元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳥取・島根旅行を終えてから、Eちゃんより「バースデー割引を使ってどこかに行こう」と。<br />ふとお互い佐渡島が候補にあがり、Hちゃんに聞いてみると「ハウステンボスに行きたい」ということで、でもそこはEちゃんも行ったことがあり、だったら雲仙・佐世保に行きたいと。<br /><br />と、なんだかんだでEちゃんより伊豆半島を1周したいという案が出たので、Hちゃんも行ったことがないという場所につき、伊豆・箱根に決定。いつもの4人旅。<br /><br />色々調べるとバースデー割引よりも旅割のほうが安いし、新幹線もあまり変わらないし、どのみち車を借りないといけないので、結果、金曜の夜中から車で出るちゅーのはどうかという案に、本人に聞く前に落ち着く。<br /><br />車で行く方向で宿も調べ、ある程度、形になったところでSくんに話を振ってみた。「6時間くらいならスノボでも運転するし、かめへんで」ということで、車で行くことに決定する。私も運転するつもりにしていたが、これまでも「試運転させてほしい」と言っていたのだが、先日の香川・岡山でも運転させてくれなかったので、どうやら自分一人で運転するつもりのようだ。<br /><br />と、Eちゃんからまたもや出張になったとメールがきた。行き先が関東のほうだったので、Eちゃんは途中参加の途中解散ということで何とかそのまま一緒に旅が出来ることに落ち着く。<br /><br />金曜日、最終Hちゃんちを2時に出発予定なので、逆算し12時半に家を出、1時過ぎにSくんちで車を乗り代える。が、駐車場にいないので電話をすると爆睡中。30分は待った。道中、運転してもらうのでかなり我慢はしたが、でもちょっとは言わずにおれるか。で、Hちゃんちを3時前に出発。<br /><br />「メガネ忘れた」。しばらく走ると「携帯忘れた」とSくん。おいおい。<br /><br />そして、この旅の一発目。まずは彫刻の森美術館へ向かう。

結構弾丸の伊豆・箱根の旅【1】~到着~

2010/04/24 - 2010/04/25

まひな

まひなさん

そして、この旅の一発目。まずは彫刻の森美術館へ向かう。

滋賀の草津SAでトイレ休憩をしただけで、夜通し運転のSくん。
    静岡に入ると雨が降っていた。

Eちゃんを迎えに行くために、こちらの到着次第で箱根湯本駅か彫刻の森駅かのどちらかで拾うことになるが、7時半あたりに箱根に着いたので、箱根湯本駅に迎えに行く。

気温は3〜4度くらいだったかな。とにかく寒い。

箱根登山鉄道の線路。

強羅駅で箱根湯本駅にナビを合わせる。

Sくん。あなた、やっぱり踏切にひっかかるのね。

8時前に箱根湯本駅に到着。

Eちゃん到着は8時半前。駅で唯一開いていた箱根カフェで待つことに。

道中はお菓子でしのいでいた。
    焼きカレーパン(小)とドリンクを。

模型

おつかれさん。

特急到着。

Eちゃん登場。Hちゃんと二人で手を振っていたら、恐ろしいことに気がつき、手を振り返してきた。

無事合流。

では、彫刻の森美術館へ。

9時すぎ到着。

車の誘導をしているおじさんの横に一緒にいたニャンコ。

仲良し。

それでは、鑑賞開始。