シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2009年秋にシチリア島・マルタ島へ行きました。10月にもかかわらず半そでで十分なほどの温暖な気候。そして驚嘆するほどの独特の建築物や地中海沿いの美しい街並みはまさに絶品でした。<br /><br />パレルモから列車で1時間10分ほどにあるチェファルーは、美しい海とレンガ色の屋根が立ち並ぶ街並みが見事マッチした素晴らしい景観の街です。

シチリア・マルタ旅行記 【4】チェファルー1

2009/10/02 - 2009/10/12

アイガー

アイガーさん

10月4日

この日はパレルモから日帰りでチェファルーへ。再度パレルモへ戻った後、夜ラグーサへ移動しました。

朝8時50分頃、パレルモ中央駅から列車でチェファルーへ。結構グレードのいい車体です。

列車からの景色。テレニア海が綺麗ですね。

どこの街かわかりませんが、素晴らしい景観。

朝10時10分頃、チェファルー到着。

駅から岩山を撮影

駅から少し戻る方向に歩いたら、このようなチェファルーの街並みが。

美しいビーチです!

海岸に出ました。何という美しい街並みと海!

海と街並みのマッチアップが見事!日曜日なのに午前中は人が少ないですね。

だんだん街に近づくにつれて、なお美しく感じます。

海岸沿いの道路に上がったところからの景色

道路(歩道)から街並みを撮影

このまま街中に入ろうかと思ったところで、曇りっぽかった天気がご覧のように青空が広がってきました。ちょっと戻ってもう一度街中を撮影。さっきよりもさらに美しいです!

街並みがきらびやかになって本当に美しい!写真に見られるように、半袖でも十分なくらい暖かいです。パレルモでもそうでした。

反対側もビーチが美しい。10月にもかかわらず晴れた昼間は海水浴ができます。

岩山を撮影

街中へ入ります。

街中へ入りました。

大聖堂ではない教会に入りました

街中にはレストランがなく、ミニバーしかありません。しかも食べ物もこのようなものかスイーツしかなかったです。

南欧らしい雰囲気ですね

岩山のてっぺんにあるディアナ神殿を目指して登ります。

10分ぐらい登ったところで、このような素晴らしいパノラマが!

美しいビーチに素晴らしい街並みが見事にマッチしています!

岩山の頂上目指そうとしましたが、何と途中で閉鎖。理由はわかりません。

行き止まり時点からの撮影

時刻は12時半過ぎ。そろそろ下ります。続きはチェファルー2へ。