ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中東オマーンに住んでいます。<br />欧州に旅行して、おいしい日本食を食べるのが楽しみの一つです。<br /><br />海外でおいしいラーメンに巡り会うの意外と難しいですが、ブリュッセルでおいしいお店を発見!<br /><br />ラーメン屋さん「やまと」ご紹介したいと思います。

ブリュッセルのおいしいラーメン屋「やまと」

9いいね!

2010/03/02 - 2010/03/02

1318位(同エリア2808件中)

0

7

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん

中東オマーンに住んでいます。
欧州に旅行して、おいしい日本食を食べるのが楽しみの一つです。

海外でおいしいラーメンに巡り会うの意外と難しいですが、ブリュッセルでおいしいお店を発見!

ラーメン屋さん「やまと」ご紹介したいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブリュッセルのおいしいラーメン屋「やまと」<br /><br />住所 Rue Francart 11<br />電話 02 5022893<br /><br />Porte de namur naamse poort駅から歩いて2分くらい。

    ブリュッセルのおいしいラーメン屋「やまと」

    住所 Rue Francart 11
    電話 02 5022893

    Porte de namur naamse poort駅から歩いて2分くらい。

  • この看板が目印。

    この看板が目印。

  • メニュー。<br /><br />普通のラーメンと味噌ラーメンで迷ったけど、初めてなので普通のチャーシューメンに。<br /><br />日本人ご夫婦二人が切り盛りされてます。

    メニュー。

    普通のラーメンと味噌ラーメンで迷ったけど、初めてなので普通のチャーシューメンに。

    日本人ご夫婦二人が切り盛りされてます。

  • 餃子。<br />皮がモチモチしててお肉もジューシー!<br />欧州を旅してきて、一番おいしい餃子です。<br /><br />お店の餃子って「おから」を混ぜてごまかす店が多いけど、こちらの餃子はお肉と野菜だけです。<br /><br />

    餃子。
    皮がモチモチしててお肉もジューシー!
    欧州を旅してきて、一番おいしい餃子です。

    お店の餃子って「おから」を混ぜてごまかす店が多いけど、こちらの餃子はお肉と野菜だけです。

  • チャーシューメン。<br />ほどよいコクと野菜系のダシがさっぱり感がおいしい。<br /><br />ただ個人的にはもう少し化学調味料強めの、こってりした醤油ラーメンの方が好きかな。(パリのラーメン屋「善」のような)<br /><br />しかし旅行後「やまと」について調べたところ、どうやら「味噌カツラーメン」が大人気の名物だったようなんです。<br /><br />もう一度ブリュッセルに行く機会があれば、是非再チャレンジしたいところ。<br /><br />

    イチオシ

    チャーシューメン。
    ほどよいコクと野菜系のダシがさっぱり感がおいしい。

    ただ個人的にはもう少し化学調味料強めの、こってりした醤油ラーメンの方が好きかな。(パリのラーメン屋「善」のような)

    しかし旅行後「やまと」について調べたところ、どうやら「味噌カツラーメン」が大人気の名物だったようなんです。

    もう一度ブリュッセルに行く機会があれば、是非再チャレンジしたいところ。

  • 今回は開店から20分後に行ったので座れましたが、すぐ満席になって行列ができてました。<br /><br />地元の人からも大人気のようで、観察してたところ彼らは「ラーメンはさっと食べて、さっと帰る」という習慣ではなさそう。<br /><br />並ぶのが嫌いな方は開店時に行かれることをおすすめします。

    今回は開店から20分後に行ったので座れましたが、すぐ満席になって行列ができてました。

    地元の人からも大人気のようで、観察してたところ彼らは「ラーメンはさっと食べて、さっと帰る」という習慣ではなさそう。

    並ぶのが嫌いな方は開店時に行かれることをおすすめします。

  • それにしても海外でラーメン屋に行列ができるなんて、日本人としてうれいい気持ちになります。<br /><br />ちなみにこれまで欧州でおいしかったラーメン屋はパリの「善」、デジュッセルドルフの「なにわ」(匠は行きそびれた)、ロンドンの「なごみ」。<br /><br />まだまだ開拓していきたいです!

    それにしても海外でラーメン屋に行列ができるなんて、日本人としてうれいい気持ちになります。

    ちなみにこれまで欧州でおいしかったラーメン屋はパリの「善」、デジュッセルドルフの「なにわ」(匠は行きそびれた)、ロンドンの「なごみ」。

    まだまだ開拓していきたいです!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 595円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP