2009/02/14 - 2009/03/28
23位(同エリア41件中)
さおりさん
少しの間イングランド南西部、デヴォン州のEXETERという街に住んでました。
その街並みを撮った写真を載せておきます。
ロンドンからエクセターまでは、列車で3時間くらい。
私はその街にあるエクセター大学内の英語のコースに通ってました。
すごく平和な街で、街の人はとても親切で優しかったです。
初めてのイギリス暮らしの日々でしたが、フレンドリーで優しい人々に囲まれてすごく楽しい日々を過ごすことが出来ました。
ホームステイしていたのですが、そこの家の子供がまた可愛くて可愛くて…☆
またイギリスに行くときは、是非再訪したいと思ってます。
詳しくはブログにも綴ってます。
http://ameblo.jp/saori0921/
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
到着の次の日。
いきなりホストファミリーと共にプレイエリアへ。 -
行ったのはここhttp://www.escot-devon.co.uk/
何か、森や林の中に動物たちがたくさんいて、子供が遊べるアスレチックもたくさんあるようなところ。
どうやら、昔の邸宅みたいなところが今は公の施設になっているらしいです。 -
ミニ動物園みたいなとこにいた野生の豚。
-
otterたち。先週池に氷が張ったときは、スケートしていたそうな。
-
otterって、日本語でなんていうの??
カワウソ?? -
入学式の後、同じ日に入学した韓国人の友達と、エクセターのシティセンターを観光して回りました。
エクセター大聖堂。 -
意味不明な家。
どうなってるのか謎。
改築に改築を重ねた結果でしょうか? -
運河?川?
オシャレスポットらしい。 -
水面に光がキラキラしてて、とても綺麗な眺めでした。
-
逆光。
-
誰がかぶせたのか、大学近くにある銅像が帽子かぶってた。
-
朝からお菓子を互いに与え合っていたホストシスターのお嬢様方。
この子達が本当に可愛くて、ずっと癒されてました。 -
パスティー。
お昼ごはんにはもってこい。
肉と野菜が入ったパイのような食べ物です。 -
綿菓子を売るドーナツ屋。
最初クリスピークリームドーナツかと思ったけど、違った。 -
ドレイク!
-
大聖堂前のカフェ。
晴れた日のここの人口密度はやばい。 -
大聖堂前の銅像。
-
シュールな帽子をかぶっておられはれました。
-
大聖堂横から(工事中)
-
通ってた大学(超一部)
-
またプレイエリアへと。
-
めっちゃ楽しそうな子供たち。
ここのプレイエリアはすごく綺麗だった。 -
この笑顔にメロメロでした。
そりゃボールがたくさんあって風とか出てれば、子供にとっては最高の遊び場よね! -
フェアリーケーキ買ってもらったよ!!
フェアリーケーキとは、羽のついたカップケーキのこと。
妖精のケーキって呼ぶのがすごく可愛くて、イギリス行く前から大好きだったので、本場の土地で出会えて感動。 -
バニラの香りのシャワークリーム。
Bootsで購入。
すっごく幸せな香りです。しかもすごく安い。
基本的に、何でも現地で手に入るので、荷物は多く持ってこないことです。
でも、マスカラと髪の美容液は日本製をお勧めします。 -
授業受けてた校舎。
-
校舎の屋上からエクセターを見下ろす。
-
大好物だったテスコのショートブレッド。
基本的に常に持ち歩いてました。 -
10年ぶりくらいに積雪!!
寒いわけだ!
学校の授業で、なにかと環境問題を扱うことの多い私たちは、「全然グローバルウォーミングじゃないねー」って話してました。 -
パブでランチ。
2つのプレートを3人で分けて、プラス3人がそれぞれマフィンとティーを注文したのだけれど、3人分合計で£10弱という安さ!
カルボナーラパスタとチキンティカマサラいただきましたー。 -
EXETERのODEONにて。
あまりに人がいなさ過ぎて、貸しきり状態だったので、はしゃいでたときの一枚(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さおりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31