ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年秋にシチリア島・マルタ島へ行きました。10月にもかかわらず半そでで十分なほどの温暖な気候。そして驚嘆するほどの独特の建築物や地中海沿いの美しい街並みはまさに絶品でした。<br /><br />いよいよマルタに上陸。ヴァレッタ、スリーシティーズ、スリーマの街並みはハーバーとマッチしていて絶句するほどの素晴らしい景観でした。また聖ヨハネ大聖堂など驚愕するほどのきらびやかな祭壇、装飾品にも圧倒されました。

シチリア・マルタ旅行記 【19】ヴァレッタおよびその周辺2(スリーシティーズ)

7いいね!

2009/10/02 - 2009/10/12

479位(同エリア805件中)

0

53

アイガー

アイガーさん

2009年秋にシチリア島・マルタ島へ行きました。10月にもかかわらず半そでで十分なほどの温暖な気候。そして驚嘆するほどの独特の建築物や地中海沿いの美しい街並みはまさに絶品でした。

いよいよマルタに上陸。ヴァレッタ、スリーシティーズ、スリーマの街並みはハーバーとマッチしていて絶句するほどの素晴らしい景観でした。また聖ヨハネ大聖堂など驚愕するほどのきらびやかな祭壇、装飾品にも圧倒されました。

  • マルタの最初の観光日。午前中はヴァレッタ市街を観光。午後、初めて名物のマルタのバスに乗った行き先はスリーシティーズです。ヴァレッタから約30分、遅いのは知っていましたが音も大きいバスで終点に到着。写真はバス停のすぐ傍からみたヴィットリオーザの街です。

    マルタの最初の観光日。午前中はヴァレッタ市街を観光。午後、初めて名物のマルタのバスに乗った行き先はスリーシティーズです。ヴァレッタから約30分、遅いのは知っていましたが音も大きいバスで終点に到着。写真はバス停のすぐ傍からみたヴィットリオーザの街です。

  • ほんの1分歩くと目の前に凄い街並みの景観が!ヴィットリオーザからセングレアの街なみです。

    ほんの1分歩くと目の前に凄い街並みの景観が!ヴィットリオーザからセングレアの街なみです。

  • 何と凄い驚嘆するような港と街並み!奥に広がる街並みはヴァレッタです。

    何と凄い驚嘆するような港と街並み!奥に広がる街並みはヴァレッタです。

  • 何の言葉も出ません!

    何の言葉も出ません!

  • こちらはヴィットリオーザ

    こちらはヴィットリオーザ

  • ハーバー沿いのヴィットリオーザの街を歩いてみます。この位置からのヴィットリオーザの街並みもすごい景観です。

    ハーバー沿いのヴィットリオーザの街を歩いてみます。この位置からのヴィットリオーザの街並みもすごい景観です。

  • 対岸のセングレア

    対岸のセングレア

  • 絶好の天気にこのセングレアの街並み。本当に凄い!

    絶好の天気にこのセングレアの街並み。本当に凄い!

  • しかし、このような素晴らしい景観になるようにどうやって各建物を配置したのでしょうか。

    しかし、このような素晴らしい景観になるようにどうやって各建物を配置したのでしょうか。

  • それにしてもすごいボートの数!その先にはヴァレッタの街並みがまた凄い!

    それにしてもすごいボートの数!その先にはヴァレッタの街並みがまた凄い!

  • 対岸のセングレアの街並みも素晴らしい!

    対岸のセングレアの街並みも素晴らしい!

  • ヴィットリオーザの教会。青空の下での素晴らしい教会。

    ヴィットリオーザの教会。青空の下での素晴らしい教会。

  • 隣のセングレアもまぶしいです。

    隣のセングレアもまぶしいです。

  • これまで歩いてきたヴィットリオーザ

    これまで歩いてきたヴィットリオーザ

  • いよいよ聖アンジェロ砦に上がって、対岸のヴァレッタの街並みのパノラマを見るぞ〜。

    いよいよ聖アンジェロ砦に上がって、対岸のヴァレッタの街並みのパノラマを見るぞ〜。

  • ヴァレッタの街並み。まだ砦には上がっていません。

    ヴァレッタの街並み。まだ砦には上がっていません。

  • こちらはセングレア

    こちらはセングレア

  • ローマ水道に似たものがヴィットリオーザにありました。

    ローマ水道に似たものがヴィットリオーザにありました。

  • 聖アンジェロ砦の上り口を探していたところ、何とこれも閉鎖。ヴァレッタの聖エルモ砦といい砦には閉鎖に見舞われてばかり。また高台からのパノラマが見られずショック!仕方なしに下で先端まで行ける所でヴァレッタの街並みを撮影することにしました。

    聖アンジェロ砦の上り口を探していたところ、何とこれも閉鎖。ヴァレッタの聖エルモ砦といい砦には閉鎖に見舞われてばかり。また高台からのパノラマが見られずショック!仕方なしに下で先端まで行ける所でヴァレッタの街並みを撮影することにしました。

  • ここがヴィットリオーザの砦下の先端。驚嘆するほどのヴァレッタの街並みが素晴らしいですが、欲を言えば砦が少し邪魔しています。正面のヴァレッタの街はアッパー・バラッカ・ガーデン付近。

    ここがヴィットリオーザの砦下の先端。驚嘆するほどのヴァレッタの街並みが素晴らしいですが、欲を言えば砦が少し邪魔しています。正面のヴァレッタの街はアッパー・バラッカ・ガーデン付近。

  • もう一度ヴァレッタ側を撮影。

    もう一度ヴァレッタ側を撮影。

  • 振り返ってヴィットリオーザとセングレア。ここで引き返すことにしました。

    振り返ってヴィットリオーザとセングレア。ここで引き返すことにしました。

  • ヴィットリオーザの街中

    ヴィットリオーザの街中

  • 今度は反対側のハーバーへ出ました。写真の街並みはカルカーラという街。これも素晴らしい街の景観ですね!

    今度は反対側のハーバーへ出ました。写真の街並みはカルカーラという街。これも素晴らしい街の景観ですね!

  • 向こう側がヴァレッタ。欲を言えばやはり砦に上がって撮影したかった。

    向こう側がヴァレッタ。欲を言えばやはり砦に上がって撮影したかった。

  • 細い路地を通ってみます。やはりマルタ独特の建物群という感じですね。

    細い路地を通ってみます。やはりマルタ独特の建物群という感じですね。

  • またハーバー沿いに出ました。写真は何度も撮影したヴァレッタの街並み。

    またハーバー沿いに出ました。写真は何度も撮影したヴァレッタの街並み。

  • こちらはカルカーラの街並み。ここも絶句する程の景観!

    こちらはカルカーラの街並み。ここも絶句する程の景観!

  • この位置からのヴァレッタの街並みも素晴らしいです!

    この位置からのヴァレッタの街並みも素晴らしいです!

  • 時刻は15時45分頃。大変遅い昼食を摂りました。シチリアもそうでしたけど、マルタのヴィットリオーザもレストランやファーストフードが全然無く、カフェらしき店で小さめのトーストぐらいしかありませんでした。この後、今度はとなりのセングレアの街に行きます。セングレアの先端の高台となっている監視塔ヴェデッテに上がれることを祈って、セングレアに行きます。続きはヴァレッタおよびその周辺3へ。

    時刻は15時45分頃。大変遅い昼食を摂りました。シチリアもそうでしたけど、マルタのヴィットリオーザもレストランやファーストフードが全然無く、カフェらしき店で小さめのトーストぐらいしかありませんでした。この後、今度はとなりのセングレアの街に行きます。セングレアの先端の高台となっている監視塔ヴェデッテに上がれることを祈って、セングレアに行きます。続きはヴァレッタおよびその周辺3へ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP