プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハはプラハ城とカレル橋を見ながら歩くヴルタヴァ川沿いが最高でした。<br />表紙もプラハ城とカレル橋の定番ショット。<br /><br /><br />旅行全般<br />-------------------------------------------------<br /><br />ゴールデンウィークにオーストリア、チェコ、スイスをふらふらとめぐる一人旅。<br />ついでに、エミレーツ利用で、ストップオーバーでドバイ観光。<br /><br />基本的には航空券のみ手配で、ユースホステル利用です。<br /><br />日程 宿泊場所<br /><br />4/26 成田夜21:40発<br />27  ドバイ<br />28  ウィーン<br />29  プラハ<br />30  チェスキークルムロフ<br />5/1 ハルシュタット<br />2  ザルツブルク<br />3  チューリッヒ<br />4  インターラーケン<br />5  ↓<br />6  ツェルマット<br />7  チューリッヒ15:35発<br />8  成田18:00着<br /><br />航空券は出発一週間ぐらい前にとったにもかかわらず、<br />65000+サーチャージなどなどで93000。<br />ドバイストップオーバーとウィーン着、チューリッヒ発のオープンジョーでゴールデンウィークかかってこの値段は満足。

プラハ城とカレル橋 【オーストリア・チェコ・スイス(+ドバイ)一人旅 4、5日目】

12いいね!

2010/04/29 - 2010/04/30

1752位(同エリア4268件中)

3

26

Taka

Takaさん

プラハはプラハ城とカレル橋を見ながら歩くヴルタヴァ川沿いが最高でした。
表紙もプラハ城とカレル橋の定番ショット。


旅行全般
-------------------------------------------------

ゴールデンウィークにオーストリア、チェコ、スイスをふらふらとめぐる一人旅。
ついでに、エミレーツ利用で、ストップオーバーでドバイ観光。

基本的には航空券のみ手配で、ユースホステル利用です。

日程 宿泊場所

4/26 成田夜21:40発
27  ドバイ
28  ウィーン
29  プラハ
30  チェスキークルムロフ
5/1 ハルシュタット
2  ザルツブルク
3  チューリッヒ
4  インターラーケン
5  ↓
6  ツェルマット
7  チューリッヒ15:35発
8  成田18:00着

航空券は出発一週間ぐらい前にとったにもかかわらず、
65000+サーチャージなどなどで93000。
ドバイストップオーバーとウィーン着、チューリッヒ発のオープンジョーでゴールデンウィークかかってこの値段は満足。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
エミレーツ航空

PR

  • 旅行4日目。<br /><br />ウィーンはまだ一日しか滞在してないのですが、<br />せっかく晴れているというのと、来週以降の天気があやしいというのもあり、次の目的地プラハへ。<br /><br />まずはウィーンのMeidling駅から長距離列車に乗り、プラハへ。<br />電車は前日にユースでチェックしておいた9時32分→プラハ14時21分。<br />日本で調べた時は確か29ユーロだったんですが、59ユーロでした。。。<br />29ユーロのやつはないのか!<br />って言ったんですが、もう安いやつはないとか。。<br />よくわからかったんですが、あきらめて59ユーロで買いました。<br /><br />そして14時過ぎプラハ中央駅到着。<br />写真は中央駅でてすぐ。<br />思ったより都会!<br /><br />ちなみに、この出口はバスとかタクシーに乗る人用だったみたいで、下におりて違う出口から結局でました。

    旅行4日目。

    ウィーンはまだ一日しか滞在してないのですが、
    せっかく晴れているというのと、来週以降の天気があやしいというのもあり、次の目的地プラハへ。

    まずはウィーンのMeidling駅から長距離列車に乗り、プラハへ。
    電車は前日にユースでチェックしておいた9時32分→プラハ14時21分。
    日本で調べた時は確か29ユーロだったんですが、59ユーロでした。。。
    29ユーロのやつはないのか!
    って言ったんですが、もう安いやつはないとか。。
    よくわからかったんですが、あきらめて59ユーロで買いました。

    そして14時過ぎプラハ中央駅到着。
    写真は中央駅でてすぐ。
    思ったより都会!

    ちなみに、この出口はバスとかタクシーに乗る人用だったみたいで、下におりて違う出口から結局でました。

  • そして、今回もまた、<br />中央駅から泊まりたいユースまで歩けると判断して、<br />歩いていくことに。<br /><br />まずは、新市街ヴァーツラフ広場。<br /><br />ここまできて、プラハ好きかもって思い始めます。<br />

    そして、今回もまた、
    中央駅から泊まりたいユースまで歩けると判断して、
    歩いていくことに。

    まずは、新市街ヴァーツラフ広場。

    ここまできて、プラハ好きかもって思い始めます。

  • さらにプラハの旧市街の中心近くにあるHostel Downtownを目指して、歩きます。<br /><br />都会だけど、ヨーロッパ的な歴史のある建物があって、<br />石畳も多くて、<br />そして、町がきれい!

    さらにプラハの旧市街の中心近くにあるHostel Downtownを目指して、歩きます。

    都会だけど、ヨーロッパ的な歴史のある建物があって、
    石畳も多くて、
    そして、町がきれい!

  • 途中で昼ごはん。<br /><br />ちょっとチェコっぽいものを、ということで、ウ・ピンカスーというガイドバックに合った店でグラーシュを。<br /><br />おいしい!<br />

    途中で昼ごはん。

    ちょっとチェコっぽいものを、ということで、ウ・ピンカスーというガイドバックに合った店でグラーシュを。

    おいしい!

  • そして、そこから10分ほどでHostel Downtownに到着。<br />空いているということで、ここに決めて、荷物をおいて、すぐ出発です。<br /><br />だって、ものすごくこのHostelいい場所にあって、早く観光にいきたくなっちゃいます。<br /><br />写真はホステル出て5分ぐらいで川沿いに出てきたところです。

    そして、そこから10分ほどでHostel Downtownに到着。
    空いているということで、ここに決めて、荷物をおいて、すぐ出発です。

    だって、ものすごくこのHostelいい場所にあって、早く観光にいきたくなっちゃいます。

    写真はホステル出て5分ぐらいで川沿いに出てきたところです。

  • そして、ヴルタヴァ川とカレル橋。<br />とうとうプラハにきた!と感じ、ちょっと感動。

    そして、ヴルタヴァ川とカレル橋。
    とうとうプラハにきた!と感じ、ちょっと感動。

  • レギー橋という一つ南にある橋から十分に景色を堪能したあと、川沿いをカレル橋のほうへ。<br /><br />だいぶ近づいてきました。

    レギー橋という一つ南にある橋から十分に景色を堪能したあと、川沿いをカレル橋のほうへ。

    だいぶ近づいてきました。

  • そして、とうとうカレル橋。<br /><br />さすが、にぎやか。<br /><br />橋の両端には像が立っています。

    そして、とうとうカレル橋。

    さすが、にぎやか。

    橋の両端には像が立っています。

  • 橋の上ではいろいろな屋台が。

    橋の上ではいろいろな屋台が。

  • 次は、カレル橋を渡って、左岸のプラハ城のほうへ。<br /><br />趣のあるマラー・ストラナを歩いて、プラハ城正門へ。<br /><br />写真は正門。<br /><br />衛兵がいました。

    次は、カレル橋を渡って、左岸のプラハ城のほうへ。

    趣のあるマラー・ストラナを歩いて、プラハ城正門へ。

    写真は正門。

    衛兵がいました。

  • もう17時を過ぎているので、はいれない建物もおおく、<br />城の中をずんずん進みます。<br /><br />写真は聖ヴィート大聖堂。

    もう17時を過ぎているので、はいれない建物もおおく、
    城の中をずんずん進みます。

    写真は聖ヴィート大聖堂。

  • 城の中で子供たちが遊んでいたり。<br />観光客なのか、地元の人なのか。<br /><br />この後、黄金の小路だけ有料ではいって、<br />それ以外はずんずんぬけていきます。<br /><br />そして、東門へ。

    城の中で子供たちが遊んでいたり。
    観光客なのか、地元の人なのか。

    この後、黄金の小路だけ有料ではいって、
    それ以外はずんずんぬけていきます。

    そして、東門へ。

  • 東門をでてちょっといったとこに視界が開けるところが!

    東門をでてちょっといったとこに視界が開けるところが!

  • そこからの景色がこれです。<br /><br />ほんとにきれいだった。

    そこからの景色がこれです。

    ほんとにきれいだった。

  • さらに旧市街方向ではなく、マラー・ストラナ方向。<br /><br />これもきれい。<br /><br />屋根がすべてオレンジなのがプラハという感じがします。

    さらに旧市街方向ではなく、マラー・ストラナ方向。

    これもきれい。

    屋根がすべてオレンジなのがプラハという感じがします。

  • 町並みを堪能し、次は再び歩いて旧市街広場へ。<br />ずっと歩いています。<br /><br />石畳が多くて、この町歩くのが気持ちいい。<br /><br />そして、旧広場へ到着。

    町並みを堪能し、次は再び歩いて旧市街広場へ。
    ずっと歩いています。

    石畳が多くて、この町歩くのが気持ちいい。

    そして、旧広場へ到着。

  • 写真は旧広場から。

    写真は旧広場から。

  • ここで、広場のカフェで休憩して、<br />旧市街庁舎の仕掛け時計を待って、<br />19時ちょうどの仕掛け時計を見ました。<br /><br />でも割愛(笑)<br /><br />そして、旧市街庁舎の時計塔へ。<br /><br />ここからは360度市内がみれます。

    ここで、広場のカフェで休憩して、
    旧市街庁舎の仕掛け時計を待って、
    19時ちょうどの仕掛け時計を見ました。

    でも割愛(笑)

    そして、旧市街庁舎の時計塔へ。

    ここからは360度市内がみれます。

  • さっきの高台からはみれなかったプラハ城方向。<br /><br />これもまたきれい、というか美しい。<br /><br />ぼんやりとずっとみてました。

    さっきの高台からはみれなかったプラハ城方向。

    これもまたきれい、というか美しい。

    ぼんやりとずっとみてました。

  • そして、ユースへ帰還。<br /><br />泊まったユースはかなり旧市街の中心近くにあるにもかかわらず、すいていました。<br />私の部屋は一人だけ(笑)<br /><br />でも、無線LANは飛んでるし、きれいだし、いうことなしです。<br />男性はいませんでしたが、日本人の女性は二人ぐらい滞在しているようでした。

    そして、ユースへ帰還。

    泊まったユースはかなり旧市街の中心近くにあるにもかかわらず、すいていました。
    私の部屋は一人だけ(笑)

    でも、無線LANは飛んでるし、きれいだし、いうことなしです。
    男性はいませんでしたが、日本人の女性は二人ぐらい滞在しているようでした。

  • 写真は、ユースからでてご飯とおやつを買いにいったときに、ちょっと川のほうまでいって撮ったカレル橋の夜景。<br />近いとこういうのができるのがまたいいです。

    写真は、ユースからでてご飯とおやつを買いにいったときに、ちょっと川のほうまでいって撮ったカレル橋の夜景。
    近いとこういうのができるのがまたいいです。

  • 次の日。<br /><br />かなり悩んだのですが、プラハ滞在1日にして、<br />12時過ぎの電車でチェスキークルムロフに向かうことに。<br /><br />プラハはかなり気に入りました。<br /><br />でも今回の旅の最大の目的地はスイス!<br />晴れてるうちにスイスへ!<br /><br />ということで、午前中はどう過ごすか迷った末に、<br />やはり気に入ったヴルダヴァ川沿いでゆっくりすることに。<br /><br />まずは、レギー橋から。

    次の日。

    かなり悩んだのですが、プラハ滞在1日にして、
    12時過ぎの電車でチェスキークルムロフに向かうことに。

    プラハはかなり気に入りました。

    でも今回の旅の最大の目的地はスイス!
    晴れてるうちにスイスへ!

    ということで、午前中はどう過ごすか迷った末に、
    やはり気に入ったヴルダヴァ川沿いでゆっくりすることに。

    まずは、レギー橋から。

  • 今日はレギー橋を渡り、左岸からカレル橋にアクセス。<br /><br />

    今日はレギー橋を渡り、左岸からカレル橋にアクセス。

  • そして、今日は開いている時間なので、<br />カレル橋の塔の展望台へ。<br /><br />これぞまさに百塔の街プラハ!

    そして、今日は開いている時間なので、
    カレル橋の塔の展望台へ。

    これぞまさに百塔の街プラハ!

  • そして、プラハでのベストショット。<br /><br />カレル橋とプラハ城。

    そして、プラハでのベストショット。

    カレル橋とプラハ城。

  • そして、川沿いのプラハ城のみえるカフェでプラハの最後のひとときを。<br /><br />ここでプラハの時間を噛みしめたあと、<br />ユースに戻って荷物をとって、次の目的地にいくため、駅へ。<br />12時過ぎの電車乗りました。<br /><br />プラハは本当にいい街でした!<br />石畳、きれい、カレル橋、プラハ城すべて良かった。

    そして、川沿いのプラハ城のみえるカフェでプラハの最後のひとときを。

    ここでプラハの時間を噛みしめたあと、
    ユースに戻って荷物をとって、次の目的地にいくため、駅へ。
    12時過ぎの電車乗りました。

    プラハは本当にいい街でした!
    石畳、きれい、カレル橋、プラハ城すべて良かった。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • tinaさん 2012/05/26 21:54:51
    こんにちは!
    takaさんはじめまして!

    私もダウンタウンYHに泊まろうかと思うのですが、
    駅から歩いて何分くらいでしたでしょうか?
  • Elliott-7さん 2012/03/16 17:18:51
    お邪魔します
    Takaさんへ

    プラハから帰国したばかりです。

    時計台の上からの写真見せて頂きました。

    上がらなかったものですから・・

    カレル端にも行きましたよ、近々アップします。

    YHに泊まったようですね、私も以前はよく利用していましたが、

    またいい写真見せてください。期待しています。



               from Elliott-7

    Taka

    Takaさん からの返信 2012/03/20 14:42:33
    RE: お邪魔します
    Elliott-7さん

    コメントありがとうございます!

    プラハやハルシュタットなどなど弾丸ツアーで回られたんですね。
    きれいな写真みさせていただきました。

    個人的にはハルシュタットが好きです。

Takaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP