったけど、最後に彼のパ<br />ワーを吸収しておきたかっ<br />たんだろうな。<br />何日かして彼の良さがジワジ<br />ワわかった気がする。<br />Sも同じ事言ってた。<br />感じ方は人それぞれだと思い<br />ますが、ハワイ島を訪れる機<br />会があったら是非このツアー<br />参加する事をオススメします。<br />西田さんありがとうございま<br />した。<br />今回は本当ツアーのガイドさ<br />んには恵まれたな。

    ウミガメさん発見。
    なんか近付きすぎるのも良
    くないみたいなので、遠慮
    気味に遠くから。
    ここでツアーの行程は終了。
    コナへと戻る。
    この日のガイドの西田さんは
    良く話す、唄う、本当に凄い
    パワフルな人だった。
    お別れする時にお願いしてハ
    グしてもらっちゃった。
    一瞬、私何言ってるんだろう
    と思ったけど、最後に彼のパ
    ワーを吸収しておきたかっ
    たんだろうな。
    何日かして彼の良さがジワジ
    ワわかった気がする。
    Sも同じ事言ってた。
    感じ方は人それぞれだと思い
    ますが、ハワイ島を訪れる機
    会があったら是非このツアー
    参加する事をオススメします。
    西田さんありがとうございま
    した。
    今回は本当ツアーのガイドさ
    んには恵まれたな。

  • 前日Sが西田さんから教え<br />てもらったにオーガニック<br />食材のスーパーに行ってみ<br />た。<br />ホテルから車どおりの激し<br />い道路を結構歩く。

    前日Sが西田さんから教え
    てもらったにオーガニック
    食材のスーパーに行ってみ
    た。
    ホテルから車どおりの激し
    い道路を結構歩く。

  • Sが店員に聞いてみたとこ<br />ろ、一部オーガニック食材<br />が置いてある程度らしい。

    Sが店員に聞いてみたとこ
    ろ、一部オーガニック食材
    が置いてある程度らしい。

  • 遅くなったけど、朝食を<br />とる事にした。<br />ホテルと同じ経営者のレス<br />トランなのかな。<br />ホテルのホワイトボードに<br />いつもオススメが書いて<br />あったので気になってたん<br />だよね。

    遅くなったけど、朝食を
    とる事にした。
    ホテルと同じ経営者のレス
    トランなのかな。
    ホテルのホワイトボードに
    いつもオススメが書いて
    あったので気になってたん
    だよね。

  • パンケーキと目玉焼き&<br />カリカリベーコン。<br />味はいたって普通。

    パンケーキと目玉焼き&
    カリカリベーコン。
    味はいたって普通。

  • この日はSがマウナケア山<br />頂サンセットと星空観察の<br />ツアーに参加。<br />私一人でお留守番。<br />う〜ん、何しよう!!!<br />あっ、そうだ。<br />ルアウショー見に行こう。<br />早速、キングカメハメハホ<br />テルへ向かった。

    この日はSがマウナケア山
    頂サンセットと星空観察の
    ツアーに参加。
    私一人でお留守番。
    う〜ん、何しよう!!!
    あっ、そうだ。
    ルアウショー見に行こう。
    早速、キングカメハメハホ
    テルへ向かった。

  • 当日でもチケットあるか<br />な〜ってちょっとドキドキ<br />してたけど、問題なくチ<br />ケット買えた。

    当日でもチケットあるか
    な〜ってちょっとドキドキ
    してたけど、問題なくチ
    ケット買えた。

  • ついでにホテルの中をちょ<br />っとブラブラしてみる。

    ついでにホテルの中をちょ
    っとブラブラしてみる。

  • 一度ホテルに戻り、プール<br />でも入ろうかな〜って思っ<br />て着替える前に水温をチェ<br />ックしようと思って、プー<br />ルに手を入れたら、サング<br />ラスがプールに落ちた。<br />うわ〜、やばっ〜!<br />洋服着たまんまだし〜、<br />しょ〜がない。<br />フロントに行って取っても<br />らうようにお願いした。<br />私の英語が伝わってたらし<br />い。<br />プールで待ってたら、男性<br />のスタッフが網を持って現<br />れた。<br />チップを渡そうとしたら、<br />受け取らなかった。<br />何回かお願い事をしたけど、<br />ここのスタッフは受け取る<br />人いなかったね。<br />本当いい人たち。

    一度ホテルに戻り、プール
    でも入ろうかな〜って思っ
    て着替える前に水温をチェ
    ックしようと思って、プー
    ルに手を入れたら、サング
    ラスがプールに落ちた。
    うわ〜、やばっ〜!
    洋服着たまんまだし〜、
    しょ〜がない。
    フロントに行って取っても
    らうようにお願いした。
    私の英語が伝わってたらし
    い。
    プールで待ってたら、男性
    のスタッフが網を持って現
    れた。
    チップを渡そうとしたら、
    受け取らなかった。
    何回かお願い事をしたけど、
    ここのスタッフは受け取る
    人いなかったね。
    本当いい人たち。

  • さっきの出来事ですっかり<br />プールにも入る気にならず<br />部屋でのんびりして、着替<br />えてルアウショーへと向か<br />った。

    さっきの出来事ですっかり
    プールにも入る気にならず
    部屋でのんびりして、着替
    えてルアウショーへと向か
    った。

  • 早めに行ったけど、結構い<br />い感じに並んでるじゃん。<br />私の後ろにいる女性が話し<br />掛けてきた。<br />「あなた一人?」って言<br />われたので「一人だよ」と<br />答えたら、「私も一人だか<br />ら一緒にショー見ない?」<br />とのお誘いだった。<br />ゲッ、ヤバイ英語だよ〜。<br />断るわけにもいかないし、<br />彼女に「大した英語出来な<br />いけど良い?」って言った<br />ら「気にしないで!」との<br />事なのでご一緒させて頂いた。<br />彼女はJ、アラスカの大学で<br />広報の仕事をしてるらしい。<br />

    早めに行ったけど、結構い
    い感じに並んでるじゃん。
    私の後ろにいる女性が話し
    掛けてきた。
    「あなた一人?」って言
    われたので「一人だよ」と
    答えたら、「私も一人だか
    ら一緒にショー見ない?」
    とのお誘いだった。
    ゲッ、ヤバイ英語だよ〜。
    断るわけにもいかないし、
    彼女に「大した英語出来な
    いけど良い?」って言った
    ら「気にしないで!」との
    事なのでご一緒させて頂いた。
    彼女はJ、アラスカの大学で
    広報の仕事をしてるらしい。

  • ショーが始まるまで、ドリ<br />ンクを飲みながら何種類か<br />のアクティビティーが出来<br />る。<br />

    ショーが始まるまで、ドリ
    ンクを飲みながら何種類か
    のアクティビティーが出来
    る。

  • ここはペイントしてもらう<br />エリア。<br />前日、西田さんのツアーで<br />ご一緒だったMさんとRさ<br />んといつの間にかJが話し<br />てるじゃない。<br />Jに彼女たちと前日に同じ<br />ツアーに参加したんだよっ<br />て話したんだよね。

    ここはペイントしてもらう
    エリア。
    前日、西田さんのツアーで
    ご一緒だったMさんとRさ
    んといつの間にかJが話し
    てるじゃない。
    Jに彼女たちと前日に同じ
    ツアーに参加したんだよっ
    て話したんだよね。

  • Jは亀をペイントしてた。<br />私はお花をペイントしても<br />らっちゃった。<br />私の極太な腕は門外不出な<br />のでJの画像で。

    Jは亀をペイントしてた。
    私はお花をペイントしても
    らっちゃった。
    私の極太な腕は門外不出な
    のでJの画像で。

  • 豚の丸焼きだ。<br />実際に初めて見た。<br />美味しそうだけど、ちょっ<br />とかわいそう。

    豚の丸焼きだ。
    実際に初めて見た。
    美味しそうだけど、ちょっ
    とかわいそう。

  • ショーが始まったよ。

    ショーが始まったよ。

  • 食事はビュッフェスタイル。<br />いろんな料理があった。<br />こんなにあると悩んじゃう<br />んだよね。

    食事はビュッフェスタイル。
    いろんな料理があった。
    こんなにあると悩んじゃう
    んだよね。

  • 私なりに頑張ってバランス<br />良く取ってみたんだけど、<br />やっぱ野菜少ないよね。<br />だって野菜好きじゃないん<br />だもん。

    私なりに頑張ってバランス
    良く取ってみたんだけど、
    やっぱ野菜少ないよね。
    だって野菜好きじゃないん
    だもん。

  • ショーの後半、なんかチー<br />クタイム的なのが始まっち<br />ゃった。<br />Jが「かねかねは彼氏いな<br />いの?」と訊いてきた。<br />「いな〜い!」って答えた。<br />「Jは?」って訊いたら、<br />「バツ1で、もう結婚はし<br />たくな〜い!」って言ってた。<br />ちょっとガールズトーク的な<br />事話しちゃった。

    ショーの後半、なんかチー
    クタイム的なのが始まっち
    ゃった。
    Jが「かねかねは彼氏いな
    いの?」と訊いてきた。
    「いな〜い!」って答えた。
    「Jは?」って訊いたら、
    「バツ1で、もう結婚はし
    たくな〜い!」って言ってた。
    ちょっとガールズトーク的な
    事話しちゃった。

  • Sがルアウショーなんてつ<br />まんないよ〜って言ってた<br />から期待してなかったけど、<br />実際はかなり楽しめた思う。<br />英語が大変だったけど、良<br />い思い出になった。<br />J、Mさん、Rさんご一緒<br />してもらってありがとう。

    Sがルアウショーなんてつ
    まんないよ〜って言ってた
    から期待してなかったけど、
    実際はかなり楽しめた思う。
    英語が大変だったけど、良
    い思い出になった。
    J、Mさん、Rさんご一緒
    してもらってありがとう。

  • ハワイ島、最後の朝。<br />天気が良く、心地よい。<br />ホテルの海の見える方の<br />テラスで朝食。<br />海の眺めが良い。

    ハワイ島、最後の朝。
    天気が良く、心地よい。
    ホテルの海の見える方の
    テラスで朝食。
    海の眺めが良い。

  • Sはパッキングするので<br />部屋に戻り、私は街をフラ<br />フラ歩いた。

    Sはパッキングするので
    部屋に戻り、私は街をフラ
    フラ歩いた。

  • モクアイカウア教会。<br />ハワイ最古の教会のらしい。

    モクアイカウア教会。
    ハワイ最古の教会のらしい。

  • 誰もいなかったので、入っ<br />てみた。<br />中は飾り気がなくシンプル<br />な教会。

    誰もいなかったので、入っ
    てみた。
    中は飾り気がなくシンプル
    な教会。

  • フリヘエ宮殿。<br />この日はなぜか開館してた。<br />お金を出してまで入る気が<br />しなかったな。

    フリヘエ宮殿。
    この日はなぜか開館してた。
    お金を出してまで入る気が
    しなかったな。

  • あっと言う間に空港に向か<br />う時間になってしまった。<br />ちぇっ、空港に着いちゃっ<br />たよ。

    あっと言う間に空港に向か
    う時間になってしまった。
    ちぇっ、空港に着いちゃっ
    たよ。

  • コナの空港って本当に地味<br />だよね。<br />この時期混んでるのかな〜<br />と思ってたけど、意外とそ<br />うでもなかった。<br />すぐにチェックインも済ん<br />じゃった。

    コナの空港って本当に地味
    だよね。
    この時期混んでるのかな〜
    と思ってたけど、意外とそ
    うでもなかった。
    すぐにチェックインも済ん
    じゃった。

  • ハワイ島から離れたくな〜<br />い。<br />すっかりハワイ島の魅力に<br />やられてしまった私。<br />今回は大きなハワイ島のほ<br />んの一部だけだったけど、<br />充分楽しかった。<br />ありがとうハワイ島、また<br />来るよ。

    ハワイ島から離れたくな〜
    い。
    すっかりハワイ島の魅力に
    やられてしまった私。
    今回は大きなハワイ島のほ
    んの一部だけだったけど、
    充分楽しかった。
    ありがとうハワイ島、また
    来るよ。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP