八景島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは、息子が直前に発熱したために、伊豆・箱根旅行を、すべてキャンセル。<br /><br />最終日のこどもの日ぐらいは、何処かに連れて行ってあげようと思い、近場の横浜八景島シーパラダイスへ、ちょっとだけお出かけして来ました。<br /><br />当日は、お天気もよく、連休の最終日だったせいか週辺の潮干狩り渋滞もありませんでした。<br />島内をのんびり回るだけのつもりでしたが、突然、息子が出発間近かの船を発見!<br /><br />短い時間でしたが、風もなく、久しぶりの遊覧を楽しみました。<br /><br />

2010年5月5日 横浜八景島を海から見てみよう!遊覧船で周遊しました。

2010/05/05 - 2010/05/05

短い時間でしたが、風もなく、久しぶりの遊覧を楽しみました。

• 義臣さん 2010/05/21 16:17:55
        幸せ
        息子さんの幸せは表情、、

嬉しいですね

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/21 19:13:31
        RE: 笑顔がすべてです ^^)
        義臣さん、こんばんは。

本人は体が思うように動かないので、辛いこともたくさんあるのでしょうが、いつも笑顔を見せてくれます。
        無理しているのではなく、いつも笑顔で、前向きに歩んでいます。

自然と、親も周りも、笑顔になってしまうのが不思議ですね ^^)

来週末は、大、大好きな新幹線や特急に乗って、京都と有馬温泉に行く予定です。
        また、笑顔が満載の旅になればと思っています。

義臣さんからの返信 2010/05/21 20:24:46
        RE: 幸せ
        京都へ、、行きたいな。。

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/21 21:11:18
        RE: RE: 修学旅行です ^^)
        義臣さん、こんばんは。

京都。

私も妻も、高校の修学旅行以来、30年以上、行っていません。
        息子も中学の修学旅行は、養護学校のため、距離的に浜松が限界とのことでした。

わが家の修学旅行になりそうです。
        お米持参ではありませんが ^^)

体調を気にしながらですが、楽しめればと思っています。

義臣さんからの返信 2010/05/22 07:03:30
        RE: 幸せ
        お米持参 思い出します 手拭の袋で。

京都は年に二回は行っていますが

今年は腰痛で、、行ってません

一昨年は 母校の地元中学の修学旅行について行きました

母校では 特殊学級の生徒が 通称7組さんですが一緒に

可愛いです。

私が先生に見えるのでしょう「先生 先生」よばれて喜んでました。

来週は運動会。楽しみ

京都の何処を見てくるのでしょう

旅記楽しみです。
      • 潮来メジロさん 2010/05/21 12:38:13
        カワラヒワのオスのようですね。ヾ(^o^)
        ふらっとちょっとさん、こんにちは! ヾ(^o^)
        毎度、訪問&投票ありがとうございました。

> カワラヒワでしょうか。
        > 木立の中に見られました。

ピンポーン・・・。
        はい、頭部が黒っぽく見えるので、カワラヒワのオスのようですね。v(^o^)v
        かわいいカワラヒワに一票です・・・。(^o^)/~~~
                          (潮来メジロ)

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/21 19:11:17
        RE: ありがとうございます!!
        潮来メジロさん、こんばんは。

やはり、カワラヒワでしたか。
        それもオスですね♪

木立の中で鳴いている、独特の声は聞こえていたのですが、なかなか姿が見えませんでした。

そんな時、突然、鳥の姿が見えたので、かろうじて写せた1枚でした〜 ^^)

ご確認、ありがとうございました〜。

• 三昧さん 2010/05/19 22:48:25
        ふらっとちょっとさんの お膝元でしたね
        こんばんは!ふらっとちょっとさん!

そういえば、この旅行記界隈は ふらっとちょっとさんのお膝元でしたね!

ユーミンの・・・昔、ドルフィン数回行った事思い出しました。今、あの店はあるのかな〜?

黒鯛釣師にとって、ふらっとちょっとさんの お膝元は やはり野島の沖堤です。現在、表紙に使っている写真も野島沖堤防の夜釣りでゲットした1枚です。

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/20 19:51:05
        RE: 黒鯛釣師さんも、野島沖堤に、お出かけください!!
        黒鯛釣師さん、こんばんは。

ドルフィン、私も30年くらい前に行きました。
        山手のドルフィンと歌われていましたが、場所は、山手とは、だいぶ離れた山の上でしたね ^^;)

でも、まだ、あるようです↓

10年ほど前、息子の遠足で、ドルフィンの向かいの根岸森林公園に行ったのが、あの辺りの私の最後の記憶です(笑)

野島沖堤の1枚でしたか。凄いですね〜 ^^)
        私は、もっぱら底物狙いで、投げたらビール片手に海を見ている、ボーっとした釣りです ^^;)

ところで、黒鯛釣師さん、このごろ、釣果が聞こえてきませんが・・・、最近はいかがですか。
        クロダイのノッコミも終わりのようですが。

私は、今年、せめて白ギスやハゼぐらい、釣りに行きたいと思っています。
        ただ、四十肩、いえ、ウソです ^^;)  五十肩で右肩に激痛が走っているので、25号の錘を投げられるかどうかが問題です(汗)

• ちょびれさん 2010/05/12 21:33:26
        お出かけお出かけ♪
        ふらっとちょっとさん

こんばんわ!

あー良かった!子供の日スペシャルだったんですね♪お宅から近くて楽しめる
        場所があるのが羨ましい〜

ぼくくん、全快おめでとう!この日にお出かけ出来て満面の笑みですねっ。
        気持ちのいいぐらいの陽気でプチクルージングも楽しまれたでしょうねー。

横浜はユーミンの歌が本当に似合う、やっぱり特別に素敵な町だなあと
        思いましたよ。

ボラの子供に別名があるのを初めて知りました!ボラって数年前に都内の
        どこかの川で大発生してニュースになったことがあったなー。
        環境変化に強い魚なんでしょうか?

ふらっとちょっとさんは野鳥を撮影するの、お上手ですねー。
        ちょびれは出来ません(泣)
        いつも気付いてカメラ構える頃にはいません・・・
        家の周りにも沢山鳥が飛んでくるから撮影したいのに〜

いつか挑戦したいです!

次のお出かけは箱根リベンジかな?いい季節になってきました、
        またお出かけを楽しんでくださいね!

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/13 20:00:15
        RE: 息子は8日ぶりの外出でした〜 ^^;)
        ちょびれさん、こんばんは。

実は、この日は、息子は8日ぶりの外出でした ^^;)

八景島は、わが家から一番近い観光地。
        朝起きて、天気も体調もいいので、ちょっと、お散歩にお出かけという時には、とても便利なところです。
        島の周回道路は平坦ですし、なんといっても、入島無料!!

横浜は、ユーミンの海のイメージが合うのでしょうね。
        もっと後ですと、サザンの湘南ですが。
        それから、金沢文庫駅の近くには、オフコースの小田和正が育った家(薬局)もありますよ。
        ゆずも、お隣の区の出身で〜す ^^)

ボラは、ブリとかスズキとかと同じ、出世魚ですね。
        最終的にはトドと呼ばれ、「行き着くところ」の意味の「とどのつまり」の語源になったとも言われています。
        もっとも、そこまで大きくなった魚体は見たことはありませんが ^^;)

野鳥の撮影は、難しいですね〜。
        鳴いていない鳥は、いつ、どこに出てくるかわかりませんし、出てきても、「お願いだから、じっとしていて」と、心の中で叫びながら撮影しています
        ^^)

ちょびれさんも、ぜひ挑戦してみてください!

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

ちょびれ

ちょびれさんからの返信 2010/05/13 20:22:31
        RE: RE: へえっ!
        とどのつまり・・・の語源がボラなんですか〜

お勉強になりました。ひとつ賢くなれた・・・かな?
        ありがとうございました☆

小田和正もゆずもユーミンもみんな素敵!ユーミンは鎌倉でしたよね?

今日もうぐいすが朝からかなり鳴いてました。ずぶといのはヒヨぐらい^^;

いつか一枚位素敵な画像をアップしてみたーい!

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/05/13 21:29:15
        RE: RE: RE: へえっ!
        小田和正、ユーミンの時代は、いいですね♪
        今でも、頻繁に、この時代の曲を聴いています ^^;)

鎌倉といえば、サザンの桑田の高校が鎌倉だそうですね。
        実は、長男が高校受験の時に、見学に行ったようです。
        プロ野球選手が出た学校ということで行ったようでしたが、見学中、ずっとサザンが流れていたとのことでした ^^)

ヒヨドリには、ほんとに、参りますね。
        泣き声も、強烈ですし。

でも、ウグイスの鳴き声が聞けるなんて、素晴らしい!!

わが家は、ピィ〜ヒョロロ〜と、したたかなトンビの鳴き声が響き渡っています ^^;)

ぜひ、一枚、アップをお願いいたしま〜す♪

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