ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人でニューヨークに16日間行ってきました。<br />なかなか春本番にならない日本に比べ、ニューヨークは暖かで<br />すっかり春がやってきました。

ニューヨーク1人旅(4月8日~4月23日) Part1

5いいね!

2010/04/08 - 2010/04/23

5832位(同エリア8987件中)

0

12

daphne

daphneさん

1人でニューヨークに16日間行ってきました。
なかなか春本番にならない日本に比べ、ニューヨークは暖かで
すっかり春がやってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
  • 2回目のニューヨーク。<br />今回は、日数も長いのでアパートメントホテルに宿泊。<br />出発10日前に思い立った、期間が長いのもあって、思うように予約が取れず、NYC47 チェルシー29のスタジオタイプとなりました。<br /><br />部屋は4F。でも地下1Fから入るので、トランクをあげるのは一苦労。<br /><br />オーナーの方は親切ではあったけれど、「インターネット環境完備。お部屋に用意してあるワイヤレス又はLANケーブルをご持参のコンピューターに接続しインターネットが無料でご利用いただけます!!!」<br />に偽りあり。<br />無線LANが部屋に設置してあるのではなく、「近くを飛んでいるWi-Fiを捕まえてください」とのこと。<br />実際は電波が弱すぎてほとんどつかまらず、メールでパケット量の少ないメールのみがたまに、受信できるのみ、ほとんど役に立たなかった。<br /><br /><br />

    2回目のニューヨーク。
    今回は、日数も長いのでアパートメントホテルに宿泊。
    出発10日前に思い立った、期間が長いのもあって、思うように予約が取れず、NYC47 チェルシー29のスタジオタイプとなりました。

    部屋は4F。でも地下1Fから入るので、トランクをあげるのは一苦労。

    オーナーの方は親切ではあったけれど、「インターネット環境完備。お部屋に用意してあるワイヤレス又はLANケーブルをご持参のコンピューターに接続しインターネットが無料でご利用いただけます!!!」
    に偽りあり。
    無線LANが部屋に設置してあるのではなく、「近くを飛んでいるWi-Fiを捕まえてください」とのこと。
    実際は電波が弱すぎてほとんどつかまらず、メールでパケット量の少ないメールのみがたまに、受信できるのみ、ほとんど役に立たなかった。


  • Penn Stationから徒歩5、6分<br />初めてのアパートメントホテルの宿泊で勝手がわからなかったと言えばそれまでだけど、<br />シーツの交換くらいは有料でもあるのか思いきや、「シーツは自分で洗って下さい。」と。。<br /><br />掃除も自分で、シーツのような大物の洗濯も自分で、<br />トイレットペーパーがなくなれば買い足す。<br />で、1泊107ドルは高いかな〜。<br /><br />古いのでドアもねじが4個中2個とれていて、ガタガタ。<br />セキュリティに不安。<br />暖房も入れても入らず、温度で入るのか必要のない時に入ったり、切れたり。<br />なので、夜寒くても暖房が入らずダウンを着て寝ること何日も。。<br /><br />Penn Stationの目の前のツアーでよく使われる、「ペンシルバニアホテル」は安い時期だと1泊1万円を切るのでこっちが良かったかも。

    Penn Stationから徒歩5、6分
    初めてのアパートメントホテルの宿泊で勝手がわからなかったと言えばそれまでだけど、
    シーツの交換くらいは有料でもあるのか思いきや、「シーツは自分で洗って下さい。」と。。

    掃除も自分で、シーツのような大物の洗濯も自分で、
    トイレットペーパーがなくなれば買い足す。
    で、1泊107ドルは高いかな〜。

    古いのでドアもねじが4個中2個とれていて、ガタガタ。
    セキュリティに不安。
    暖房も入れても入らず、温度で入るのか必要のない時に入ったり、切れたり。
    なので、夜寒くても暖房が入らずダウンを着て寝ること何日も。。

    Penn Stationの目の前のツアーでよく使われる、「ペンシルバニアホテル」は安い時期だと1泊1万円を切るのでこっちが良かったかも。

  • ちょうどメイシーズは「FLOWER SHOW」を開催中<br />1Fの売り場が生花で埋め尽くされていた。<br />ツアーも出ていたようで、観光客で溢れかえっていた。

    ちょうどメイシーズは「FLOWER SHOW」を開催中
    1Fの売り場が生花で埋め尽くされていた。
    ツアーも出ていたようで、観光客で溢れかえっていた。

  • とてもいい香りで、その見事な花たちに圧倒されてしまった。<br />Macy&#39;sに行って初めて知ったので本当にラッキーだった。<br />人、ひと、人で、写真は撮りにくかったが。。

    とてもいい香りで、その見事な花たちに圧倒されてしまった。
    Macy'sに行って初めて知ったので本当にラッキーだった。
    人、ひと、人で、写真は撮りにくかったが。。

  • ザ・ガレージというアンティークをメインとしたフリマに行く。<br />(25th bet 6th &amp; 7th Aves)<br />2階建てのガレージ。<br />古いシャネルや年代物のディオールなども売っていたが、今回は購入なし。<br />毎週のぞいて、いいものを見つけるのがフリマ。<br />観光客にはなかなか、掘り出し物を見つけることは難しい。

    ザ・ガレージというアンティークをメインとしたフリマに行く。
    (25th bet 6th & 7th Aves)
    2階建てのガレージ。
    古いシャネルや年代物のディオールなども売っていたが、今回は購入なし。
    毎週のぞいて、いいものを見つけるのがフリマ。
    観光客にはなかなか、掘り出し物を見つけることは難しい。

  • ニューヨークは、ソメイヨシノは既に散り、八重桜が満開だった。<br />マジソンスクエアガーデンの桜も撮ってもきれいだった。<br />マンハッタンは、公園が多く桜を植えているところも少なくない。<br />日本の東京で桜を見るより、沢山桜を見ているような気がする。

    ニューヨークは、ソメイヨシノは既に散り、八重桜が満開だった。
    マジソンスクエアガーデンの桜も撮ってもきれいだった。
    マンハッタンは、公園が多く桜を植えているところも少なくない。
    日本の東京で桜を見るより、沢山桜を見ているような気がする。

  • ユニオンスクエアに行ったら、グリーンマーケットをやっていた。<br />おいしそうなジュースや野菜が売られていたが、次の予定があった為、購入をあきらめる。

    ユニオンスクエアに行ったら、グリーンマーケットをやっていた。
    おいしそうなジュースや野菜が売られていたが、次の予定があった為、購入をあきらめる。

  • ユニオンスクエアでも、桜を見ることができた。<br /><br />八重桜ばかりだけど、八重桜のシーズンは染井吉野に比べて開花が遅く、暖かくなってからなのでゆっくり見ることができて個人的にはこっちが好きかな。

    ユニオンスクエアでも、桜を見ることができた。

    八重桜ばかりだけど、八重桜のシーズンは染井吉野に比べて開花が遅く、暖かくなってからなのでゆっくり見ることができて個人的にはこっちが好きかな。

  • チャイナタウン。<br />ニューヨークとは思えない街並み。<br />でも、中国とも日本の中華街とも違う、やっぱりニューヨークの中華街。<br />

    チャイナタウン。
    ニューヨークとは思えない街並み。
    でも、中国とも日本の中華街とも違う、やっぱりニューヨークの中華街。

  • トップ・オブ・ザ・ロック<br /><br />ロックフェラーセンター70階の展望台<br />日系のオプショナルツアー会社のWebを見ていたら、チケット買うのに並ぶだの、言葉が大変だのと書いてあったが、実際は10分足らずでチケット購入。<br />観光客ばかりなので英語も易しく話してくれるのでなんの問題もなかった。<br /><br />これは展望台に上がるエレベータの天井。<br />映像が映し出されてている。<br />ケネディ大統領?<br />

    トップ・オブ・ザ・ロック

    ロックフェラーセンター70階の展望台
    日系のオプショナルツアー会社のWebを見ていたら、チケット買うのに並ぶだの、言葉が大変だのと書いてあったが、実際は10分足らずでチケット購入。
    観光客ばかりなので英語も易しく話してくれるのでなんの問題もなかった。

    これは展望台に上がるエレベータの天井。
    映像が映し出されてている。
    ケネディ大統領?

  • 上からの眺めは最高。<br /><br />展望台は3階建てになっており、屋内、ガラスの高いフェンスで囲まれた2階、さらに2階部分より小さいが、フェンスのない3階部分に分かれていた。<br />どの階も360度眺めることができる。<br /><br />お天気は良かったが寒かった。<br />ベンチもあったが、とても寒くてのんびりという状態ではなかった。

    上からの眺めは最高。

    展望台は3階建てになっており、屋内、ガラスの高いフェンスで囲まれた2階、さらに2階部分より小さいが、フェンスのない3階部分に分かれていた。
    どの階も360度眺めることができる。

    お天気は良かったが寒かった。
    ベンチもあったが、とても寒くてのんびりという状態ではなかった。

  • エンパイヤステイトビル<br />こっちにも展望台はあるが、割引券をゲットしたので。。(^^;

    エンパイヤステイトビル
    こっちにも展望台はあるが、割引券をゲットしたので。。(^^;

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP