1998/02/26 - 1998/02/31
19391位(同エリア27507件中)
北風さん
1998年2月26日、南米ブラジルから26時間かけて、いつしか日本まで飛び越して韓国上陸!
世界66カ国のスタンプを捺された俺のパスポートに、日本から一番近い外国である韓国の入国スタンプが仲間入り!
世界を回って、ほとんどの国で入国許可される日本のパスポートの万能性に心から感謝していたが、最近は韓国のパスポートの方がより強力な力を発揮している場面をよく目にしていた。
(すごい勢いで各国と友好関係を結んでいる韓国は、日本人でさえVISAが必要な東欧諸国や中南米でも韓国人はフリーパスで入国できる)
さて、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのこの国の現状は・・・
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
<SESOUL(ソウル)>
街角に溢れる見慣れない文字さえ除けば、そこは東京だった。
忙しげに歩く人々が無言で秩序正しく進んでいる姿までそっくり! -
<南大門>
1日前にはブラジルにいた事が遠い昔に思える程、アジアの匂いで満ち溢れている。
ソウルのシンボルである南大門も交差点の渋滞の中に霞んでいた。 -
街の中心は、高層ビルが天を貫く。
しかし、その所々に仏教的なお寺のような建築物が未だに残っていた。 -
「ブルコギ・モッコー・シブタ」
これが俺が唯一覚えてきた韓国語だった。
略せば「ブルコギが食べたい」になる。
韓国料理は、どれもこれもうまい!
しかし、どれもこれも辛い! -
<チャンドックン>
-
まるで、京都のお寺めぐりの様だった。
しかし、屋根の作りは日本の物より手がこんでいるように見える。 -
-
-
-
屋根には猿らしき小さな像が何体も飾られている。
-
聖獣なのだろうか?
-
-
<HANG-GANG River(ハンガン川)>
ソウルの町を流れる一番大きな川は市民の憩いの場になっていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13