東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「スプリングカーニバル」開催中のシーを訪れました!<br />キャラクター中心のフォトを載せています。

東京ディズニーシー♪

2010/04/21 - 2010/04/21

tink

tinkさん

「スプリングカーニバル」開催中のシーを訪れました!
キャラクター中心のフォトを載せています。

シーの春のイベント「スプリングカーニバル」も
    いよいよ今年でフィナーレです。

4月は混んでいるイメージがあってずっと避けてきましたが、この日のシーはとても空いていて、しかもお天気も良く、とても楽しめました。

いつもはアトラクション中心に周るのですが、
    今回はお買い物とキャラグリをメインに
    ゆっくり過ごしました。

ミステリアスアイランド内のリフレッシュメント・ステーションで買える「ギョウザドッグ」。

今まではいつも長蛇の列で買うのをあきらめていましたが、
    オープンして30分程で行ったら並ばずにすぐ買えました。
    おいしかった☆

ちなみにお昼頃には長蛇の列ができていました。

最初のキャラグリはアリエルと♪

マーメイドラグーンの「アリエルのグリーティンググロット」でアリエルに会えます。
    カリフォルニアのランドでアリエルに会えたとき
    すごく嬉しかったので、シーにもできて嬉しい♪

ちなみに1グループ1ショットしか撮れないので、
    アリエルとも一緒に撮りたくて2回並びました(笑)。

「マーメイドラグーン」

マーメイドラグーン内にあるショップ
    「スリーピーホエール・ショップ」。

アラビアンコーストにはジャスミンが作った
    「ジャスミンズ・ガーデン」がありました。

続いてはスクルージー・マクダック。

スクルージーに写真撮らせてほしいってお願いしたら
    お金を要求されそうだよねぇ。って事前に話していたら
    案の定、「お金」って手を出されました(笑)。

スクルージーにはアメリカンウォーターフロントで
    会えました♪

「ビアンカの大冒険」に出てくるビアンカ(左)とバーナード。

アメリカンウォーターフロント内にある
    「S.S.コロンビア号」。

映画「ポカホンタス」に出てくるアライグマのミーコに初めて遭遇。

ちなみにポカホンタスも遠くからちらっと見かけました。
    写真撮れなくて残念。

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに出るちょうどエレクトリックレールウェイが走る下辺りで会えました♪

こちらも初めて会えたMr.インクレディブル。

とてもかっこいいポーズで決めてくれました♪

インクレディブル婦人のヘレンはナイスバディ☆

二人にはポートディスカバリーで会えました♪

遅めのランチはアメリカンウォーターフロント内にある
    「ホライズンベイ・レストラン」。
    シーに行くとほぼ毎回ここのレストランを利用します。
    もう何度利用したか分からないくらい。

ここのレストランは入ると右と左の二つのエリアに分かれており右のエリアは「キャラクターダイニング」になっていて、
    食事中にミッキー・ミニー・プルートがテーブルに回ってきてくれます。
    これを目当てに毎回ここのキャラダイを利用しています。
    ちなみにお料理はセットになっていて
    スープ・サラダ・デザートの中から二品、メインのお肉・お魚(全部で3種類)の中から一品、さらにライスかパンから一品とドリンクのチョイスでお値段は¥2,940円。
    この日は季節の野菜スープとチョコレートケーキ、ライスにメインはグリルドビーフを選びましたが、何度食べてもグリルドビーフのお味は・・・です。
    ここのレストランはキャラクター代と思って利用しています。ちなみに左のエリアではお料理がほぼ同じ内容で千円安く食べれます。

こちらはイチゴとヨーグルトのムースデザート。

デザートはおいしいです。

それでは早速キャラクターたちへ。

まず最初はミッキー☆

お次はミニー☆

ラストはプルート☆

TDL,TDSに限らず海外のDLでもそうですが
    どこのパークでもプルートはいつもノリが良く
    色々なポーズをしてくれます。

この日は空いていたので、私の大好きな「振り向きポーズ」をお願いしたら快くやってくれました♪

初めてティンクに会えて感動☆

こちらも1グループ1ショットのため、
    もちろん2回並びました(笑)。

ロストリバーデルタ内のフェアリーズ・ミート&グリートでティンクに会えます。
    期間限定なのかな?

顔がすごく小さくてキュートなティンカーベルでした♪

インディ・ジョーンズにも会えてまたまた感動☆

ものすごーくかっこよかった!!!

ロストリバーデルタで会えました♪

今回は初めて会えたキャラクターがたくさんいて
    とても楽しかった♪

初めての「タートル・トーク」も楽しめました。

また行きます!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。