ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のマイル旅行。メインはベルギーだったんですが、オーストリア航空で行くことにしたため、ウィーンでストップオーバーして一泊しました。<br /><br />現地滞在時間は約24時間。一度行ったことがあるし、最初は美術史博物館とベルヴェデーレのオーストリアギャラリーだけ行ければいいやと思ってたんですが、調べて行くうちに行きたいところがどんどん増え・・。分刻みのかなりハードスケジュールとなりました。

ウィーン24時間勝負!【前編】 

3いいね!

2009/12/30 - 2009/12/30

4900位(同エリア6443件中)

0

25

kantaro

kantaroさん

年末年始のマイル旅行。メインはベルギーだったんですが、オーストリア航空で行くことにしたため、ウィーンでストップオーバーして一泊しました。

現地滞在時間は約24時間。一度行ったことがあるし、最初は美術史博物館とベルヴェデーレのオーストリアギャラリーだけ行ければいいやと思ってたんですが、調べて行くうちに行きたいところがどんどん増え・・。分刻みのかなりハードスケジュールとなりました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
オーストリア航空
  • オーストリア航空でウィーンへ出発!<br /><br />このスナックとってもおいしいです。日本ではカルディで売ってました。

    オーストリア航空でウィーンへ出発!

    このスナックとってもおいしいです。日本ではカルディで売ってました。

  • 機内食は後方座席だったため選べず。でもこのパスタおいしかったです。容器がオシャレですね。パンも温めて出してくれます。

    機内食は後方座席だったため選べず。でもこのパスタおいしかったです。容器がオシャレですね。パンも温めて出してくれます。

  • リフレッシュメントで配られる軽食。おにぎりかチキンラーメンかサンドイッチから選べます。

    リフレッシュメントで配られる軽食。おにぎりかチキンラーメンかサンドイッチから選べます。

  • 機内食二食目。こんなスタイルの機内食初めて見ました!なんかオシャレ!!

    機内食二食目。こんなスタイルの機内食初めて見ました!なんかオシャレ!!

  • 16:00<br /><br />ウィーン到着後、S-bahnで市内へ。<br /><br />S-bahnの空港駅は券売機のみしかなくて、切符を買うのに少し苦労しました。

    16:00

    ウィーン到着後、S-bahnで市内へ。

    S-bahnの空港駅は券売機のみしかなくて、切符を買うのに少し苦労しました。

  • ホテル近くの駅に行くには一度乗換が必要だったんですが、次の電車が全然来ない・・。反対方向はいっぱい来るのに。<br /><br />でも地元の人っぽい人たちも待っているので、遅れているだけで止まってはいない様子。30分以上待ってやっと乗りたい方面の電車がきました。

    ホテル近くの駅に行くには一度乗換が必要だったんですが、次の電車が全然来ない・・。反対方向はいっぱい来るのに。

    でも地元の人っぽい人たちも待っているので、遅れているだけで止まってはいない様子。30分以上待ってやっと乗りたい方面の電車がきました。

  • 予定より遅れてホテルにチェックイン。南駅近くのトレンドホテル・ベルム・テレジアヌムに泊まりました。ちょうど改装したての部屋できれいでした。

    予定より遅れてホテルにチェックイン。南駅近くのトレンドホテル・ベルム・テレジアヌムに泊まりました。ちょうど改装したての部屋できれいでした。

  • 18:15<br /><br />U-bahnに乗って夕食へ。シュテファン大聖堂の横を通りかかる。<br /><br />ここは朝から夜まで開いていますが、ちょうど中でコンサートをやる時間帯で中に入れませんでした。(チケットはそこらへんで売られてましたが。)

    18:15

    U-bahnに乗って夕食へ。シュテファン大聖堂の横を通りかかる。

    ここは朝から夜まで開いていますが、ちょうど中でコンサートをやる時間帯で中に入れませんでした。(チケットはそこらへんで売られてましたが。)

  • 夕食はシュニッツェルの有名店、フィグルミュラーへ。口コミで予約が望ましいとの事だったので、ネット予約を試みましたが、年末なので予約がいっぱいで、受け付けられないので直接並んでくださいとの返答がきました。<br /><br />

    夕食はシュニッツェルの有名店、フィグルミュラーへ。口コミで予約が望ましいとの事だったので、ネット予約を試みましたが、年末なので予約がいっぱいで、受け付けられないので直接並んでくださいとの返答がきました。

  • こんなかんじで寒い中大行列です。

    こんなかんじで寒い中大行列です。

  • 19:30<br /><br />一時間ほど並んで中へ。大きいテーブルが空いたとのことで、どこかの国のカップルと、ドイツ語圏の女性三人組との相席になりました。<br /><br />頼んだのはもちろんウィンナー・シュニッツェル!!やはりとっても大きいです。肉は薄い(ここのは豚肉)んですが、食べきるのは辛いです・・。衣はサクサクジューシーで、あまり油っこくないです。<br /><br />食べきれない場合は袋をもらって持ち帰ることができますよ!

    19:30

    一時間ほど並んで中へ。大きいテーブルが空いたとのことで、どこかの国のカップルと、ドイツ語圏の女性三人組との相席になりました。

    頼んだのはもちろんウィンナー・シュニッツェル!!やはりとっても大きいです。肉は薄い(ここのは豚肉)んですが、食べきるのは辛いです・・。衣はサクサクジューシーで、あまり油っこくないです。

    食べきれない場合は袋をもらって持ち帰ることができますよ!

  • もう一つは羊肉の煮込み。これもステーキ大のお肉が二枚!!一枚でも十分な量です。

    もう一つは羊肉の煮込み。これもステーキ大のお肉が二枚!!一枚でも十分な量です。

  • 別腹ということで、デザートはジェラートを食べに行きました。<br /><br />寒いって言うのに、けっこう混んでましたよ。

    別腹ということで、デザートはジェラートを食べに行きました。

    寒いって言うのに、けっこう混んでましたよ。

  • 小さいサイズでこの量です。馬鹿でかいサイズを食べている人も。<br /><br />味は大好きなピスタチオ☆2ユーロでした。

    小さいサイズでこの量です。馬鹿でかいサイズを食べている人も。

    味は大好きなピスタチオ☆2ユーロでした。

  • そしてシュテファン近くのこのお店でお買いもの。<br />

    そしてシュテファン近くのこのお店でお買いもの。

  • ピンクのパッケージがかわいいウエハースのお菓子を購入。

    ピンクのパッケージがかわいいウエハースのお菓子を購入。

  • そしてぶらぶらイルミネーション鑑賞。

    そしてぶらぶらイルミネーション鑑賞。

  • U-bahnに乗って移動

    U-bahnに乗って移動

  • とってもかわいい車両です。

    とってもかわいい車両です。

  • *ヴォティーフ教会*<br /><br />本当は中に入ろうと思ってたのに、電車が遅れたせいでタイムオーバー。外観だけでもと思い見にきました。

    *ヴォティーフ教会*

    本当は中に入ろうと思ってたのに、電車が遅れたせいでタイムオーバー。外観だけでもと思い見にきました。

  • *市庁舎*<br /><br />カウントダウンイベントの準備をしていました。でも明日の今頃はもうウィーンにいないのよねぇ。

    *市庁舎*

    カウントダウンイベントの準備をしていました。でも明日の今頃はもうウィーンにいないのよねぇ。

  • *ブルク劇場*

    *ブルク劇場*

  • 21:30<br /><br />夜のライトアップを堪能し、トラムでホテルに帰りました。<br /><br />翌日へつづく。

    21:30

    夜のライトアップを堪能し、トラムでホテルに帰りました。

    翌日へつづく。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP