その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のアマンプロに到着して2日目。<br />今日は海&プールで終日まったりする事に決定♪<br /><br />この美しい景色を眺めながら、心地良い風と日差しに包まれてとっても幸せな気分だぁーー。<br /><br /><br />☆1日目 マニラ泊<br />☆2日目 アマンプロ泊 到着<br />★3日目 アマンプロ泊 シュノーケリング&プール&お散歩<br />☆4日目 アマンプロ泊 ピクニックランチ(マナモック島)<br />☆5日目 アマンプロ泊 シュノーケリングツアー&マッサージ<br />☆6日目 ソウル泊 <br /><br />本旅行記は★のアマンプロ宿泊の旅行記です

ついに念願のアマンプロへ~♪vol.3 (アマンプロ宿泊 シュノーケリング&お散歩編)

20いいね!

2010/04/20 - 2010/04/26

60位(同エリア269件中)

6

34

きらきら

きらきらさん

念願のアマンプロに到着して2日目。
今日は海&プールで終日まったりする事に決定♪

この美しい景色を眺めながら、心地良い風と日差しに包まれてとっても幸せな気分だぁーー。


☆1日目 マニラ泊
☆2日目 アマンプロ泊 到着
★3日目 アマンプロ泊 シュノーケリング&プール&お散歩
☆4日目 アマンプロ泊 ピクニックランチ(マナモック島)
☆5日目 アマンプロ泊 シュノーケリングツアー&マッサージ
☆6日目 ソウル泊 

本旅行記は★のアマンプロ宿泊の旅行記です

一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
アシアナ航空

PR

  • 4月22日<br /><br />いつも日の出と共に目覚める事は絶対にないのですが・・・。<br /><br />このNO.40のお部屋のウリは日の出が見られるお部屋だと言う事だったので、なぜか私も目が覚めちゃいました。<br /><br />(写真を撮ってからまた寝たけど・・・笑)<br /><br />

    4月22日

    いつも日の出と共に目覚める事は絶対にないのですが・・・。

    このNO.40のお部屋のウリは日の出が見られるお部屋だと言う事だったので、なぜか私も目が覚めちゃいました。

    (写真を撮ってからまた寝たけど・・・笑)

  • すごーーーいっ。<br /><br />綺麗だぁ♪<br /><br />今日もお天気良さそうだし、満喫するぞーーー!!

    すごーーーいっ。

    綺麗だぁ♪

    今日もお天気良さそうだし、満喫するぞーーー!!

  • 今日はビーチでシュノーケリングをする予定ですが、その前に一人でお散歩。<br /><br />私たちが泊まっているヒルサイドカシータ脇の小道をぬけるとこのビーチに出ます。

    今日はビーチでシュノーケリングをする予定ですが、その前に一人でお散歩。

    私たちが泊まっているヒルサイドカシータ脇の小道をぬけるとこのビーチに出ます。

  • 本当にどこへ行っても人がいません。<br /><br />この綺麗なビーチを独り占め。<br /><br />写真は上手く撮れなくて砂がグレーがかっていますが、実際はもっと真っ白です。<br /><br />

    本当にどこへ行っても人がいません。

    この綺麗なビーチを独り占め。

    写真は上手く撮れなくて砂がグレーがかっていますが、実際はもっと真っ白です。

  • こう言う綺麗な海の景色が大ーーー好き♪<br /><br />ずーーと眺めていても飽きません。<br /><br />が、めちゃめちゃ日差しが暑い!!!<br /><br /><br />

    こう言う綺麗な海の景色が大ーーー好き♪

    ずーーと眺めていても飽きません。

    が、めちゃめちゃ日差しが暑い!!!


  • 正面に見える島がマナモック島。<br /><br />明日連れて行ってもらう予定です。<br /><br />うふふ〜。楽しみ♪

    正面に見える島がマナモック島。

    明日連れて行ってもらう予定です。

    うふふ〜。楽しみ♪

  • 楽しくてガンガン歩いてきたら、汗がダラダラでしんどいわー。<br /><br />そろそろカシータに戻りましょ。<br /><br />山の中腹の赤い屋根が私たちが泊まっているカシータです。

    楽しくてガンガン歩いてきたら、汗がダラダラでしんどいわー。

    そろそろカシータに戻りましょ。

    山の中腹の赤い屋根が私たちが泊まっているカシータです。

  • さてさてビーチクラブにシュノーケリングをやりにきました。

    さてさてビーチクラブにシュノーケリングをやりにきました。

  • 右手にはレストランがあります。

    右手にはレストランがあります。

  • シュノーケリングに行く前にこちらのベットで一休み。<br /><br />って、まだ何にもしていないのに・・・ついつい横になりたくなっちゃうベットです(笑)<br />

    シュノーケリングに行く前にこちらのベットで一休み。

    って、まだ何にもしていないのに・・・ついつい横になりたくなっちゃうベットです(笑)

  • 横になりながらアイスティーをオーダー。<br /><br />このアイスティー滞在中に何度も飲みました♪<br /><br />日本で飲んだら「甘い」って感じちゃうかもしれませんが、ここで飲むとこの甘さが非〜常にイイ感じで美味しいです。

    横になりながらアイスティーをオーダー。

    このアイスティー滞在中に何度も飲みました♪

    日本で飲んだら「甘い」って感じちゃうかもしれませんが、ここで飲むとこの甘さが非〜常にイイ感じで美味しいです。

  • シュノーケルグッズを借りていざ海へ〜。<br /><br />ちなみにシュノーケルグッズはスタッフのお兄さんに「貸して〜」って言うといつでも貸してくれます。<br /><br />ぱしゃぱしゃ泳いでいるとニモ発見!!

    シュノーケルグッズを借りていざ海へ〜。

    ちなみにシュノーケルグッズはスタッフのお兄さんに「貸して〜」って言うといつでも貸してくれます。

    ぱしゃぱしゃ泳いでいるとニモ発見!!

  • 小一時間程ばしゃばしゃと泳いでシュノーケリングを楽しんでいると、海底をゆーーーっくり動く物体を発見!!<br /><br /><br />よく見るとカメが海藻をもぐもぐ食べていました。

    小一時間程ばしゃばしゃと泳いでシュノーケリングを楽しんでいると、海底をゆーーーっくり動く物体を発見!!


    よく見るとカメが海藻をもぐもぐ食べていました。

  • ハワイや宮古島の海でも野生のカメと遭遇した事がありますが、このカメはそれとは比較にならない程ものすごーーく大きいのでびっくり!!!<br /><br /><br />大げさではなく人間と同じぐらいでっかかった〜!!<br /><br />こんなに大きなカメさんを見たのは初めてだぁ〜。<br /><br />しかも人間を見ても逃げる事はなく、ゆっくり海藻を食べてしばらくすると、息を吸いに海面に顔を出してまた海藻を食べるを繰り返しています。

    ハワイや宮古島の海でも野生のカメと遭遇した事がありますが、このカメはそれとは比較にならない程ものすごーーく大きいのでびっくり!!!


    大げさではなく人間と同じぐらいでっかかった〜!!

    こんなに大きなカメさんを見たのは初めてだぁ〜。

    しかも人間を見ても逃げる事はなく、ゆっくり海藻を食べてしばらくすると、息を吸いに海面に顔を出してまた海藻を食べるを繰り返しています。

  • 余裕で甲羅に乗れちゃいそうな大きさ。<br /><br />今日のシュノーケリングの中で一番のめっけもん。<br /><br />もう大・大・大満足だわ〜っ!!<br /><br />

    余裕で甲羅に乗れちゃいそうな大きさ。

    今日のシュノーケリングの中で一番のめっけもん。

    もう大・大・大満足だわ〜っ!!

  • ランチは美味しいと聞いていたピザを食べにやってきました。<br />Picnik Grove<br /><br />お昼時なのにゲストはだれーもいません。<br /><br />うふふ。貸切だわ〜。

    ランチは美味しいと聞いていたピザを食べにやってきました。
    Picnik Grove

    お昼時なのにゲストはだれーもいません。

    うふふ。貸切だわ〜。

  • ベットでまったりな席もあります。

    ベットでまったりな席もあります。

  • 昨日お部屋に着いた時にあったウェルカムドリンクと同じような味のレモンジュースみたいなジュースをオーダー。<br /><br />ガムシロ付きで甘さを調整できるのがGOODです。<br /><br />それとピザに付いていたルッコラのサラダ<br /><br />葉っぱが新鮮でバルサミコのドレッシングとマッチしてすごく美味しい〜。

    昨日お部屋に着いた時にあったウェルカムドリンクと同じような味のレモンジュースみたいなジュースをオーダー。

    ガムシロ付きで甘さを調整できるのがGOODです。

    それとピザに付いていたルッコラのサラダ

    葉っぱが新鮮でバルサミコのドレッシングとマッチしてすごく美味しい〜。

  • お店のお姉さんが勧めてくれたピザ<br /><br />窯で焼いた生地がパリパリでとっても美味しいです。<br /><br />

    お店のお姉さんが勧めてくれたピザ

    窯で焼いた生地がパリパリでとっても美味しいです。

  • そしてくにちゃんさんお勧めのデザートピザをオーダーしました。<br /><br />ストロベリーとチョコが焼き焼きされています♪<br /><br /><br />こちらでのランチ代は1650ペソ位<br />(これに22%別途かかります)

    そしてくにちゃんさんお勧めのデザートピザをオーダーしました。

    ストロベリーとチョコが焼き焼きされています♪


    こちらでのランチ代は1650ペソ位
    (これに22%別途かかります)

  • お腹もいっぱいになったのでプールでお昼寝。<br /><br />そしてこちらも他にゲストはゼロ。<br /><br />カートで移動していても出会うのはほとんどがアマンスタッフで他のゲストに会う事は稀。<br /><br />一体皆さんはどこにいるのでしょうか??

    お腹もいっぱいになったのでプールでお昼寝。

    そしてこちらも他にゲストはゼロ。

    カートで移動していても出会うのはほとんどがアマンスタッフで他のゲストに会う事は稀。

    一体皆さんはどこにいるのでしょうか??

  • しばしベッドでまどろみます。<br /><br />風が心地よくて気持ちがイイ〜っ。

    しばしベッドでまどろみます。

    風が心地よくて気持ちがイイ〜っ。

  • ブーゲンビリアのお花の下で休む事もできまーす♪

    ブーゲンビリアのお花の下で休む事もできまーす♪

  • プールでのんびりした後は、一度お部屋にシャワーを浴びに戻りました。<br /><br />お部屋は綺麗に清掃されていて、フルーツが置いてあります。<br /><br />マンゴーめっちゃ美味しい♪

    プールでのんびりした後は、一度お部屋にシャワーを浴びに戻りました。

    お部屋は綺麗に清掃されていて、フルーツが置いてあります。

    マンゴーめっちゃ美味しい♪

  • で、午後からは借りたチャリンコで島内を探検しにでかけます。<br /><br />チャリンコは綺麗だしママチャリと違ってとってもお洒落〜。

    で、午後からは借りたチャリンコで島内を探検しにでかけます。

    チャリンコは綺麗だしママチャリと違ってとってもお洒落〜。

  • 自家菜園の畑を発見〜。<br /><br />さっきお昼に食べた美味しいサラダのルッコラもここにありました。

    自家菜園の畑を発見〜。

    さっきお昼に食べた美味しいサラダのルッコラもここにありました。

  • そしてこちらは飛行機が離発着する滑走路。<br /><br />アスファルトかと思いきや砂利でした。<br />ちょっとびっくり〜!!

    そしてこちらは飛行機が離発着する滑走路。

    アスファルトかと思いきや砂利でした。
    ちょっとびっくり〜!!

  • そしてこんなに綺麗な夕焼け〜。<br /><br />夕日が沈む瞬間には間に合わず・・・でも十分きれいです。

    そしてこんなに綺麗な夕焼け〜。

    夕日が沈む瞬間には間に合わず・・・でも十分きれいです。

  • 夕飯はクラブハウスのレストランへ

    夕飯はクラブハウスのレストランへ

  • 初めは他のゲストは1組だけしかいなくてやっぱり遭遇率は低いなぁって思っていたら、だんだん人が増えてきて4組位と一緒になりました。<br /><br />でもこれが旅行中で一番遭遇率が高かった瞬間です。

    初めは他のゲストは1組だけしかいなくてやっぱり遭遇率は低いなぁって思っていたら、だんだん人が増えてきて4組位と一緒になりました。

    でもこれが旅行中で一番遭遇率が高かった瞬間です。

  • オーダーしたのはPancit Guisado 950ペソ<br /><br />早い話がビーフンみたいな感じのものです。<br /><br /><br />初め別の物をオーダーしたらお姉さんがすかさずやって来てその料理にはガーリックが使われているからお勧めしないって言ってくれたのにはびっくり!!<br /><br />私がにんにくが大の苦手(食べると胃が痛くなっちゃうです)って言う事を事前に伝えてあった事をちゃんと把握してくれているみたい・・・。<br /><br />ランチのピザレストランのスタッフもこれはガーリック入りだからNGだよって伝えてくれたし・・・。<br /><br />心遣いが行き届いていてちょっと感激だわ〜。

    オーダーしたのはPancit Guisado 950ペソ

    早い話がビーフンみたいな感じのものです。


    初め別の物をオーダーしたらお姉さんがすかさずやって来てその料理にはガーリックが使われているからお勧めしないって言ってくれたのにはびっくり!!

    私がにんにくが大の苦手(食べると胃が痛くなっちゃうです)って言う事を事前に伝えてあった事をちゃんと把握してくれているみたい・・・。

    ランチのピザレストランのスタッフもこれはガーリック入りだからNGだよって伝えてくれたし・・・。

    心遣いが行き届いていてちょっと感激だわ〜。

  • ペンネボロネーゼ  1100ペソ<br /><br /><br />肝心の味は・・・ビーフンみたいな物の方が美味しかった。<br /><br />無難な定番メニュー(例えばハンバーガーとかペンネとか)を頼むと???って言う事が多いみたい。<br /><br />もう少し食事が美味しいと良いのになぁ〜。<br /><br />この他にデザートをオーダーしたけど写真撮り忘れちゃった。

    ペンネボロネーゼ  1100ペソ


    肝心の味は・・・ビーフンみたいな物の方が美味しかった。

    無難な定番メニュー(例えばハンバーガーとかペンネとか)を頼むと???って言う事が多いみたい。

    もう少し食事が美味しいと良いのになぁ〜。

    この他にデザートをオーダーしたけど写真撮り忘れちゃった。

  • そして今日はプールサイドで天体観測が出来るのでそれに参加しました。<br /><br />ガイドをしてくれるお兄さんがとっても強力なレーザーポインターで星を指して色々説明してくれます。<br /><br />すごい高性能の天体望遠鏡で初めて土星の輪っかと月のクレーターを見ました。<br /><br />めちゃめちゃ感動〜。<br /><br />写真はカメラで写した星空ですが・・・実際はこの100倍位星がみえて美しかった〜

    そして今日はプールサイドで天体観測が出来るのでそれに参加しました。

    ガイドをしてくれるお兄さんがとっても強力なレーザーポインターで星を指して色々説明してくれます。

    すごい高性能の天体望遠鏡で初めて土星の輪っかと月のクレーターを見ました。

    めちゃめちゃ感動〜。

    写真はカメラで写した星空ですが・・・実際はこの100倍位星がみえて美しかった〜

  • そしてお部屋に戻るとターンダウンされていて、お菓子が置いてあります。<br /><br />あぁーー毎日が最高に楽しい♪<br /><br />そして明日はTrip to sandbarです<br /><br />めちゃめちゃ楽しみだわーー。<br /><br />明日に備えて寝ますzzz<br /><br />vol.4に続く〜

    そしてお部屋に戻るとターンダウンされていて、お菓子が置いてあります。

    あぁーー毎日が最高に楽しい♪

    そして明日はTrip to sandbarです

    めちゃめちゃ楽しみだわーー。

    明日に備えて寝ますzzz

    vol.4に続く〜

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/06/20 10:25:58
    ナイス!サンライズ
    きらきらさま こんにちは!

    素晴らしい朝日とともに起床、いいですね!又寝たようですが・・・

    天気が良いので青い空に青い海、ホワイトサンドが素晴らしいです。

    カクレクマノミかわいいですね!
    まだ見たことないんです^^;

    ホヌそんなに大きかったんですね!
    確かに人ぐらいだとかなりの大きさです。

    ルッコラ新鮮いいですね!滑走路って
    舗装されていないところあるようですね。

    明日から行くフィジーのマナ島も未舗装と聞きました。

    サンセット残念でしたが日没後の空と海の境界が分からなくなる時好きです。

    レストラン落ち着いた雰囲気ですね!

    南の島の星空は落ちてきそうなほど綺麗ですよね!

    じぃ〜

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2010/06/20 11:42:45
    RE: ナイス!サンライズ
    zzr-c様

    えーーーっ!!

    明日からフィジーなんですか???
    良いですね〜♪
    この梅雨時期の日本を脱出できて羨ましい〜っ。


    私も陽が沈む瞬間の感じとっても好きです。
    あと夕焼けで空がピンクになる時間帯もすごく好きなんですよ〜。


    フィジーでのご旅行楽しんで来て下さいね〜♪

    ニモに会えると良いですね!!

    ではではまた〜。

    きらきら





  • たらよろさん 2010/06/04 14:04:40
    見るもの全てに感動
    こんにちわ〜〜
    アマンプロの続きにお邪魔♪
    アマンプロに泊まったからには、何もしないでアマンプロの海やプールでのんびりする日は
    絶対に必要ですよね〜
    2日目の朝日、、、最高の朝日ですね。
    こんな素晴らしい朝日を見たことないです。
    朝日と一緒に目覚めて、こんなに素晴らしいご来光を見れて
    絶対いい1日になるって思いますよね。
    それにしてもどこまでも続く真っ白な砂浜、そして青のグラデーション。
    最高の贅沢に癒されまくり〜〜
    ヒルサイドカシータ、下から見るとそんなに高いところに位置しているように
    見えないんだけれど、
    これでも十分丘の上から見渡せる風景になるんですね〜
    素敵な風景に感動しまくりです。

    貸切の綺麗な海、レストラン、プール。。。
    ゲストが少ないって本当にいいですね☆
    いつか行きたい。。。。

      たらよろ

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2010/06/05 11:40:46
    RE: 見るもの全てに感動
    たらよろさん

    こんにちは〜ご訪問ありがとうございます。

    アマンプロたらよろさんも絶対気に入ると思いますよ〜!!
    (断言しちゃっているけど・・・笑)
    特にピクニックランチをした場所は、今まで行った旅の中で一番綺麗で素敵なロケーションでした。
    絶対お勧めです。
    夢の中にいるようでした。

    機会があったら是非アマンプロへ♪♪
    でも食事がちょっと残念ですが・・・。

    たらよろさんも香港へご旅行へ行かれたご様子ですね。

    またゆっくりお邪魔させてもらいまーす。

    ではでは
    きらきら
  • jamさん 2010/06/01 23:20:31
    ナイス場所
    キラキラ 様

    プロフィールの写真が似ているjamでございます。
    キラキラさんを訪問させていただいて、アマンプロを初めてしりました!
    人の手が全然加えれてられていない感じ最高ですね!私も、わりとビーチリゾートが好きな方ですがアマンプロを初めて知りました。この島は、島全体がホテルの所有物なのですか? イロイロなギモンが?私も行ってみたくなりました。 またいろいろ教えてください


    jam

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2010/06/02 23:52:29
    RE: ナイス場所
    jam様

    こんばんは〜
    ご訪問&メッセージありがとうございます。

    アマンプロとっても素敵でしたよ〜。
    パマリカン島と言う島がすべてアマンプロのリゾートなんですよ。

    ビーチリゾートがお好きなら他のアマンリゾートも良いかも知れませんね。

    バリやプーケットなど色んな国にアマンのホテルがあるんですよ。
    ご参考までにアマンリゾートのURL添付しますね〜。
    http://www.amanresorts.com/home.aspx

    私もビーチリゾートが大好きです!!

    ではではまた

    きらきら

きらきらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP