香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遊覧船に乗るには伊能忠敬旧宅前「出し」と呼ばれる石段を降りる。<br /><br />遊覧船は7人乗りと、13人乗りが有った。<br /><br />利根川水運の中継地として栄えた小野川は、当時は川幅がこの倍はあったらしい。<br /><br />両岸の川面に垂れ下がる柳の淡い緑の新芽の枝越しに、黒ずんだいかにも歴史を刻んだ木造の家並みの合間に白い蔵が見え隠れし、風情を醸しだしている。<br /><br />20分余のゆったりと遊覧。<br /><br />小野川遊覧船から戻り忠敬橋の近くの「千与福」で昼食。<br />

③小野川遊覧

1いいね!

2010/04/10 - 2010/04/10

408位(同エリア439件中)

0

25

WT信

WT信さん

遊覧船に乗るには伊能忠敬旧宅前「出し」と呼ばれる石段を降りる。

遊覧船は7人乗りと、13人乗りが有った。

利根川水運の中継地として栄えた小野川は、当時は川幅がこの倍はあったらしい。

両岸の川面に垂れ下がる柳の淡い緑の新芽の枝越しに、黒ずんだいかにも歴史を刻んだ木造の家並みの合間に白い蔵が見え隠れし、風情を醸しだしている。

20分余のゆったりと遊覧。

小野川遊覧船から戻り忠敬橋の近くの「千与福」で昼食。

同行者
その他
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

香取・佐原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集