2010/05/08 - 2010/05/08
988位(同エリア1190件中)
しんちゃんさん
- しんちゃんさんTOP
- 旅行記927冊
- クチコミ19件
- Q&A回答35件
- 3,694,131アクセス
- フォロワー27人
樹齢140年の藤が4本【足利市朝倉町の早川農園で、早川和俊氏に大切に育成されていた藤が、1996年2月この地に移植された。幹にギブスをつけて養生し、その上にロープをかけ、吊り上げてトレーラーに乗せ、20キロメートルの道のりを移送された。移送時、50畳であった棚も現在600畳まで拡大し、世界一の美しさを誇っています】名称:足利のフジ ノダナガフジNo.1(野田9尺藤)の説明版より
- 交通手段
- 自家用車
-
朝7時10分、やっと入り口(西口ゲート)到着。正式な入場ゲートはもう少し東側へ歩きます。
-
入場券の値段は朝7時に決まるそうです。いわば時価、花の開花状態で値段が決まります。お昼に出るときも大渋滞でした。続々と自家用車、バスが来ていました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
大きさ比較、1万円札。帰りには千円札数枚だった!
-
-
-
うす紅橋
-
-
-
-
-
-
掃除する若い女性
-
「栃の木」の花
-
白藤
-
白藤のトンネル
-
白藤のトンネルの外側
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
テレビ朝日の方が取材にきていました。カメラは藤の花の間をゆっくり上下します。流石プロは違う。お昼のニュースで放映するそうです。逆取材、「ブログに載せちゃうかな」「顔をモザイク掛けて!!」駄目。真実を放映しなければ!しっかり載せます。
-
-
休憩用の椅子は結構ありました。食事持ち込みOKですよ!!
-
-
-
うす紅橋
-
八重の藤「八重黒藤」
-
ブドウの様に見えました
-
池の主、牛蛙(うしがえる)が鳴いていた!
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51