バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下町庶民のお得なセレブ旅行。<br />チャイナエアラインのファーストクラス利用で台北経由バンコクへ行ってきました。宿泊はシャングリラ スペシャリティ スイート。<br />4トラベルの旅行記で出発前、ジェロニもさん 、ずぼら人さん、kkimiさん、とらちゃぼうさん、kb94303さん、haraboさん 他多数の方の旅行記を参考にさせていただきました。<br />今回私も、機内食とホテル部屋・サービスを中心に報告します。<br />赤服デモの影響で、JTB、日本旅行等(HISのツアー客は見かけました)がツアー中止にする中、中止も検討しましたが現地情報や、現地スタッフからの情報で、個人旅行→自己責任(何かあったら袋叩き)覚悟をきめて行ってきました。意外なことにバンコクまでの飛行機は、ほぼ満席でした。CIは個人旅行が多いからかも。<br />ホテルがリバーサイドエリアだったので、平穏な6日間を過ごすことができました。当初シャングリラと迷った中心部のFホテルは休業になっていました。<br />買い物も、エンポリアムやキングパワーはOK。観光も、ツーリストボートでチャオプラヤー川を上りワットポオ、王宮へも行きました。<br />この旅行のムービーはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=jCSYDG5b7ls

チャイナエアライン ファーストクラス & シャングリラ バンコク スペシャリティ スイート

54いいね!

2010/04/28 - 2010/05/03

2232位(同エリア24269件中)

6

53

hiro

hiroさん

下町庶民のお得なセレブ旅行。
チャイナエアラインのファーストクラス利用で台北経由バンコクへ行ってきました。宿泊はシャングリラ スペシャリティ スイート。
4トラベルの旅行記で出発前、ジェロニもさん 、ずぼら人さん、kkimiさん、とらちゃぼうさん、kb94303さん、haraboさん 他多数の方の旅行記を参考にさせていただきました。
今回私も、機内食とホテル部屋・サービスを中心に報告します。
赤服デモの影響で、JTB、日本旅行等(HISのツアー客は見かけました)がツアー中止にする中、中止も検討しましたが現地情報や、現地スタッフからの情報で、個人旅行→自己責任(何かあったら袋叩き)覚悟をきめて行ってきました。意外なことにバンコクまでの飛行機は、ほぼ満席でした。CIは個人旅行が多いからかも。
ホテルがリバーサイドエリアだったので、平穏な6日間を過ごすことができました。当初シャングリラと迷った中心部のFホテルは休業になっていました。
買い物も、エンポリアムやキングパワーはOK。観光も、ツーリストボートでチャオプラヤー川を上りワットポオ、王宮へも行きました。
この旅行のムービーはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=jCSYDG5b7ls

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン
  • CI101便 雨の中の離陸<br />※チャイナエアライン ファーストクラスラウンジについては,下記「とうちゃぼうさん」旅行記をご参考に。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/torachaboo/album/10402979/

    CI101便 雨の中の離陸
    ※チャイナエアライン ファーストクラスラウンジについては,下記「とうちゃぼうさん」旅行記をご参考に。

    http://4travel.jp/traveler/torachaboo/album/10402979/

  • 関空にチャイナ747-400(ソロシート機材)就航のため、成田便は一世代前のファーストシートのみになった模様。でも十分満足できるシートでした。

    関空にチャイナ747-400(ソロシート機材)就航のため、成田便は一世代前のファーストシートのみになった模様。でも十分満足できるシートでした。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 成田→台北間の機内食は台北→バンコク間に比べ美味。写真は、アミューズで牛肉の串焼き&にぎり寿司。

    成田→台北間の機内食は台北→バンコク間に比べ美味。写真は、アミューズで牛肉の串焼き&にぎり寿司。

  • 洋食の前菜。茶色のケーキのようなものは、フォアグラのパテ。すごくおいしかったです。

    洋食の前菜。茶色のケーキのようなものは、フォアグラのパテ。すごくおいしかったです。

  • あまりにも美味しかったのでズーム。

    あまりにも美味しかったのでズーム。

  • サラダの前にビーフコンソメスープが出ましたが写真撮り忘れました。サラダは量多かったです。

    サラダの前にビーフコンソメスープが出ましたが写真撮り忘れました。サラダは量多かったです。

  • 洋食メインは、テンダーロインステーキ。<br />焼き加減はミディアムで結構でした。

    洋食メインは、テンダーロインステーキ。
    焼き加減はミディアムで結構でした。

  • 焼き加減はご覧の通り。

    焼き加減はご覧の通り。

  • デザートは、アップルパイ&バニラアイスクリーム。

    デザートは、アップルパイ&バニラアイスクリーム。

  • 終わりかと思ったら、最後はフルーツ。

    終わりかと思ったら、最後はフルーツ。

  • 成田→台北3時間半、台北→バンコク3時間半で両フライトともフルコースの食事に1時間半かかるのでフルフラットで寝るのは実質1時間くらいですが、皆さんお休みになってました。

    成田→台北3時間半、台北→バンコク3時間半で両フライトともフルコースの食事に1時間半かかるのでフルフラットで寝るのは実質1時間くらいですが、皆さんお休みになってました。

  • 台北でトランジット後、CI65便アムステルダム行きに搭乗。出発はちょっと遅れて23:00(日本時間24:00)又、食事っていうのはチト辛かった。<br />

    台北でトランジット後、CI65便アムステルダム行きに搭乗。出発はちょっと遅れて23:00(日本時間24:00)又、食事っていうのはチト辛かった。

  • バンコク到着は遅れて、現地時間午前2時(日本時間午前4時)。シャングリラにホテルリムジン(BMW7)でのピックアップを依頼していましたが、荷物1個がトランクに入らず結局、助手席に荷物積むことになったため後部席に3人。優雅さ半減。<br /><br />ホテルのムービーはこちらにあります。<br />http://www.youtube.com/watch?v=jCSYDG5b7ls

    バンコク到着は遅れて、現地時間午前2時(日本時間午前4時)。シャングリラにホテルリムジン(BMW7)でのピックアップを依頼していましたが、荷物1個がトランクに入らず結局、助手席に荷物積むことになったため後部席に3人。優雅さ半減。

    ホテルのムービーはこちらにあります。
    http://www.youtube.com/watch?v=jCSYDG5b7ls

  • ドライバーのユニフォーム&帽子は、タイシルク製。さすがです。

    ドライバーのユニフォーム&帽子は、タイシルク製。さすがです。

  • クルンテープウィング。最上階左角部屋に滞在しました。<br /><br />シャングリラ バンコクのホームページhttp://www.shangri-la.com/jp/property/bangkok/shangrila/rooms

    クルンテープウィング。最上階左角部屋に滞在しました。

    シャングリラ バンコクのホームページhttp://www.shangri-la.com/jp/property/bangkok/shangrila/rooms

  • 日本から、シャングリラの日本人用フリーダイヤル(マレーシアにつながる)で、クルンテープウィングのデラックススイート(84?)を予約。時期的なこともありリーズナブルなお値段。※ネットからの予約もできます。<br />到着後、案内された部屋は、アップグレードしてくれてスペシャリティスイート(129?→デラックスバルコニー3室分)。ちなみに、東京リーバーサイドの我が家より広いです。<br />

    日本から、シャングリラの日本人用フリーダイヤル(マレーシアにつながる)で、クルンテープウィングのデラックススイート(84?)を予約。時期的なこともありリーズナブルなお値段。※ネットからの予約もできます。
    到着後、案内された部屋は、アップグレードしてくれてスペシャリティスイート(129?→デラックスバルコニー3室分)。ちなみに、東京リーバーサイドの我が家より広いです。

  • 部屋のエントランス

    部屋のエントランス

  • 来客用、洗面所とトイレ。本来はビジネスやパーティー時の来客が使用するものみたいだけど、当然そんな来客はありません。

    来客用、洗面所とトイレ。本来はビジネスやパーティー時の来客が使用するものみたいだけど、当然そんな来客はありません。

  • リビング

    リビング

  • リビングからダイニング

    リビングからダイニング

  • ダイニング

    ダイニング

  • 書斎 ネットの接続スピードは速かったです。

    書斎 ネットの接続スピードは速かったです。

  • キッチンは独立。廊下に通じたドア(勝手口)があります。冷蔵庫以外は使いませんでした。

    キッチンは独立。廊下に通じたドア(勝手口)があります。冷蔵庫以外は使いませんでした。

  • 荷物置き場には、便利でした。

    荷物置き場には、便利でした。

  • 寝室(通常のデラックスバルコニールーム)<br />

    寝室(通常のデラックスバルコニールーム)

  • バルコニーは、全部で3か所

    バルコニーは、全部で3か所

  • バスルーム洗面スペース

    バスルーム洗面スペース

  • シャワースペース

    シャワースペース

  • ジャグジーバス

    ジャグジーバス

  • もちろんウォシュレットはありませんが、ヴィデ付き。

    もちろんウォシュレットはありませんが、ヴィデ付き。

  • バルコニーからの夜明け前の景色。チャオプラヤー川左岸の白い建物はミレニアムヒルトン、右の手前がシャングリラ棟その先がマンダリンオリエンタル。

    バルコニーからの夜明け前の景色。チャオプラヤー川左岸の白い建物はミレニアムヒルトン、右の手前がシャングリラ棟その先がマンダリンオリエンタル。

  • チャオプラヤー川と反対の景色。63階建てのホテル「ルブア・アット・ステートタワー」最上階の天空レストラン「シロッコ」は結構有名。

    チャオプラヤー川と反対の景色。63階建てのホテル「ルブア・アット・ステートタワー」最上階の天空レストラン「シロッコ」は結構有名。

  • 夜明け前のチャオプラヤー

    夜明け前のチャオプラヤー

  • 夜のチャオプラヤー川

    夜のチャオプラヤー川

  • リバーサイドラウンジでの朝食。<br />ラウンジでの朝食は、クルーンテープ宿泊者のみの特権で優雅ですが、朝からガッツりステーキなども食べたい場合は、シャングリラウィングの「NEX2」でバイキングが良いと思います。インド、中華、タイ、日本、洋食何でもあります。

    リバーサイドラウンジでの朝食。
    ラウンジでの朝食は、クルーンテープ宿泊者のみの特権で優雅ですが、朝からガッツりステーキなども食べたい場合は、シャングリラウィングの「NEX2」でバイキングが良いと思います。インド、中華、タイ、日本、洋食何でもあります。

  • クルンテープデラックス以上の宿泊者には、リバーサイドラウンジ又は、クルーンテープ棟専用プールサイドで毎日アフタヌーンティーサービスあり。シャングリラウィングにもホライゾンクラブのカテゴリーがありますが、そちらはどちらかと言うとエグゼクティブなビジネスマン向けでクルーンテープはよりパーソナルなサービス。

    クルンテープデラックス以上の宿泊者には、リバーサイドラウンジ又は、クルーンテープ棟専用プールサイドで毎日アフタヌーンティーサービスあり。シャングリラウィングにもホライゾンクラブのカテゴリーがありますが、そちらはどちらかと言うとエグゼクティブなビジネスマン向けでクルーンテープはよりパーソナルなサービス。

  • プールサイドでのアフタヌーンティー。これで3人分。

    プールサイドでのアフタヌーンティー。これで3人分。

  • 夕方のクルーンテープ棟宿泊者専用プール。今回は毎日、2組の白人熟年カップルと我々だけ。<br />シャングリラ棟の一般プールのほうがよりリゾートっぽい雰囲気で家族連れでにぎわっていました。

    夕方のクルーンテープ棟宿泊者専用プール。今回は毎日、2組の白人熟年カップルと我々だけ。
    シャングリラ棟の一般プールのほうがよりリゾートっぽい雰囲気で家族連れでにぎわっていました。

  • リバーサイドラウンジで夕方のハッピータイム(カクテル&オードブル)もセットになっていました。我がファミリーは皆下戸なので、行かなかったらバトラーがノンアルコールカクテルとオードブルを一杯部屋に届けてくれました。<br />アフタヌーンティーでお腹いっぱい、ハッピーアワーも調子に乗っていただいていると結局、昼食・夕食が頂けません。(経済的と言えば経済的ですが・・・)<br />

    リバーサイドラウンジで夕方のハッピータイム(カクテル&オードブル)もセットになっていました。我がファミリーは皆下戸なので、行かなかったらバトラーがノンアルコールカクテルとオードブルを一杯部屋に届けてくれました。
    アフタヌーンティーでお腹いっぱい、ハッピーアワーも調子に乗っていただいていると結局、昼食・夕食が頂けません。(経済的と言えば経済的ですが・・・)

  • そんなにお腹も減っていませんでしたが、午前中にバトラーを通じて予約していたシャングリラ内のタイ料理レストラン「サラティップ」へ。<br />タイ舞踊を見ながらの食事は最高です。お値段もホテル内にしては手ごろ。

    そんなにお腹も減っていませんでしたが、午前中にバトラーを通じて予約していたシャングリラ内のタイ料理レストラン「サラティップ」へ。
    タイ舞踊を見ながらの食事は最高です。お値段もホテル内にしては手ごろ。

  • セットもありましたがアラカルトにしました。<br />これは、グリーンカレー

    セットもありましたがアラカルトにしました。
    これは、グリーンカレー

  • オープンデッキの席からはオリエンタルやペニンシュラのボートが行き来するチャオプラヤー川の夜景が楽しめます。

    オープンデッキの席からはオリエンタルやペニンシュラのボートが行き来するチャオプラヤー川の夜景が楽しめます。

  • ソフトシェルクラブの豆&#35913;(トウチ)炒め。殻ごと食べられて美味。

    ソフトシェルクラブの豆豉(トウチ)炒め。殻ごと食べられて美味。

  • 定番トムヤムクン。外国人向けに少しマイルドにしてありましたがちょうど良かった。

    定番トムヤムクン。外国人向けに少しマイルドにしてありましたがちょうど良かった。

  • タイでは定番の前菜。グレープフルーツに干し蝦と野菜が入っていました。 <br />

    タイでは定番の前菜。グレープフルーツに干し蝦と野菜が入っていました。

  • 料理の名前は忘れましたが、タイ風焼きそば。これも美味しかった。

    料理の名前は忘れましたが、タイ風焼きそば。これも美味しかった。

  • 川エビ炭火焼。1尾のサイズが大きかった。何種類かのスパイシーなソースで頂く。

    川エビ炭火焼。1尾のサイズが大きかった。何種類かのスパイシーなソースで頂く。

  • フロントコンシェルジュ。<br />クルーンテープウィングは、各客室に24時間バトラーサービス付きで至れり尽くせりです。でも1階フロント周りのスタッフのレベルは更に高くエアラインについてや、外部レストランの予約などはバトラーに頼むより的確でスピーディーでした。

    フロントコンシェルジュ。
    クルーンテープウィングは、各客室に24時間バトラーサービス付きで至れり尽くせりです。でも1階フロント周りのスタッフのレベルは更に高くエアラインについてや、外部レストランの予約などはバトラーに頼むより的確でスピーディーでした。

  • スワンナプーム空港チャイナエアラインラウンジです。

    スワンナプーム空港チャイナエアラインラウンジです。

  • バンコクから台北のファーストは、我家3名貸切でした。せっかくですから皆離れて座りました。特にケンカしていたわけではありません。

    バンコクから台北のファーストは、我家3名貸切でした。せっかくですから皆離れて座りました。特にケンカしていたわけではありません。

  • 帰りの機内から夕暮れの富士山

    帰りの機内から夕暮れの富士山

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • クラウザーさん 2011/05/14 04:36:39
    ああ〜素晴らしき♪
    hiroさん

    お邪魔いたします〜

    こ、これです! 素晴らしき旅行ですー!

    ファーストクラス乗り継ぎで二度おいしい!

    そして、素敵なホテルライフ〜

    何も言う事はありませ〜ん

    う・ら・や・ま・しーー!

    コミュの方でもよろしくお願いいたします〜

    失礼しました。


    クラウザー

    hiro

    hiroさん からの返信 2011/05/14 21:46:40
    RE: ああ〜素晴らしき♪
    未熟な旅行記にご評価いただきありがとうございます。

    数年前に体調を崩しましたが、それ以後家族との旅行をモチベーションに

    日々仕事に追われた毎日です。

    飛行機とホテル滞在が主な目的になってしまっていますが、コミュニティの

    皆さまの旅行記を参考に次の旅を計画したいと思っております。

    最近は、都会の滞在が続いたので、そろそろ「のんびりしたところ」もいい

    なと思っている今日この頃です。

    hiro

  • 三月ウサギさん 2010/11/01 20:41:45
    ゴージャスですね!
    ご家族でFクラス、その上広い広いスイート!
    なんてゴージャスなんでしょう!
    こういう旅行をすると、もう落とせなくなりますね(笑)。

    シャングリラ、素晴らしいホテルですね!

    hiro

    hiroさん からの返信 2010/11/01 23:30:27
    RE: ゴージャスですね!
    三月ウサギ様

    未熟な旅行記に訪問していただきありがとうございます。
    この旅行は、外務省から「渡航の是非を検討」がアナウンスされていた時期で大型ホテルのシャングリラも閑散としていました。
    その分、ゆったり過ごせましたが、今後なかなか、同じような状況下での旅行はないと思うので良い経験でした。

    今後のタイの情勢がしばらく落ち着いてくれていると良いのですが。
    又、年末年始のことで質問させていただくかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
  • とらちゃぼうさん 2010/05/09 22:24:35
    はじめまして
    hiro様

    掲示板にコメントいただいてやってまいりました。
    BKKですか。
    リバーサイドとか羨ましいです。

    こちらもお盆に行くべくチケットとホテルを手配しました。
    次回はCIのダイナスティクラスですがw

    旅行は楽しいですねぇ。

    とらちゃぼう

    hiro

    hiroさん からの返信 2010/05/09 22:50:37
    RE: はじめまして
    とうちゃぼう様

    書き込みありがとうございます。

    お盆の予約とは、うらやましいです。
    私も行きたいとは思うのですが、今のところ・・・・です。
    我が家は東南アジア好きでCIファンです。CIは今のままでいてほしいです。GAなんかライバルが少ないからか最近強気で、サービスは相変わらずでしょ。
    今回の宿泊はほんとに安く泊まれラッキーでした。
    とうちゃぼうさんの旅行記楽しみにしています。

hiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP