バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
火山噴火で途中で引き返すなんていう悪夢はなく、<br />無事にパリに到着しました。<br />だけど、一度荷物を受け取ってもう一度セキュリティを通る時に、長蛇の列。<br />出発30分前だから急ぎの列に並んだけど、ほれそこはフランス人。<br />急ぐことはせず、マイペースでゆ〜くりです。<br />15分前になって、靴まで脱がされて(ヒールだからだそう)<br />ギリギリ搭乗口へ。 <br /><br />そういや、せっかくジップロックに入れた化粧品類のほうは、<br />4回通って一度もチェックされませんでした。<br />日本人はどうやら顔パスみたい。

ヘスペリア・ランブラス@バルセロナ

3いいね!

2010/04/23 - 2010/05/26

5391位(同エリア6876件中)

0

4

Rav

Ravさん

火山噴火で途中で引き返すなんていう悪夢はなく、
無事にパリに到着しました。
だけど、一度荷物を受け取ってもう一度セキュリティを通る時に、長蛇の列。
出発30分前だから急ぎの列に並んだけど、ほれそこはフランス人。
急ぐことはせず、マイペースでゆ〜くりです。
15分前になって、靴まで脱がされて(ヒールだからだそう)
ギリギリ搭乗口へ。 

そういや、せっかくジップロックに入れた化粧品類のほうは、
4回通って一度もチェックされませんでした。
日本人はどうやら顔パスみたい。

PR

  • ホテルは、ランブラス通りをちょっと入ったところにあるヘスペリアホテル  <br />3つ星にしてはちょい値段は高め。<br />たぶんLiceu駅2分という場所のせいでしょう。<br /><br />チェックイン時にツインベッドを事前に頼んでおいたことを確認。<br />受付スタッフは実に事務的でクールな印象。<br /><br />アイスランドの火山灰で数日前まで空港閉鎖だったため、<br />「万が一キャンセルか変更してもチャージをしないでほしい」と一度メールしたけど、<br />返事がなかったのは、いまいち印象よくなかったですね。

    ホテルは、ランブラス通りをちょっと入ったところにあるヘスペリアホテル  
    3つ星にしてはちょい値段は高め。
    たぶんLiceu駅2分という場所のせいでしょう。

    チェックイン時にツインベッドを事前に頼んでおいたことを確認。
    受付スタッフは実に事務的でクールな印象。

    アイスランドの火山灰で数日前まで空港閉鎖だったため、
    「万が一キャンセルか変更してもチャージをしないでほしい」と一度メールしたけど、
    返事がなかったのは、いまいち印象よくなかったですね。

  • ロビーにあるガラス張りの会議室。<br />使われることあるんでしょうか?<br /><br />買い物・食事・観光全てにおいて便利な場所にあります。<br />真裏にはボケリア市場、2-3件隣にはスーパーマーケット、無数のレストラン、<br />数ある名所も徒歩圏内で、地下鉄Liceu駅からすぐという好立地が何より魅力です。

    ロビーにあるガラス張りの会議室。
    使われることあるんでしょうか?

    買い物・食事・観光全てにおいて便利な場所にあります。
    真裏にはボケリア市場、2-3件隣にはスーパーマーケット、無数のレストラン、
    数ある名所も徒歩圏内で、地下鉄Liceu駅からすぐという好立地が何より魅力です。

  • ツインルームはこんな感じ。<br />狭めだけど、新しくてキレイなので問題はありません。<br /><br />

    ツインルームはこんな感じ。
    狭めだけど、新しくてキレイなので問題はありません。

  • 夕食後かなり遅くなったので、この日はすぐに就寝、と思ったけど、<br />ただ初日はサンジョルディの日だからか、夜中2時ごろまでずっと騒ぐ声が超うるさかったぁ。<br />あまりにはっきり声が聞こえるから、窓が開いてるのかと思って確認したけど閉まってました。<br />スペイン人の声が大きすぎるんだか、ガラスが薄いんだか…?<br /><br />バスタブがなかったのも残念。<br />歩き回って疲れた足を休めるには、バスタブ付きにすべきでしたね。

    夕食後かなり遅くなったので、この日はすぐに就寝、と思ったけど、
    ただ初日はサンジョルディの日だからか、夜中2時ごろまでずっと騒ぐ声が超うるさかったぁ。
    あまりにはっきり声が聞こえるから、窓が開いてるのかと思って確認したけど閉まってました。
    スペイン人の声が大きすぎるんだか、ガラスが薄いんだか…?

    バスタブがなかったのも残念。
    歩き回って疲れた足を休めるには、バスタブ付きにすべきでしたね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP