横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
およそ2年ぶりの野球観戦!!<br />4トラのNさんからお誘いを受け、行ってきました♪<br /><br />いつも外野だけど、今回は内野!しかも横浜ベンチのちょうど上!!<br />やや横浜側だけど・・・全然、大丈夫。<br />阪神のメガホン持って、阪神を応援!!<br /><br />前日から、ヒッティングマーチをYouTubeからiPodへ取り込んで準備万端。<br /><br />1時間早く着いたけど・・・<br />天気もいいし、公園で1時間のんびりしようと思ったら、思いがけず「スプリングフェア」なるものをやってて・・・チューリップが満開でした。<br /><br />どこかでチューリップを撮りたいって思ってたら、まさかこんなところで出会えるとは、ちょ〜ラッキー。<br /><br /><br /><br />そして、横浜VS阪神戦。<br />前日は負け試合だったし、前々日は雨天中止だったし・・・今日はビール日和で勝ち試合!<br /><br />帰ってから知ったけど、アニキの連続フル出場記録が途切れた試合だったのね。<br />外野で応援してた友だちは、アニキに対する野次がすごくて、泣きながら応援したって。<br />私はそんなことも知らずに・・・<br /><br />150?のレンズでは、これが限界。<br />野球の写真はいまいちですが、ホームランも見れたし、アニキの連続フル出場ストップを除けば、最高の試合でした☆<br /><br />Nさんとは初対面だったけど、初めてのような気がしませんでした。<br />ホントにホントにありがとうございました♪<br /><br />Nさんの旅行記⇒http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10450560/

ハマスタで阪神快勝♪ /横浜公園チューリップまつり

17いいね!

2010/04/18 - 2010/04/18

3696位(同エリア9499件中)

16

28

トラッキー☆

トラッキー☆さん

およそ2年ぶりの野球観戦!!
4トラのNさんからお誘いを受け、行ってきました♪

いつも外野だけど、今回は内野!しかも横浜ベンチのちょうど上!!
やや横浜側だけど・・・全然、大丈夫。
阪神のメガホン持って、阪神を応援!!

前日から、ヒッティングマーチをYouTubeからiPodへ取り込んで準備万端。

1時間早く着いたけど・・・
天気もいいし、公園で1時間のんびりしようと思ったら、思いがけず「スプリングフェア」なるものをやってて・・・チューリップが満開でした。

どこかでチューリップを撮りたいって思ってたら、まさかこんなところで出会えるとは、ちょ〜ラッキー。



そして、横浜VS阪神戦。
前日は負け試合だったし、前々日は雨天中止だったし・・・今日はビール日和で勝ち試合!

帰ってから知ったけど、アニキの連続フル出場記録が途切れた試合だったのね。
外野で応援してた友だちは、アニキに対する野次がすごくて、泣きながら応援したって。
私はそんなことも知らずに・・・

150?のレンズでは、これが限界。
野球の写真はいまいちですが、ホームランも見れたし、アニキの連続フル出場ストップを除けば、最高の試合でした☆

Nさんとは初対面だったけど、初めてのような気がしませんでした。
ホントにホントにありがとうございました♪

Nさんの旅行記⇒http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10450560/

PR

  • 約束の時間より1時間早く着いた!!<br /><br />天気もいいし、あったかいし、ひなたぼっこでもしようか・・・と思ってたら、横浜公園にはチューリップがいっぱい咲いてた♪

    約束の時間より1時間早く着いた!!

    天気もいいし、あったかいし、ひなたぼっこでもしようか・・・と思ってたら、横浜公園にはチューリップがいっぱい咲いてた♪

  • 4月16〜18日「よこはま花と緑のスプリングフェア」開催中。<br /><br />http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2010_01.html

    イチオシ

    4月16〜18日「よこはま花と緑のスプリングフェア」開催中。

    http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2010_01.html

  • ☆白雪姫☆

    ☆白雪姫☆

  • ☆パープルフラッグ☆

    ☆パープルフラッグ☆

  • ☆リンファンダマーク☆

    ☆リンファンダマーク☆

  • ☆ワールドファボリット☆

    ☆ワールドファボリット☆

  • なんかバラみたい。

    なんかバラみたい。

  • これは、ユリみたいなチューリップだぁ。

    これは、ユリみたいなチューリップだぁ。

  • 望遠レンズでひと回りしたあと・・・ここからはマクロレンズで。

    望遠レンズでひと回りしたあと・・・ここからはマクロレンズで。

  • 私は、2色のチューリップが好きかな。

    私は、2色のチューリップが好きかな。

  • イチオシ

  • ハマスタのゲートへ続くスロープの途中から見たチューリップたち。<br /><br />もうすぐ試合開始。<br />いよいよ、スタジアムの中へ!!

    ハマスタのゲートへ続くスロープの途中から見たチューリップたち。

    もうすぐ試合開始。
    いよいよ、スタジアムの中へ!!

  • さっそくビールを・・・<br />って〜か、ビールの写真、撮り忘れたぁ!!<br /><br />やっぱ、ビールは球場で飲むのが一番好きかも。

    さっそくビールを・・・
    って〜か、ビールの写真、撮り忘れたぁ!!

    やっぱ、ビールは球場で飲むのが一番好きかも。

  • 横浜の先発は、ハマの番長こと三浦大輔・・・そういえば、阪神移籍の話もあったっけ。

    横浜の先発は、ハマの番長こと三浦大輔・・・そういえば、阪神移籍の話もあったっけ。

  • 予想先発では下柳だったけど、阪神先発は安藤。

    予想先発では下柳だったけど、阪神先発は安藤。

  • 41歳、桧山も1安打!<br /><br />♪この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ〜♪

    イチオシ

    41歳、桧山も1安打!

    ♪この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ〜♪

  • 打ってすぐにホームランとわかる打球!<br /><br />ブラゼルの3ランで、阪神逆転!!

    打ってすぐにホームランとわかる打球!

    ブラゼルの3ランで、阪神逆転!!

  • アニキだぁ!!<br />連続フルイニング出場が途切れてしまったけど・・・<br /><br />記録をストップさせることを直訴したアニキ、後姿もカッコイイっす。

    アニキだぁ!!
    連続フルイニング出場が途切れてしまったけど・・・

    記録をストップさせることを直訴したアニキ、後姿もカッコイイっす。

  • そして、最後は球児がしめる!!<br /><br /><br />終わってみれば、追いつけ追い越せの好試合。<br />個人的には、矢野も見てみたかったな・・・

    そして、最後は球児がしめる!!


    終わってみれば、追いつけ追い越せの好試合。
    個人的には、矢野も見てみたかったな・・・

  • 結局、8−4で試合終了!!<br /><br />バンザーイ バンザーイ バンザーイ<br /><br /><br /><br />明日からの仕事も頑張れるゾ〜!!<br /><br />これで、私の阪神戦通算成績は25勝22敗となりました。

    結局、8−4で試合終了!!

    バンザーイ バンザーイ バンザーイ



    明日からの仕事も頑張れるゾ〜!!

    これで、私の阪神戦通算成績は25勝22敗となりました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • UKらぶさん 2010/05/01 23:50:05
    マクロのチューリップ最高!
    トラ☆ちゃんこんばんは、おひさしぶりでーす♪

    チューリップいいわー
    マクロレンズの写真に思わず見入っちゃいましたー!

    そしてあの歴史的な記録が途切れる試合を観戦していたとは!!
    いやぁ〜すごいー

    今年はなんだかちょっと違うチームを見ているようですが、
    ビールの美味い季節になったら私も甲子園に行きまーっす♪
    しかしもっと矢野が見たいぞ…

    ではでは。

    UKらぶ

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/05/02 22:57:19
    RE: 巨人に3連勝!単独首位!!
    らぶちゃん、お久しぶりぃ〜!!

    > チューリップいいわー
    > マクロレンズの写真に思わず見入っちゃいましたー!

    ありがと〜♪
    ハマスタのまわりに、こんなチューリップが咲いていたなんて、ビックリ!!

