2010/04/29 - 2010/05/01
6472位(同エリア7405件中)
D-ぴぴこさん
- D-ぴぴこさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 54,977アクセス
- フォロワー1人
今年のGWは7連休!!
まだまだリピート有りな釜山でその前半を過ごすことに。
写真は、ふと入ったお菓子屋さんでただでいただいたもの。
中にイチゴジャムのようなものが入ったぽそぽそしたてなんだかずっしりした蒸しパンのようなもの。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
釜山旅行ではカメリア利用が多く、今回2度目の高速船ビートルで行くことに。天気は悪くないものの、やや暴風ということで波の高さも2mぐらいあり3時間の苦しい船旅となった・・・
ちょど昼時に着いたのでまずは腹ごしらえ。 -
さて、一発目の食事@ヨンナムネンミョン。
その日の気温はそんなにも高くなく(どちらかというと肌寒いぐらい)冷麺向きな日とは言い難いけど、それでもキンキンに冷えた麺をおいしく食べれた★
地元の人も気軽に入ってくるこのお店。
実はミルミョン(小麦粉100%の麺と豚肉ベース)は釜山名物だとか。手前がミルミョンで奥がビビンネンミョン(芋でんぷん100%麺と牛肉ベース)。
意外な発見?!今までこれを食べてなかったことに後悔ってくらい美味しかったミルミョン。ネンミョンはビビンである必要ないかな。 -
食後はやっぱり甘いもん食べたいよね!ってとこで通りがかった韓国菓子をバラで売っているショウケースを見て衝動買い!表紙のおまけまでもらっちゃった♪
おやつというより、小腹が減ったときの間食って感じで甘さ控えめで結構腹にたまるようなもの。栗がゴロゴロしてあたしは好きだな。 -
JRのパンフレットで見てからずっといぎでかった二妓台(イギデ)・・・厳しいか。
慶星大・釜慶大駅からタクシーで15分ぐらいのとこ。
すっごいもう絶景! -
ちょっとトレッキングのつもりが、この景色を眺めながら気付いたら2時間ぐらいひたすら歩きよった。
それにしてもこんなに気持ちいところやったら本当時間を忘れて歩いてしまうね。 -
要所×2にこんなんがあるけん、休憩椅イスかねって言って二人で座って景色眺めよったら物々しい軍隊さんの集が?!そうか、このYの字みたいな金具は銃かけで、これもよく見たら迷彩柄を思わせる装飾がうっすらと・・・
もともとここは訓練所でしたねっっ -
そして足つぼロードをどうしても歩きたかったけど、半分ぐらいで断念・・・容赦なく尖った石が集中してて。
-
パンフに「雲の橋」と韓国語で言われる吊り橋って紹介があったけん、どげんたいそうなものかと思えば・・・
結構地味なもんでした。がっかりスポットの3本指にはいるかも。でも渡れば揺れはなかなか。 -
すっかり日がくれるぐらい歩きまわったのも、このご褒美があるとわかっとったけん★
ソウルですっかりはまってリピートしてしまうぐらいお気に入りのトッサムシデ。
ここは本当に期待を裏切りません。
ただココナッツの餅がなかった。 -
早くも2日目。
ジャガルチ市場にて朝食をとることに。
歩いている途中、いろんな店からお誘いがある中、最初からココって決めてたクァンジュフェッチッ。
釜山ナビの記事を片手に持っていたら、同じ印刷が店の前に貼り出されて、優しそうなおじさんが「ここ!ここ!」と言わんばかりに指差す。 -
記事にあったおばちゃんの姿はありません。
おじちゃん一人で調理してました。
レジのところに写真が飾ってあったから、亡くなってしまったのかも・・・と勝手に思ったら何だか切なくなりました。でも、他にも入ってくるお客さんを見て安心。 -
揃いました!
あ〜、美味しそう。お魚はカレイと太刀魚に甘鯛のようなお魚。たっぷりの油でしっかり焼いてあるので皮が香ばしく、身はふっくら。
カレイが美味しかった♪ -
この旅の目的②
海印寺(ヘインサ)をあたしたちの世界遺産リストへ加えること!
まずは釜山市内から大邸へ。ここの地下鉄はT-Moneyが使えなくて、コイン買うのに少してこずった。 -
大邸西部バスターミナルで海印寺行きの切符を購入。
ここまで順調。終点まで乗れば大丈夫なはず。 -
朝しっかり食べたけん、お昼ごはんを食べるほどではないけど、ちょっと間食用にと大邸駅にあったロッテデパートの食品売り場で実演していたクルミとあんこ入りのおやつ。これと同じようなものがソウルにそれこそ専門店であったけど、こっちの方が美味しい?!
サクッとしてて、冷めても次の日でもおいしかったなぁ。 -
終点が目的地やし到着まで1時間半以上あるもののここまで爆睡できんばい・・・
(続きはその②で!)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16