犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国宝の犬山城へ行ってきました。<br />長いこと名古屋に住んでたのに、行ったことなかった…<br />離れてみると興味が湧くものなのかな?

白帝城犬山

3いいね!

2009/10/25 - 2009/10/25

1200位(同エリア1449件中)

旅行記グループ 日本の名城

0

7

tack

tackさん

国宝の犬山城へ行ってきました。
長いこと名古屋に住んでたのに、行ったことなかった…
離れてみると興味が湧くものなのかな?

  • この日、犬山城では何かのお祭りらしく、武将が何人も現れました。<br />あまり興味がなかったため、天守へと急ぐ。

    この日、犬山城では何かのお祭りらしく、武将が何人も現れました。
    あまり興味がなかったため、天守へと急ぐ。

  • 木が邪魔で全貌が撮れなかったので、真下から見上げてみました。<br />近くで見ると結構ちっちゃいもんです。

    木が邪魔で全貌が撮れなかったので、真下から見上げてみました。
    近くで見ると結構ちっちゃいもんです。

  • 現存天守のため、中は当時のまま。<br />階段はかなりの急こう配。

    現存天守のため、中は当時のまま。
    階段はかなりの急こう配。

  • 昇りきると結構高くて、川の風が気持ちよく吹いています。

    昇りきると結構高くて、川の風が気持ちよく吹いています。

  • 周りはな〜んも無いですね〜。

    周りはな〜んも無いですね〜。

  • 何といっても、この石垣には感動しました。<br />当時のままちゃんと残ってるんだと、何度も触りました。

    何といっても、この石垣には感動しました。
    当時のままちゃんと残ってるんだと、何度も触りました。

  • 少しずつ紅葉が進んでいます。<br />

    少しずつ紅葉が進んでいます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP