ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外の入り口は、ロンドンだったが、目的地はダブリンだった。リバプールからフェリーで渡り、到着したのは早朝だった記憶。

遠い記憶、ダブリン。

4いいね!

1989/02/13 - 1989/02/28

431位(同エリア622件中)

3

3

Hiro Tamura

Hiro Tamuraさん

初海外の入り口は、ロンドンだったが、目的地はダブリンだった。リバプールからフェリーで渡り、到着したのは早朝だった記憶。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 初海外でダブリンは、とてもヘビーだった。アジア人のいない街、英語ではなくケルト語の看板、何をしようにも不自由だし、なんとなくジロジロ見られている気がした。

    初海外でダブリンは、とてもヘビーだった。アジア人のいない街、英語ではなくケルト語の看板、何をしようにも不自由だし、なんとなくジロジロ見られている気がした。

  • 居心地が悪く、結局、2泊でロンドンに逃げるように移動したのを覚えている。旅の超初心者には、本当に寒かったしタフだった。地球の歩き方もとても薄く、役にたたなかった。

    居心地が悪く、結局、2泊でロンドンに逃げるように移動したのを覚えている。旅の超初心者には、本当に寒かったしタフだった。地球の歩き方もとても薄く、役にたたなかった。

  • しかし、帰りのフェリーで、3等の大部屋で、隣のアイルランドの兄さんの荷物番をしたところから、様子が変わる。何人なんだ?日本人。おぅ。ドイツ、オランダ、日本がそろったな。そんな会話だったと思う。<br />そう、第二次大戦の悪者(オランダは微妙ですが)がそろい、アイルランド人にからかわれたのだ。むこうも、同世代の日本人が珍しいらしく、住所の交換、エアメール数回をしたのをお覚えている。このときから、旅が好きになった。

    イチオシ

    しかし、帰りのフェリーで、3等の大部屋で、隣のアイルランドの兄さんの荷物番をしたところから、様子が変わる。何人なんだ?日本人。おぅ。ドイツ、オランダ、日本がそろったな。そんな会話だったと思う。
    そう、第二次大戦の悪者(オランダは微妙ですが)がそろい、アイルランド人にからかわれたのだ。むこうも、同世代の日本人が珍しいらしく、住所の交換、エアメール数回をしたのをお覚えている。このときから、旅が好きになった。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • arfaさん 2010/04/30 07:42:15
    うーん、楽しい思い出ですね。
    現地の人と冗談を言いながら話すのはとても楽しい事です。

    悪い思い出ではなかったのですがミャンマーでマンダレーからミングォンに向かう船の中ではフランス人が中心でドイツ人の兄ちゃん一人と日本人の私一人という組合せになり、ドイツ人の兄ちゃんには地図を広げてかつて日本軍はこの山地を越えてインパールまで攻め込んだんだと説明しましたが迷惑そうでした。

    フランス人の小父さんとは少しカメラの話しましたが、言葉もあるのかもしれませんが他のフランス人たち、特に若いお姉ちゃんには全く無視されましたね。

    こちらも以来フランス人やドイツ人には積極的に話す事はなくなりました。

    Hiro Tamura

    Hiro Tamuraさん からの返信 2010/05/03 19:56:19
    RE: うーん、楽しい思い出ですね。
    メッセージありがとうございました。はじめまして?浜村です。
    私の人生初海外旅行の記事に書いてくださったのですね。確かに、僕も、仏独の方は、(同僚もいるのですが)なかなかちょっと苦手です。なんだかんだヤバい歴史があってもアジアの方のほうが交流しやすい感じがしています。

    そんな感じで、当方旅の途中でして、お返事遅くなり失礼いたしました。
    今後ともよろしくお願い申しあげます。

    > 現地の人と冗談を言いながら話すのはとても楽しい事です。
    >
    > 悪い思い出ではなかったのですがミャンマーでマンダレーからミングォンに向かう船の中ではフランス人が中心でドイツ人の兄ちゃん一人と日本人の私一人という組合せになり、ドイツ人の兄ちゃんには地図を広げてかつて日本軍はこの山地を越えてインパールまで攻め込んだんだと説明しましたが迷惑そうでした。
    >
    > フランス人の小父さんとは少しカメラの話しましたが、言葉もあるのかもしれませんが他のフランス人たち、特に若いお姉ちゃんには全く無視されましたね。
    >
    > こちらも以来フランス人やドイツ人には積極的に話す事はなくなりました。

    arfa

    arfaさん からの返信 2010/05/03 21:07:20
    RE: うーん、楽しい思い出ですね。
    >メッセージありがとうございました。はじめまして?浜村です。

    こちらこそありがとうございます。
    はい、私のところには初のご訪問でした。(^^;

    現在、タイにご滞在中なんですね。私も今回GWに仕事が入らなければ8連休で昆明から南下してラオスのボーテン抜けでチェンマイまで移動し、チェンマイから昆明に飛行機で帰るルートで移動したかったです。

    じっくり街歩きをしたわけではないのですが、ホーチミンも居心地が悪い町でしたね。なにか、街全体がガツガツというか余裕がない感じであまり好きになれませんでした。

    東南アジアはカンボジア、ラオス、ミャンマーが人が優しく空気がゆっくり流れているようで好きですね。

Hiro Tamuraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP