2010/03 - 2010/03
15399位(同エリア27519件中)
madreさん
- madreさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 36,284アクセス
- フォロワー0人
ホテルは、ベストウェスタンプレミアホテル国都で、地下鉄も2、5号線乙支路4街(ウルジロサーガ)駅10番出口から徒歩1分と大変便利でした。今回は東大門には、行きませんでしたが、明洞や仁洞寺や鐘路にもアクセスが良く、徒歩でも電車でも便利でした。
2007年オープンの新しく、清潔で、スタッフの対応も良いホテルでした。
ホテル近くは、インテリアや電気関係問屋街で韓国らしさは味わえませんが、40,50年前の日本の下町という感じで、路地に入ると、地元の人たちで満員のお店など活気を感じました。特にホテル近くの中部市場は、南大門や東大門のように観光化していない地元の市場で、見ているだけでも面白く、下見およびお土産買い物にと2回足を運びました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- アシアナ航空
-
ホテルは、ベストウェスタンプレミアホテル国都で、地下鉄も2、5号線乙支路4街(ウルジロサーガ)駅10番出口から徒歩1分と大変便利でした。
-
ホテルのロビー
左のパソコンは、日本語対応出来て、帰りの空港からのバスの時間を調べるました。 -
廊下は、じゅうたんがひいていて、足音も気にならず、高級感がありました。
-
17階の角部屋でした。
-
お部屋は、シンプルですが、清潔で使いやすかったです。
二人では充分でした。 -
壁側に長い机の下は、引き出しがあり、収納が多く使いやすかった。
-
東大門のほうが見える部屋で、滞在中は、ソウルマラソンがあり、ホテル前の道路を走っていましたが、テレビ中継もあり、ヘリコプターの音がして、その画像が流れ、ホテルの位置関係がよくわかりました。
-
客室に入るとすぐ洗面所があるのですが、トイレと別なのも意外と使いやすかった。
-
ソウルでウォッシュレット付は、少ないですが、このホテルを決めた理由です。
-
バスタブ付のお部屋でなかったのですが、シャワーの水圧も高く、問題なかったです。
-
乾物で有名な庶民の台所・中部市場(チュンブシジャン)は、ホテルからすぐでした。
-
-
-
-
韓国の餅菓子は、ロッテデパートでは、見つけられなかったけど、中部市場にありました。
どれも2000ウォンでした。
日本に帰ってからレンジで温めて、食べたけど美味しかったです。 -
胡麻をその場でひいて胡麻油を出してくれるお店があると口コミで見たけど、見つけられず、すでに瓶詰めにされたものを買ってきました。
-
-
-
明太子や、チャンジャ、イカやタコの塩辛など味見をさせてくれます。
-
このオモニは、日本語を少し話せて、味見もいろいろさせてくれ、おまけもしてくれました。一生懸命働いている姿に好感持てて、下見のときに2日後にまた来るねと言って帰国日に再び行ったら、喜んでくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20