その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日お天気に恵まれて気持ちがイイです。<br /><br />ただあまりに気持ちが良くて、毎日毎日炎天下で遊びまわっていたので、最終日はとほほな状況になってしまいました。<br /><br />はしゃぎ過ぎだね・・・。<br />反省。<br /><br /><br />☆1日目 マニラ泊<br />☆2日目 アマンプロ泊 到着<br />☆3日目 アマンプロ泊 シュノーケリング&プール&お散歩<br />☆4日目 アマンプロ泊 ピクニックランチ(マナモック島)<br />★5日目 アマンプロ泊 シュノーケリングツアー&マッサージ<br />☆6日目 ソウル泊 <br /><br />本旅行記は★のアマンプロ宿泊の旅行記です<br />

ついに念願のアマンプロへ~♪vol.5 (アマンプロ宿泊 とほほの最終日)

22いいね!

2010/04/20 - 2010/04/26

49位(同エリア269件中)

2

23

きらきら

きらきらさん

毎日お天気に恵まれて気持ちがイイです。

ただあまりに気持ちが良くて、毎日毎日炎天下で遊びまわっていたので、最終日はとほほな状況になってしまいました。

はしゃぎ過ぎだね・・・。
反省。


☆1日目 マニラ泊
☆2日目 アマンプロ泊 到着
☆3日目 アマンプロ泊 シュノーケリング&プール&お散歩
☆4日目 アマンプロ泊 ピクニックランチ(マナモック島)
★5日目 アマンプロ泊 シュノーケリングツアー&マッサージ
☆6日目 ソウル泊 

本旅行記は★のアマンプロ宿泊の旅行記です

一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
アシアナ航空

PR

  • 4月24日<br /><br />今日も快晴〜♪<br />こちらに来てから毎日お天気でーす。<br /><br />テラスとお部屋のガラス窓が全オープンに出来るのがとっても気持ちよくて良い感じ。

    4月24日

    今日も快晴〜♪
    こちらに来てから毎日お天気でーす。

    テラスとお部屋のガラス窓が全オープンに出来るのがとっても気持ちよくて良い感じ。

  • 虫よけやキャンドルも常備されています。

    虫よけやキャンドルも常備されています。

  • 今日は10:00〜のシュノーケリングツアーに参加。<br /><br />(毎日10:00と14:00にホテルスタッフが船でシュノーケリングをやってくれます。)<br /><br />あの船で行くのかな〜??

    今日は10:00〜のシュノーケリングツアーに参加。

    (毎日10:00と14:00にホテルスタッフが船でシュノーケリングをやってくれます。)

    あの船で行くのかな〜??

  • ツアー参加者は私達だけでした。<br /><br />貸切状態〜やったね!!<br /><br />今日も空も真っ青で気持ちが良いぞ〜♪<br /><br />アマンプロへ来てから何回「あぁー気持ち良い!!」ってつぶやいた事か。

    ツアー参加者は私達だけでした。

    貸切状態〜やったね!!

    今日も空も真っ青で気持ちが良いぞ〜♪

    アマンプロへ来てから何回「あぁー気持ち良い!!」ってつぶやいた事か。

  • ガイドのお兄さんがパンを投げ入れると、「ここは生け簀かよ」って突っ込みたくなる位魚が集まって来てびっくり!!<br /><br />こんなに魚がいるんだ〜と感心しちゃいました。

    ガイドのお兄さんがパンを投げ入れると、「ここは生け簀かよ」って突っ込みたくなる位魚が集まって来てびっくり!!

    こんなに魚がいるんだ〜と感心しちゃいました。

  • パンを握ったまま泳いでいるとずーーーーっとこの黄色い魚がついて来ます。<br /><br />で、たまに手もかじられます・・・。

    パンを握ったまま泳いでいるとずーーーーっとこの黄色い魚がついて来ます。

    で、たまに手もかじられます・・・。

  • 写真が上手に撮れなかったけど・・・カメとサメに遭遇しました。<br /><br />カメはこの間見たカメよりだいぶ小ぶりのカメさんでした。<br /><br />サメはガイドさんが「シャーク!!」って指をさして教えてくれたけど、怖くて写真を写す余裕はなかった・・・。

    写真が上手に撮れなかったけど・・・カメとサメに遭遇しました。

    カメはこの間見たカメよりだいぶ小ぶりのカメさんでした。

    サメはガイドさんが「シャーク!!」って指をさして教えてくれたけど、怖くて写真を写す余裕はなかった・・・。

  • シュノーケリングを堪能してビーチクラブへ戻ってきました。<br /><br />そして今日はここでLUNCHを食べる事にしました〜。<br /><br />でも・・・何だか体がだるい。<br />シューノーケリング頑張り過ぎたかしら??<br />

    シュノーケリングを堪能してビーチクラブへ戻ってきました。

    そして今日はここでLUNCHを食べる事にしました〜。

    でも・・・何だか体がだるい。
    シューノーケリング頑張り過ぎたかしら??

  • ビーフサンド<br /><br />ボリューム満点なので1個を半分こして二人で食べました。

    ビーフサンド

    ボリューム満点なので1個を半分こして二人で食べました。

  • ツアーに出ていたファミリーが戻って来たみたい。<br /><br /><br />この船は屋根に上がれるみたいで、屋根の上で甲羅干しをしていました。<br /><br />みんな思い思いに海を堪能している様子。<br /><br />楽しいね。

    ツアーに出ていたファミリーが戻って来たみたい。


    この船は屋根に上がれるみたいで、屋根の上で甲羅干しをしていました。

    みんな思い思いに海を堪能している様子。

    楽しいね。

  • 午後からマッサージの予約をしていたので、そろそろお部屋に戻ります。<br /><br />帰り道でっかいトカゲちゃんに遭遇。<br /><br />虫は大に苦手ですが、爬虫類は意外と平気。<br />ちょっと可愛い〜。<br /><br />近くで写真を撮ろうと近づいたら逃げちゃった。

    午後からマッサージの予約をしていたので、そろそろお部屋に戻ります。

    帰り道でっかいトカゲちゃんに遭遇。

    虫は大に苦手ですが、爬虫類は意外と平気。
    ちょっと可愛い〜。

    近くで写真を撮ろうと近づいたら逃げちゃった。

  • 予約の時間になったのでスパにやって来ました〜。<br /><br />色んなコースがあったけど私達は<br />をチョイス。<br /><br />どんな施術を受けられるか楽しみだわ〜。

    予約の時間になったのでスパにやって来ました〜。

    色んなコースがあったけど私達は
    をチョイス。

    どんな施術を受けられるか楽しみだわ〜。

  • こちらで施術を受けまーす。<br /><br />お部屋もアロマの香りが心地よい〜。<br /><br />施術はアロママッサージよりも、もっとしっかりマッサージしてくれる感じでとっても気持ち良かったです。

    こちらで施術を受けまーす。

    お部屋もアロマの香りが心地よい〜。

    施術はアロママッサージよりも、もっとしっかりマッサージしてくれる感じでとっても気持ち良かったです。

  • ただ施術を受けている最中に、段々寒くなって節々が痛くなってきて、体調がイマイチ思わしく無い感じに・・・・。<br /><br />お部屋に戻ってから熱を測ると発熱していた!!<br /><br />がーーーーん。<br /><br />最後の夜なのに〜っ!!<br /><br />夜のBBQは無理だな・・・・。

    ただ施術を受けている最中に、段々寒くなって節々が痛くなってきて、体調がイマイチ思わしく無い感じに・・・・。

    お部屋に戻ってから熱を測ると発熱していた!!

    がーーーーん。

    最後の夜なのに〜っ!!

    夜のBBQは無理だな・・・・。

  • どんどん熱が上がり38.5℃を超えた時は、どうなる事かとちょっと自分でも心配になったけど・・・。<br /><br />スタッフから山盛りの氷と氷嚢を借りてガンガン冷やしまくったら、翌日は37℃位の微熱まで熱が下がったので一先ず安心。<br /><br /><br />多分熱中症になったんだと思います。<br />毎日炎天下ではしゃぎまわっていたので・・・・.<br /><br />写真はホテルから借りたクーラーBOXと氷嚢です。<br />これがあったお陰で助かりましたぁ。<br /><br />

    どんどん熱が上がり38.5℃を超えた時は、どうなる事かとちょっと自分でも心配になったけど・・・。

    スタッフから山盛りの氷と氷嚢を借りてガンガン冷やしまくったら、翌日は37℃位の微熱まで熱が下がったので一先ず安心。


    多分熱中症になったんだと思います。
    毎日炎天下ではしゃぎまわっていたので・・・・.

    写真はホテルから借りたクーラーBOXと氷嚢です。
    これがあったお陰で助かりましたぁ。

  • 4月25日<br /><br />少々体は弱り気味ですが、楽しかったアマンプロとお別れです。<br /><br />あぁぁぁもっと滞在していたいよ〜ぉ。

    4月25日

    少々体は弱り気味ですが、楽しかったアマンプロとお別れです。

    あぁぁぁもっと滞在していたいよ〜ぉ。

  • スッタッフが見送ってくれます。

    スッタッフが見送ってくれます。

  • 楽しかったよぉ〜。<br /><br />ありがとう!!

    楽しかったよぉ〜。

    ありがとう!!

  • 帰りもやっぱり操縦席が見える席です。<br /><br />来る時に乗った飛行機より機体が新しい飛行機でした。

    帰りもやっぱり操縦席が見える席です。

    来る時に乗った飛行機より機体が新しい飛行機でした。

  • あっ!!と言う間に念願のアマンプロ滞在が終わってしまいました。<br /><br />とにかく美しい景色を堪能出来て最高に気持ち良かったし、とっても楽しかったぁ!!<br /><br />ありがとう〜。<br /><br />また来るね。

    あっ!!と言う間に念願のアマンプロ滞在が終わってしまいました。

    とにかく美しい景色を堪能出来て最高に気持ち良かったし、とっても楽しかったぁ!!

    ありがとう〜。

    また来るね。

  • おまけ1<br /><br />10年前にアマンキラに滞在した時は、トランクに付けるネームタグはこんなにチャッチイ紙のタグじゃなかったのに・・・。<br />ちょっとショック・・・。<br /><br />経費節減なのかなぁ?!<br /><br /><br /><br /><br />

    おまけ1

    10年前にアマンキラに滞在した時は、トランクに付けるネームタグはこんなにチャッチイ紙のタグじゃなかったのに・・・。
    ちょっとショック・・・。

    経費節減なのかなぁ?!




  • おまけ2<br /><br />今回の旅の感想は楽しかった!の一言につきるけど、中でもマナモック島のピクニックランチは最高だった!!な。<br /><br />でも正直私にもっともっと英語力があったら今回の滞在の何十倍も楽しめるのだと思った。<br /><br />やりたい事や聞きたい事を上手く伝えられないもどかしさ・・・。<br /><br />もっと英語力を磨いて再訪したいな。<br /><br /><br />そうしたらもっともっと楽しい滞在になるハズだから〜。

    おまけ2

    今回の旅の感想は楽しかった!の一言につきるけど、中でもマナモック島のピクニックランチは最高だった!!な。

    でも正直私にもっともっと英語力があったら今回の滞在の何十倍も楽しめるのだと思った。

    やりたい事や聞きたい事を上手く伝えられないもどかしさ・・・。

    もっと英語力を磨いて再訪したいな。


    そうしたらもっともっと楽しい滞在になるハズだから〜。

  • おまけ3<br /><br />アマンプロで見た白い砂浜・青い海・青い空からとってもパワーをいっぱいもらいました。<br /><br />素敵な滞在が出来て大満足〜。<br /><br />(もっと料理が美味しかったらとか、スッタッフのサービスが低下したかも・・とか、気になる事はちょっとだけありましたが、でもそれにも増して楽しかった気持ちの方が多いので大満足です!!)<br /><br />とっても素敵な滞在が出来た事に感謝〜!!<br /><br />やっぱり南の島は最高だね♪

    おまけ3

    アマンプロで見た白い砂浜・青い海・青い空からとってもパワーをいっぱいもらいました。

    素敵な滞在が出来て大満足〜。

    (もっと料理が美味しかったらとか、スッタッフのサービスが低下したかも・・とか、気になる事はちょっとだけありましたが、でもそれにも増して楽しかった気持ちの方が多いので大満足です!!)

    とっても素敵な滞在が出来た事に感謝〜!!

    やっぱり南の島は最高だね♪

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クレールさん 2010/08/10 21:15:09
    最高ですね〜。
    きらきらさま

    こんばんは!
    素敵過ぎるアマンプロ、ゆっくり拝見させていただきました〜☆

    なんて美しい海!
    これが本当の贅沢ってものですよねー。
    真っ白い砂と、ブルーの海を独り占め♪そして伊勢海老のランチ!
    まさに、これぞ天国。

    お食事は全体的にイマイチなのですか?
    お写真で見ると美味しそうなのに〜。
    でもこの環境だったら、そんなこと全然許せちゃうのかも。
    熱中症はその後、大丈夫でしたか?
    (私も、旅先でコーフンし易いのか、よく熱を出す人間です)

    アマン系泊ったことがないので、行ってみたいな〜。

    クレール。

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2010/08/10 22:43:21
    RE: 最高ですね〜。
    クレール様

    こんばんは〜
    メッセージ&投票ありがとうございます♪

    念願だったアマンプロとっても気持ち良かったですよ〜!
    まさに「楽園」と言う感じでした。
    もっとずーーと滞在していたかったです。

    クレール様も良く発熱しちゃうんですか??
    お仲間ですね〜(笑)
    でも今回は私は結構高熱が出たので正直焦りました・・・・。

    ホテルで借り氷のうの他にも持参したジップロックに氷を入れて、自家製の水枕を作り体中を冷やしまくりました。

    今年の夏は暑いのでお互い熱中症には気をつけましょうね〜。

    またクレール様の旅行記にもゆっくりお邪魔させて頂きますね〜。

    ではではまた

    きらきら


きらきらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP