バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AFのマイルがある程度たまったので、パリ往復便を予約しました。<br />通常は8万マイルだと、エコノミー往復しか乗れないけど、プロモアワード期間だと<br />座席数限定でビジネスクラス(通常は16万マイル必要)に乗れるのです。v<br />今年は異例の4-6月という欧州が一番良いシーズンにもこのプロモアワードが適用となってるので、<br />マイルがたまってる人にはオススメです。<br />ただ、マイルチケットとはいっても税金と燃料費は3万ちょっとかかりました。<br /><br />今回、パリ‐バルセロナ間のチケット手配をしていて面白いことが分かりました。<br />早めにAFの公式サイトでネット予約すると、欧州間フライト(特に大都市間)は結構安くなります。<br />場合によっては、格安航空会社より安い場合も!!!<br />これもご時世ですね〜<br /><br />さて、今まで何度かビジネスクラスには乗ってるけれど、<br />エールフランスは初体験で、楽しみです。<br /><br />まず、成田発→パリ経由→バルセロナ着まで。<br /><br />成田でのチェックインで、パリ経由バルセロナだから荷物は<br />当然バルセロナまで持ってってもらいたかったけど、<br />なぜかパリ→バルセロナの便がまだ荷物を受け付けてないとのこと。<br />数日前までの火山噴火の影響かな?<br />2時間以上時間があるから、パリで一度荷物を受け取ってから、<br />再度チェックインすることになりました。<br /><br />ちょっと面倒だけれど、パリでスーツケース紛失なんて心配は減ります。(以前ミラノ経由で経験あり)

エールフランスのアフェール(ビジネス)クラス

5いいね!

2010/04/23 - 2010/05/01

4662位(同エリア6876件中)

2

9

Rav

Ravさん

AFのマイルがある程度たまったので、パリ往復便を予約しました。
通常は8万マイルだと、エコノミー往復しか乗れないけど、プロモアワード期間だと
座席数限定でビジネスクラス(通常は16万マイル必要)に乗れるのです。v
今年は異例の4-6月という欧州が一番良いシーズンにもこのプロモアワードが適用となってるので、
マイルがたまってる人にはオススメです。
ただ、マイルチケットとはいっても税金と燃料費は3万ちょっとかかりました。

今回、パリ‐バルセロナ間のチケット手配をしていて面白いことが分かりました。
早めにAFの公式サイトでネット予約すると、欧州間フライト(特に大都市間)は結構安くなります。
場合によっては、格安航空会社より安い場合も!!!
これもご時世ですね〜

さて、今まで何度かビジネスクラスには乗ってるけれど、
エールフランスは初体験で、楽しみです。

まず、成田発→パリ経由→バルセロナ着まで。

成田でのチェックインで、パリ経由バルセロナだから荷物は
当然バルセロナまで持ってってもらいたかったけど、
なぜかパリ→バルセロナの便がまだ荷物を受け付けてないとのこと。
数日前までの火山噴火の影響かな?
2時間以上時間があるから、パリで一度荷物を受け取ってから、
再度チェックインすることになりました。

ちょっと面倒だけれど、パリでスーツケース紛失なんて心配は減ります。(以前ミラノ経由で経験あり)

航空会社
エールフランス

PR

  • 成田のAFラウンジ。 大したことないな。<br />

    成田のAFラウンジ。 大したことないな。

  • 食べ物もほとんどない!クッキーとかだけでした。<br /><br />カプチーノだけ飲みました。

    食べ物もほとんどない!クッキーとかだけでした。

    カプチーノだけ飲みました。

  • さて、行きは機体がエアバスなので、シートは昔ながらのタイプで<br />完全フラットにはならないタイプでした。 <br />座席数が少ないので、ほぼ満席。<br /><br />まず、飲み物とスナックサービス <br />これ以外にも爪楊枝に挿したアミューズ・プーシュもありました。<br /><br />

    さて、行きは機体がエアバスなので、シートは昔ながらのタイプで
    完全フラットにはならないタイプでした。 
    座席数が少ないので、ほぼ満席。

    まず、飲み物とスナックサービス 
    これ以外にも爪楊枝に挿したアミューズ・プーシュもありました。

  • 前菜は蟹サラダが美味しかったです。<br />ワインはボルドーのChateau Le Crock <br /><br />

    前菜は蟹サラダが美味しかったです。
    ワインはボルドーのChateau Le Crock 

  • <br />メインは4種類の中から選べて、今回は舌平目にしました。<br />あっ、白ワインかシャンパンにすればよかった…かも。<br /><br />まあまあ美味しかったですよ。


    メインは4種類の中から選べて、今回は舌平目にしました。
    あっ、白ワインかシャンパンにすればよかった…かも。

    まあまあ美味しかったですよ。

  • <br />デザートは3種。マドレーヌ、マカロン、バナナ&amp;ココナッツムース<br />飲み物はハーブティ(バルベーヌ)<br /><br />ビジネスクラスのお茶はフォションです。<br /><br />


    デザートは3種。マドレーヌ、マカロン、バナナ&ココナッツムース
    飲み物はハーブティ(バルベーヌ)

    ビジネスクラスのお茶はフォションです。

  • 食後、映画は「アバター」をみたけど、途中で寝てしまって全然わからず。<br />次に「This is It」を見て、「タイムトラベラーズワイフ」と<br />「Sex and the City」も見たけど、まだ時間がある。<br /><br />イリーのデカフェエスプレッソを飲みながら、<br />ちょうど棚にパリ特集のFIGAROがあったので、熟読しました。<br /><br />写真をとったけど、どの店が目的なのか不明(~_~;)<br /><br />

    食後、映画は「アバター」をみたけど、途中で寝てしまって全然わからず。
    次に「This is It」を見て、「タイムトラベラーズワイフ」と
    「Sex and the City」も見たけど、まだ時間がある。

    イリーのデカフェエスプレッソを飲みながら、
    ちょうど棚にパリ特集のFIGAROがあったので、熟読しました。

    写真をとったけど、どの店が目的なのか不明(~_~;)

  • そうこうしてたら、やっと2度目の食事。<br />スモークダックとフォアグラのラビオリグラタン<br /><br />フォアグラの香りしなかったので、メニューを見なければわかりませんでした。<br /><br />

    そうこうしてたら、やっと2度目の食事。
    スモークダックとフォアグラのラビオリグラタン

    フォアグラの香りしなかったので、メニューを見なければわかりませんでした。

  • 行きは日本人スタッフも一人いて、フランス人CAも感じが良くて<br />満足でした。 帰りは…  <br />また最後に書きますが、イマイチでした。<br /><br />今回の旅行の大失敗を一つ。<br />機内で靴を脱いで、持って行っていたルームシューズに履き替え<br />たんだけど、荷物を棚から下ろしたときに入れようと思っていて<br />足元に置いたままにしたのを置き忘れてしまいました。<br />しかもよりによってプラダのやつで、バッグ付きのもの。<br />トップ写真のポケットに入ってる赤いのがそれです。<br /><br />あぁ〜あ… <br />パリの空港のLost&amp;Foundオフィスに行ったし、メールも出したけど、<br />まだ連絡が来ないので、たぶん掃除のおばさんがお持ち帰りかな?<br />私のうっかりミスなので、仕方ないですね。<br />たまにやるんです、こういうの

    行きは日本人スタッフも一人いて、フランス人CAも感じが良くて
    満足でした。 帰りは…  
    また最後に書きますが、イマイチでした。

    今回の旅行の大失敗を一つ。
    機内で靴を脱いで、持って行っていたルームシューズに履き替え
    たんだけど、荷物を棚から下ろしたときに入れようと思っていて
    足元に置いたままにしたのを置き忘れてしまいました。
    しかもよりによってプラダのやつで、バッグ付きのもの。
    トップ写真のポケットに入ってる赤いのがそれです。

    あぁ〜あ… 
    パリの空港のLost&Foundオフィスに行ったし、メールも出したけど、
    まだ連絡が来ないので、たぶん掃除のおばさんがお持ち帰りかな?
    私のうっかりミスなので、仕方ないですね。
    たまにやるんです、こういうの

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/08/01 18:34:01
    はじめまして
    Ravさま こんにちは!

    世界のファーストクラスビジネスクラスに参加させていただいてる
    zzr-cと申します。

    エールフランスのビジネスクラス見させていただきました。

    向こうまでビジネスで8万マイルはすごくお得ですね!

    そういう時期とか大切ですねぇ〜有り難いですよぉ〜

    舌平目でしたら白ワインかシャンパン合いそうです^_^

    忘れてしまったプラダ出てきましたか?
    出てこなかったら残念です--;

    じぃ〜

    Rav

    Ravさん からの返信 2010/08/06 00:31:23
    RE: はじめまして
    zzr-cさま

    こんばんは!§^o^§
    今年は5-6月もプロモアワードが出てたんですよ。
    しまった! って思いました。
    まさか一番いいシーズンに出るとは思ってなくて、
    ギリギリにならないとわからないのが災いしましたが、
    まあ4月末でも有難たかったです。

    また最後に書こうと思ってるんですが、プラダのルームシューズは結局でてきませんでした。報告に行った係員の言った通り…
    フランス人って人のもの簡単に盗むようで…そういえばAFのCAが日本人ビジネス客をターゲットに盗みをしていて逮捕されたニュースが1カ月ほどまえにありましたが、ご存知ですか?

    帰りのサービスはとても悪くて、すごく不快な気分になりました。
    また詳しく書きますね。



Ravさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP