台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安いツアーを見つけ、友達二人で台湾へ!<br /><br />現地でも安いものを食べ、安いものを買い、チープだけど大満喫の旅行でした。

チープな台湾4日間♪①

2009/10/05 - 2009/10/06

kantaro

kantaroさん

安いツアーを見つけ、友達二人で台湾へ!

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

航空会社指定なしの格安ツアーだったので、予想してたらやっぱりチャイナ・エアライン。何気に初搭乗です。

どうしても沖縄での炎上事故を思い出してしまいます・・。でも機材いいし、機内食もけっこうおいしくて良かったです。

ホテルは一楽園(パラダイス)。思ったより全然ありでした。

夕食をとるためにホテルの近くを散策。台風がきているために人通りは少ない・・。

いいお店がみつからなかったので、屋台で麺を食べました。メニューは適当に選んだところ、ワンタンと肉団子が入ってました。これで一杯200円弱。

朝食はツアーに付いていたのでホテルのビュッフェへ。でも正直おいしくない!!台湾ってたいていなんでもおいしいはずなのに。。。

翌日からは外で食べました。

この日は鼎泰豊のランチにつられて、無料ツアーに参加。

まずは忠烈祠へ。

奥の建物はこんなかんじ。

ここでは衛兵交代が見れます。交代が終わるとこんなかんじで立ってます。大体二人向かい合ってるんですが、心なしか、イケメンのほうに人が群がります(笑)

でもみんなスリムで若い人ばかりです。

次は故宮博物院へ行ったんですが、内部が撮影禁止になっていたため写真なし。前来た時はOKだったんだけどなぁ。

そしてお待ちかねの鼎泰豊♪♪

ツアーの強みとして、待たずに入れます。

やっぱりおいしい!!空芯菜の炒め物も最高♪

チャーハンとスープもおいしいです。

午後は台北101へ。

希望者のみ自腹で展望台へ。あっという間に着きます。

エレベーターの天井

天気が悪かったので覚悟していたんですが、思ったよりずっと景色が見えました。ラッキー☆

広々とした展望スペース

降りる時は階段で一つ下のフロアへ。こんな表示、なかなか見られないですよね。

けっこう凝った通路

バランスをとっている、ゴールデンボール(笑)

降りるエレベーターまでは色々な展示やお土産屋の中を通らなければならないようになっています。

これがけっこう時間がかかるため、ツアーの人は余裕を持った行動をおすすめします。

次は中正記念堂へ。

近づいてみると、かなり大きいことがわかります。

階段の上からの眺め

内部

庭にある、石が敷き詰められた道。これがかなり痛い!!

次は龍山寺。今回のツアーで唯一初めて来た場所。

線香を買ってみました。ここはたくさんのお祈りをする人がいました。

そしてこれは神様とお話できるもの。投げてみて、表裏のパターンで答えが出るというもの。

恋愛や商売繁盛など、お願いによっていくつかの神様が並んでいます。

夕食は安美飯店にて。好記担仔麺の系列のようで、麺がおいしかったです。

その後ホテルに戻ってツアー終了。

そしてここから第二部へ。

夜の西面町はとっても賑やか!

士林夜市に行くため、地下鉄へ。切符はこんなプラスチックのコイン型です。

賑やかな士林夜市。食べ物中心ですが、夕飯食べたばっかりだし、臭いがきつくて足早に退散。

前回来た時の記憶を頼りに、脇道(駅と反対側に進み、左手)へ。若者向けの服屋さんなんかが並んでいます。

服や靴などいっぱい買って帰ってきました♪♪

500円前後で色々売ってます☆