阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は温泉に行きたいけどなかなか予約が取れない!<br />空きがあっても値段の高い所には泊まれない…。<br />直前のキャンセルを狙って、毎日ネットでチェック。<br />待っていたら年末年始にも関わらず、1万以下のお宿が☆<br />無事に予約が取れて、次は天気予報とにらめっこ。<br />昨年に続き年末年始に寒波の予報。<br />チェーンもスタッドレスタイヤもないので冬の旅行はいつもヒヤヒヤ。<br /><br />

年末年始☆阿蘇温泉旅行

2いいね!

2009/12/31 - 2010/01/01

1311位(同エリア1546件中)

0

5

かず

かずさん

年末年始は温泉に行きたいけどなかなか予約が取れない!
空きがあっても値段の高い所には泊まれない…。
直前のキャンセルを狙って、毎日ネットでチェック。
待っていたら年末年始にも関わらず、1万以下のお宿が☆
無事に予約が取れて、次は天気予報とにらめっこ。
昨年に続き年末年始に寒波の予報。
チェーンもスタッドレスタイヤもないので冬の旅行はいつもヒヤヒヤ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 3年連続、雪予報の年末年始。<br />阿蘇の内牧温泉まで、国道であれば余程のことがない限り大丈夫らしいので、なんとかなるだろうと大晦日に出発。<br />途中吹雪いていたり、チェーン規制となっていた所もそれ程問題なく通過して「阿蘇プラザホテル」に着く。<br />寒いのにホテルの人が外に出て来て荷物を持ってくれるし、部屋まで運んでくれるし、サービスが良い。<br />夕食も食べきれないほどあり、これで年末年始1万以下で泊まらせて貰っていいの?と思う。<br />お風呂も3箇所あって(展望風呂は強風の為、朝のみだった)温泉三昧で満足満足。<br />出発する時につきたてのお餅まで貰ってしまった。<br />本当にコスパの高いホテルだった。<br />写真は部屋から見た所。特に何もないけど旅行記を書くつもりはなかったので、他に写真がない(笑)<br />

    3年連続、雪予報の年末年始。
    阿蘇の内牧温泉まで、国道であれば余程のことがない限り大丈夫らしいので、なんとかなるだろうと大晦日に出発。
    途中吹雪いていたり、チェーン規制となっていた所もそれ程問題なく通過して「阿蘇プラザホテル」に着く。
    寒いのにホテルの人が外に出て来て荷物を持ってくれるし、部屋まで運んでくれるし、サービスが良い。
    夕食も食べきれないほどあり、これで年末年始1万以下で泊まらせて貰っていいの?と思う。
    お風呂も3箇所あって(展望風呂は強風の為、朝のみだった)温泉三昧で満足満足。
    出発する時につきたてのお餅まで貰ってしまった。
    本当にコスパの高いホテルだった。
    写真は部屋から見た所。特に何もないけど旅行記を書くつもりはなかったので、他に写真がない(笑)

  • 元旦。今年の初詣は近くの阿蘇神社。<br />夢矢と夫婦お守りを買う。<br />私は夫が前厄だと思っていたら本厄だったと後で判明。<br />今年に限って破魔矢じゃないし、夫婦お守りではなく厄除けお守りを買えば良かった。<br /><br />大観峰にも寄るが、寒いし雲で下界は見えないし車から降りず。

    元旦。今年の初詣は近くの阿蘇神社。
    夢矢と夫婦お守りを買う。
    私は夫が前厄だと思っていたら本厄だったと後で判明。
    今年に限って破魔矢じゃないし、夫婦お守りではなく厄除けお守りを買えば良かった。

    大観峰にも寄るが、寒いし雲で下界は見えないし車から降りず。

  • 途中の雪景色が綺麗。

    途中の雪景色が綺麗。

  • お昼は黒川温泉付近でそばを食べる。<br />黒川らしい雰囲気のあるお店だった。<br />黒川温泉はお値段が良いので未だに泊まったことがない…。<br /><br />ちなみに行きはいつも寄る北九州の「かかしうどん」でうどんを食べた。<br />何故か大晦日にうどんで、元旦にそば。<br />多分、夕食に年越しそばは出るだろうなと予想して(昨年の失敗を踏まえ)うどんにした。<br />夫はうどん好きなのでここではいつもうどんだが。

    お昼は黒川温泉付近でそばを食べる。
    黒川らしい雰囲気のあるお店だった。
    黒川温泉はお値段が良いので未だに泊まったことがない…。

    ちなみに行きはいつも寄る北九州の「かかしうどん」でうどんを食べた。
    何故か大晦日にうどんで、元旦にそば。
    多分、夕食に年越しそばは出るだろうなと予想して(昨年の失敗を踏まえ)うどんにした。
    夫はうどん好きなのでここではいつもうどんだが。

  • 途中、鹿の牧場?があった。<br /><br />今年の年末年始も雪の心配をしながら、無事温泉旅行終了。<br /><br /><br />

    途中、鹿の牧場?があった。

    今年の年末年始も雪の心配をしながら、無事温泉旅行終了。


この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP