氷見 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、Westerです。<br />3か月に1,2回くらいのペースで旅行に出ています。<br /><br />◆概要<br />贅沢に周遊きっぷ(富山・高岡ゾーン)を使って北陸に行きました。<br />1日目では、大阪から富山まで「きたぐに」のグリーン車を使いました。高岡では氷見線や万葉線、富山ではライトレールや地鉄に乗車し、漫画「鉄子の旅」で登場した場所などをめぐりました。<br />特急にも乗れるので「サンダーバード」や「北越」を活用し、宇奈月温泉や和倉温泉にも行きました。<br /><br />◆行程<br />・2010年4月3日<br />大阪(急行きたぐに)→富山<br /><br />・2010年4月4日<br />富山(特急サンダーバード)→高岡(氷見線)→氷見(氷見線)→雨晴(氷見線)→伏木(徒歩)→中伏木(万葉線)→越ノ潟(富山県営渡船)→新港東口(富山地方鉄道バス)→富山(富山地方鉄道)→安野屋(富山地方鉄道)→大学前(富山地方鉄道)→富山(北陸本線)→魚津(富山地方鉄道)→宇奈月温泉(富山地方鉄道)→魚津(特急北越)→富山(富山ライトレール)→岩瀬浜(富山ライトレール)→富山(特急しらさぎ)→金沢(特急サンダバード)→和倉温泉<br /><br />◆交通費<br />周遊きっぷ 米子→金沢(7480円)<br />周遊きっぷ 富山・高岡ゾーン(4200円)<br />特急券 米子→岡山→新大阪(3460円)<br />特急券 魚津→富山(730円)<br />中伏木→越ノ潟(250円)<br />富山⇔魚津(800円)<br />新魚津⇔宇奈月温泉(1800円)<br />富山まちなか・岩瀬フリーきっぷ(800円)<br />計(1日目)19520円<br />※一部バスなどの運賃を除く

周遊切符と「きたぐに」で行く北陸(富山、石川)の旅【1日目】

2010/04/03 - 2010/04/05

Wester

Westerさん

こんにちは、Westerです。
    3か月に1,2回くらいのペースで旅行に出ています。

◆概要

◆行程
    ・2010年4月3日
    大阪(急行きたぐに)→富山

・2010年4月4日

◆交通費
    周遊きっぷ 米子→金沢(7480円)
    周遊きっぷ 富山・高岡ゾーン(4200円)
    特急券 米子→岡山→新大阪(3460円)
    特急券 魚津→富山(730円)
    中伏木→越ノ潟(250円)
    富山⇔魚津(800円)
    新魚津⇔宇奈月温泉(1800円)
    富山まちなか・岩瀬フリーきっぷ(800円)
    計(1日目)19520円
    ※一部バスなどの運賃を除く