ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中ハノイ市内観光。<br />ホーチミン廟、1958年から1969年まで実際に住んでいたホーチミンの家、 蓮に立つ寺で有名な一柱寺、ベトナムで最初の大学として知られる文廊、ホアンキエム湖に浮かぶ玉山寺たずねます。協会は時間切れで中には入れませんでした。 <br /><br />午後4時過ぎの飛行機で一路カンボジアのシュムリアップへ行きます。<br />今日も移動です。今回の旅は何度も飛行機に乗り結構疲れました。<br /><br />*ベトナムで物を忘れるとどこで忘れたかが判っていても絶対に出てきません。皆さん肝に銘じてください。<br />当方お土産のお菓子と娘のレザーコートをベトナム人民へ寄付しました。

ハノイ・ハロン湾とカンボジア・アンコールワットの世界遺産の旅4日目

2010/03/13 - 2010/03/19

hkt-hamari

hkt-hamariさん

午前中ハノイ市内観光。

ホアビンパレスホテルのエントレンス。やっと星のあるホテルです。やれやれ・・・。何処かの教師の一団が泊まっていました。朝食が一緒でした。

ホテル周辺。場所はホアンキエム湖の北側に位置する旧市街、最も外人観光客が集まる地域です。付近に土産物屋もたくさんあり便利。前日の無星ホテルの周辺とはかなり違います。普通の店がたくさんあります

ホテル周辺

ホテルの近所の商店

車で市内観光に出発。運転の荒いことは多分中国・上海と世界一を争います。ホーチミン廟へ向かいます。

ホーチミン廟。広い

家族で

ホーおじさんの家。ホーチミンが実際に住んでいた家の内部

なぜか金魚

動かず立ってます

こちらも動かない

家族で

一柱寺。一本の柱で建ってます

文廊(ブンビョウ)

またまた家族で

文廟。またの名を孔子廟。1070年に孔子を祀るために建立。1076年に最初の大学が開設。

ホアンキエム湖に浮かぶ玉山寺

体長2メートルの実際にこの池で獲れた大亀の剥製。
    ご参考

変な絵です。あちこちに変なのがある。
    意味不明

教会

家族。時間切れで中に入れず。ガイドにお願い、時間が決まっているのなら事前に言うべき。何も言わずに案内だけして閉まりましたと言われても・・・。ベトナムですね・・・
    後にお世話になったアンコールのガイドさんはすばらしい!

ベトナムにお別れです。初めてのベトナム航空。16時30分ごろテイクオフ。忙しいばたばたしたハノイでした。

ノイバイ国際空港!