2010/04/10 - 2010/04/10
588位(同エリア623件中)
WT信さん
遊覧船に乗るには伊能忠敬旧宅前「出し」と呼ばれる石段を降りる。
遊覧船は7人乗りと、13人乗りが有った。
利根川水運の中継地として栄えた小野川は、当時は川幅がこの倍はあったらしい。
両岸の川面に垂れ下がる柳の淡い緑の新芽の枝越しに、黒ずんだいかにも歴史を刻んだ木造の家並みの合間に白い蔵が見え隠れし、風情を醸しだしている。
20分余のゆったりと遊覧。
小野川遊覧船から戻り忠敬橋の近くの「千与福」で昼食。
- 同行者
- その他
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
WT信さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25