2010/05/04 - 2010/06/08
3531位(同エリア5901件中)
smallriverさん
- smallriverさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ24件
- Q&A回答33件
- 193,121アクセス
- フォロワー3人
日々珍道中の石垣旅行。
初日は中国人4人組の体験ダイビング。なんと3人が泳げない…
写真がないので(撮ってる余裕ありませんでした)個性的な3人の泳ぎと唯一泳げる人のなぜが平泳ぎを伝えられないのが残念ですが。
この日でギリギリ晴れの最終日、次の日から雨、そして翌日には梅雨入りするのでありました。
-
私が作って持って行った中国人用の水中コミュニケーションカード。でもみんなカタコト(よりもっとうまいかも)の日本語話せたので、出番なし。
-
ホテルの窓から見た日航八重山とバンナ岳。下に見える某宗教施設は朝5時から電気がついて足繁く信者が通ってきています。
-
朝食バイキング。
これがついて2人で1泊6980円はさすがスーパーホテルです。
それと洗濯機乾燥機はコイン式ですが、洗剤は無料なのです。 -
小鉢二種類がとチャンプルー、ハムウインナー、卵料理、八重山そばが日替わりです。
あとサラダ、お新香、生卵。
この日は小鉢がゆし豆腐ともずく、フーチャンプルー、ボイルドソーセージ、スクランブルエッグ、八重山そばはソース焼きそばでした。次の日が八重山そばのナポリタンで、その次の日は塩焼きそば。八重山そば(に限らず沖縄そばも)は万能なんですね。 -
さて、8時45分。この行列は何でしょう。
-
なんかカメラも来てるし。
-
お店の人が列の人数を数え始めた。カメラも後ろから着いてくる。
-
ペンギン食堂の行列でした。一人一本並ばないと買えない。昔は1人2本までだったのに。
私も並ぶときに人数を数えてみましたが、40人ぐらいで、まいっか!になり、さらにその後ろ倍以上並んでいたので、私で100人目ぐらい。店から出てきたらさっき並んだところまでまだ列があったので計200人ぐらいは並んでいたはず。
3日間並んだんですよ…
6本ゲットしましたが… -
石垣島餃子もあるんだぁ。
ラー油が2本ぐらい入るプチ手さげ紙袋は50円で売ってました。 -
もいっかいあやぱにを確認。
ユーグレナモールになっている… -
市役所の前を通って浜崎町のショップまで。
この日も体験さんと一緒だったので海の写真はありません。 -
夕食はゴードン!
何屋さんかというと… -
おすすめはステーキ丼で…
-
レトロなゲーム機が未だに置いてあって…
-
ステーキハウスなのでした。ステーキ食堂と言った方が近いかもしれない。
スープとサラダとドリンクがついて1500円。安い!うまい!早い!
ステーキの焼き方は聞かれませんでした。深夜営業もしてます。石垣では三次会に行くときはラーメン派とステーキ派に分かれるそうです。
三次会でこのボリュームって… -
さて次の日も並んでおります。
昨日より列短くって70番目くらい。 -
ポイントは竹富北のベラさんまい。
大きな(それほどたいしたことない)イソバナ。 -
黄色いヤガラ。
-
そしてニモ。
-
この日は一度港に戻って、体験さん乗せてさらに2ダイブ。
なのであまり写真ありません。
一応コブシメ(コウイカ)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20