シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年秋にシチリア島・マルタ島へ行きました。10月にもかかわらず半そでで十分なほどの温暖な気候。そして驚嘆するほどの独特の建築物や地中海沿いの美しい街並みはまさに絶品でした。<br /><br />パレルモから列車で1時間10分ほどにあるチェファルーは、美しい海とレンガ色の屋根が立ち並ぶ街並みが見事マッチした素晴らしい景観の街です。

シチリア・マルタ旅行記 【5】チェファルー2

2009/10/02 - 2009/10/12

アイガー

アイガーさん

岩山からチェファルーのパノラマを見て下りた後、街中を歩きました。写真は大聖堂。

大聖堂前の広場から大聖堂の反対側

大聖堂の中。パレルモの教会同様、金箔のモザイクにキリストの絵がありました。

そこそこ広い道路沿いの家並みもきちんと配置されていますね。

再び海岸沿いに

ティレニア海も本当に美しいですね!

今度は家並み側の海岸から撮影。ちょっと逆光気味。

スペインのコスタ・デルソル、イタリアのリヴィエラ海岸、クロアチアのアドリア海などなどと同様、海岸沿いの街並みは最高です。

家並みの目の前の海も本当に美しい!

この位置からの岩山と家並みも最高!

午前中にいた海岸に戻ってきました。14時20分頃、このように海水浴している人が結構いました。

ほとんど立ちっ放し、歩きっぱなしだったので、海岸沿いのレストランで一休憩。

休憩後、海岸沿いをまた歩きます。

午後になってなおさら青空が広がって、街並みの景観がいっそう美しいです!

まばゆいばかりの街並み!

15時45分頃、名残惜しい街並みですが、ここでお別れです。

チェファルー駅前から岩山を

16時15分過ぎ発の列車でパレルモに向かいました。写真は列車内から撮影したチェファルーの街。

これも列車内からの撮影。何の山かわかりませんが、景色がよかったので撮影しました。

夕方のビーチも美しいです。

パレルモに戻りました。ラグーサ行きのバスの発車時刻までまだ時間があるので、パレルモの街中を少し散歩しました。
    写真はバッロ市場付近から撮影した教会。教会の名前はわかりません

バッロ市場付近。日曜日の夕方はどの店も閉まっていました。

ジェズ教会。中には入っていません。

もう一度マルトラーナ教会(左)とサン・カタルド教会(右)に行きました。

宿に預けていた荷物を取りに行って、長距離バス停に向かいます。

• シチリアに入って初めてスパゲッティーを食べました。バー兼用のちいさなレストランで食べたのですが、こんな少量でソフトドリンク1杯+テーブルチャージまで取られて確か14&#8364;(約1800円)ぐらい取られたかな。南イタリアでもちっとも物価安くないですね。

シチリアに入って初めてスパゲッティーを食べました。バー兼用のちいさなレストランで食べたのですが、こんな少量でソフトドリンク1杯+テーブルチャージまで取られて確か14€(約1800円)ぐらい取られたかな。南イタリアでもちっとも物価安くないですね。

予定より30分ぐらい遅れて20時過ぎ頃にバスでラグーサに向かいました。
    これでパレルモおよびその周辺の観光はこれで終了です。街並みは無論、驚嘆したのは独特の教会。特に金箔のモザイクには圧倒されました。

ラグーサについては旅行記【6】へ続きます。