    > 今年はなんだかちょっと違うチームを見ているようですが、
    > ビールの美味い季節になったら私も甲子園に行きまーっす♪
    > しかしもっと矢野が見たいぞ…

    今日、ジャイアンツに3連勝で単独首位!!
    テレビで応援してました。
    まだ、5月だけどね・・・おいしいビールが飲めるわ〜。
    また、矢野のユニフォーム着て応援した〜い。

    今年も、4トラ上で一緒に応援しましょ。
    ぜひぜひ、甲子園から実況、お願いします☆

    とら☆
  • houjun2さん 2010/04/22 19:10:57
    ★妖艶
    ★トラッ狂さん

    チュウリップとは名前の通り「チュゥLip」なんですねぇ
    思わず・・・
    はずかち(汗)

    イシカメさんの
    【 http://4travel.jp/traveler/ishinet/pict/18794656/src.html 】

    にも脅かされましたが、
    花の大写しとは其々の表情を表現してくれるのですねぇ。

    これらの写真が自分の作品?と思えば、カメラに益々引き込まれていく、
    その気持ちが分かるような気がします。


    阪神タイガース!!!
    金本選手の大記録が途絶えたことは誠に残念ですが、
    狩野選手のコンバート構想に一筋の光明が差し始めたことは嬉しいことです。

    阪神の成績は、出足としてはボチボチなんでそれ程心配しておりませんが、怪我のためにベンチ入りできない選手が増えることを危惧しています。
    なにせ、主力選手はみ〜んな超ベテラン過ぎるほどの経験者ですからね。

    今日の広島戦は中止になりましたが、現在の勝率0.524(11勝10敗)。
    その内、現在のとらさんの勝率0.532(25勝22敗)を超え0.6以上を確保していくものと期待しています。



    素人感想ながら
    表紙と最後の画像の対比が面白いと思ったのですが如何か?


    h2

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/24 13:15:40
    RE: ★妖艶
    houjun2さん、こんちはぁ!!

    > チュウリップとは名前の通り「チュゥLip」なんですねぇ
    > 思わず・・・
    > はずかち(汗)

    はずかち(赤面)
    ・・・って年じゃないでしょ〜。

    > イシカメさんの
    > 【 http://4travel.jp/traveler/ishinet/pict/18794656/src.html 】
    > ↑
    > にも脅かされましたが、
    > 花の大写しとは其々の表情を表現してくれるのですねぇ。

    ishiちゃんは、私にとっては巨匠なんです。
    ホント、妖艶という言葉がぴったりだ。

    > これらの写真が自分の作品?と思えば、カメラに益々引き込まれていく、
    > その気持ちが分かるような気がします。

    いつも、ファインダー越しで花や風景を見る時間の方が長いかも???

    > 阪神タイガース!!!
    > 金本選手の大記録が途絶えたことは誠に残念ですが、
    > 狩野選手のコンバート構想に一筋の光明が差し始めたことは嬉しいことです。

    新井の4番にも期待しましょ〜。

    > 阪神の成績は、出足としてはボチボチなんでそれ程心配しておりませんが、怪我のためにベンチ入りできない選手が増えることを危惧しています。
    > なにせ、主力選手はみ〜んな超ベテラン過ぎるほどの経験者ですからね。

    スタートメンバーを見ると、なかなか豪華ですよねぇ。

    > 今日の広島戦は中止になりましたが、現在の勝率0.524(11勝10敗)。
    > その内、現在のとらさんの勝率0.532(25勝22敗)を超え0.6以上を確保していくものと期待しています。

    そうですね。私も、6割超えられるように応援頑張ります!!
    秋には、4トラ上で祝杯をあげましょ〜。

    トラッ狂☆より
  • ちゅんちゅんさん 2010/04/22 17:49:47
    はじめまして。
    トラッキー☆さん、はじめましてデス。
    ちゅんちゅんの訪問履歴にお名前があったので、お邪魔してしまいました!
    訪問してくださってありがとうございます。

    トラッキー☆さんは、阪神ファンなんですね♪
    うちの相棒君も地元が大阪なもので、阪神ファンなんですよぉ〜。

    球場で飲むビールは最高ですよね!
    しかも天気は快晴、さらに快勝したものなら“おかわりぃぃぃ〜”とグビグビいっちゃいそう(笑)

    美味しいビールを楽しめてよかったですね(≧∀≦)/うん?違うか(笑)!?

    ではでは、またお邪魔してしまうかもしれませんが、許してくださいね。
    トラッキー☆さんも、お時間がありましたら、またちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね!お待ちしていま〜す。

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/24 12:54:49
    RE: 初めまして♪
    ちゅんちゅんさん、初めまして♪

    > トラッキー☆さんは、阪神ファンなんですね♪
    > うちの相棒君も地元が大阪なもので、阪神ファンなんですよぉ〜。

    そうですかぁ!!
    ここにも阪神ファン見つけたぁ。

    > 球場で飲むビールは最高ですよね!
    > しかも天気は快晴、さらに快勝したものなら“おかわりぃぃぃ〜”とグビグビいっちゃいそう(笑)
    >
    > 美味しいビールを楽しめてよかったですね(≧∀≦)/うん?違うか(笑)!?

    ビールの味の違いはあんまりわからないけど・・・勝ったときと負けたときでは、ビールの味は全然違いますからねぇ!!
    天気もよくて半袖でもOKなくらいだったので、この日のビールの売れ行きは好調だったでしょう。

    > ではでは、またお邪魔してしまうかもしれませんが、許してくださいね。
    > トラッキー☆さんも、お時間がありましたら、またちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね!お待ちしていま〜す。

    私も、遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いします☆

    トラッキー☆
  • たらよろさん 2010/04/21 20:15:55
    えっ??チューリップ
    こんばんわ〜

    野球観戦かと思いきや、チューリップの見事さ。
    横浜スタジアムって見事なまでのチューリップですね。
    この時期、素敵な演出です。
    Nさまとのデートも楽しまれたことでしょう(笑)

    ところで、トラッキーさまってもしかして阪神ファンから来ていたのですか??
    知らなかった〜〜〜。。。すみません。
    金本さん、連続出場とぎれちゃいましたね。
    コメントで自分の記録よりチームっておっしゃってましたね。。。。
    でも、やっぱり寂しいね。

      たらよろ

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/21 20:36:18
    RE: えっ??チューリップ
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    > 野球観戦かと思いきや、チューリップの見事さ。
    > 横浜スタジアムって見事なまでのチューリップですね。
    > この時期、素敵な演出です。

    メインは野球観戦でしたが、写真はチューリップの方が多いかも???
    チューリップを見つけて、写真いっぱい撮っちゃいました。

    > Nさまとのデートも楽しまれたことでしょう(笑)

    会うまで、どんな人かわからなかったのでドキドキでした。
    ホント、初デートの感覚と同じですね。
    でも、4トラの旅行記通して見てたせいか、イメージと大きく変わりませんでした。

    > ところで、トラッキーさまってもしかして阪神ファンから来ていたのですか??
    > 知らなかった〜〜〜。。。すみません。

    そうなんですよぉ。
    でも、最近、応援に行ってなかったし、ファンはファンでもそんな詳しくないんですが。
    応援するのが好きなんです☆

    > 金本さん、連続出場とぎれちゃいましたね。
    > コメントで自分の記録よりチームっておっしゃってましたね。。。。
    > でも、やっぱり寂しいね。

    連続フル出場の世界記録は途切れちゃったのは残念だったけど、ずっと頑張って欲しいなぁ・・・

    とらっきー☆
  • ishicameraさん 2010/04/20 02:29:10
    今年も!!!
    なごやかぁ〜にチューリップと思いきや!!!

    今年もはじまりましたね。
    盛り上がってねぇ〜♪


    なんだか、遠くから声援の声が聞こえまっす。

    houjunさんにもお知らせしなきゃ♪


    ishi

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/20 19:38:52
    RE: 今年も!!!
    ishiちゃ〜ん、見てくれてありがと〜♪

    > なごやかぁ〜にチューリップと思いきや!!!

    チューリップと阪神、一緒にしちゃったよ〜。

    > 今年もはじまりましたね。
    > 盛り上がってねぇ〜♪

    そうなの。
    ついに、この季節がやってきた!!
    甲子園行きたいなぁ・・・

    > なんだか、遠くから声援の声が聞こえまっす。
    >
    > houjunさんにもお知らせしなきゃ♪

    hさん、元気かしら???
    ちゃんと報告しなきゃ!!

    とら☆
  • バートンさん 2010/04/19 22:55:46
    こんばんみ♪
    とらちゃーん、

    お花が望遠でもマクロでもボケが効いてて綺麗に撮れているね〜。
    沢山撮っているからどんどん腕が上がってくのが分かるよ。
    私はせっかく手に入れたマクロレンズだけど
    まだ慣れなくって(汗)
    今度伝授をしてくださーい。

    野球の事は全然分からないんだけど
    野球ファン、特に阪神ファンのファンであります。
    あの応援っぷりを見てると混じって応援したくなっちゃう^^
    あの熱い応援が堪らないです♪

    ばーとん

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/20 01:21:51
    RE: ばーとんさんも!!
    ばーとんさん、こんばんは☆

    > お花が望遠でもマクロでもボケが効いてて綺麗に撮れているね〜。
    > 沢山撮っているからどんどん腕が上がってくのが分かるよ。
    > 私はせっかく手に入れたマクロレンズだけど
    > まだ慣れなくって(汗)
    > 今度伝授をしてくださーい。

    いやいや、全然そんなことないっす。
    ばーとんさんの独特な世界観はNさんも大絶賛でしたよ。
    撮影会した〜い!!!

    > 野球の事は全然分からないんだけど
    > 野球ファン、特に阪神ファンのファンであります。
    > あの応援っぷりを見てると混じって応援したくなっちゃう^^
    > あの熱い応援が堪らないです♪

    応援って、ちょ〜楽しいんですよねぇ。
    大声出して、ストレス発散!!!
    えぇ〜、みんなで応援したら楽しそ〜♪ビールもグビグビしながら・・・
    しかも、ばーとんさんも阪神ファンだなんて!!
    意外と野次飛ばしちゃったりなんかして?!

    とら☆
  • ぬいぬいさん 2010/04/19 21:29:19
    4トラのNさんです!
    とらちゃん こんばんは

    やっぱマクロは違うな、こうやって見てるとマクロレンズ欲しくなっちゃうね。

    金本の偉大な記録は途切れてしまったけど、勝ててよかった。
    楽しい野球観戦になりました。

    追っかけ写真アップします。

    それにしても素早いアップ 感心しました。

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/19 21:42:10
    RE: 4トラのNさんです!
    Nさん、こんばんは(笑)

    > やっぱマクロは違うな、こうやって見てるとマクロレンズ欲しくなっちゃうね。

    思いがけず、+αで楽しんじゃいました。

    > 金本の偉大な記録は途切れてしまったけど、勝ててよかった。
    > 楽しい野球観戦になりました。

    帰ってから、ウキウキでニュース見てたら、そんな悲しいニュースが。
    アニキのニュースを除けば、とても楽しい試合でした。
    ホント、ありがとうございました♪

    > 追っかけ写真アップします。

    待ってますよぉ!!

    > それにしても素早いアップ 感心しました。

    帰りの電車は爆睡・・・だけど、勝った試合で興奮してたんでしょうね。
    帰ったら、眠れなくなってしまって、写真整理だけって思ってたら、旅行記が完成してしまいました。

    ぜひ、今度は撮影会&ビールで♪

    とら☆
  • バンコク大好きさん 2010/04/19 18:13:58
    野球もチューリップも両方見れるの?
    とらちゃん

    こんばんは、野球もチューリップも両方見れちゃうんですか?
    しかも、贔屓の球団が快勝して有意義な休日でしたね。

    マクロもしっかり楽しませていただきました。
    望遠で圧縮効果を使って撮影するのも結構綺麗に背景がボケて良いですよ!

    チューリップのマクロに1票、それから残念1票しか投票出来ませんだって!

    バンコク大好き!

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2010/04/19 21:32:14
    RE: 野球もチューリップも両方見れるの?
    バンちゃん、こんばんは☆

    > こんばんは、野球もチューリップも両方見れちゃうんですか?
    > しかも、贔屓の球団が快勝して有意義な休日でしたね。

    何度も横浜スタジアムに足を運んでいるのに、こんなチューリップが咲いてるなんて初めて。
    しかも、あの公園が横浜公園だってことも初めて知った。

    > マクロもしっかり楽しませていただきました。
    > 望遠で圧縮効果を使って撮影するのも結構綺麗に背景がボケて良いですよ!

    最初は柵でチューリップに近付けなくて望遠使ってたんです。
    そしたら、チューリップに接近できる場所を見つけて、途中からマクロ。

    > チューリップのマクロに1票、それから残念1票しか投票出来ませんだって!

    バンちゃん、どうもありがとう♪
    気持ちだけもらっておくよ〜。

    とら☆

トラッキー☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP