2008/02 - 2008/02
12922位(同エリア17234件中)
エマさん
エマと行ったハワイが忘れられず、同級生のお友達を誘ってお正月のセールで格安ツアーを見つけてハワイに飛び立ちました。機械は苦手なのですが思い出を残したかったらしく、エマのデジカメを持たせたら、少し写真を撮って帰ってきました。で、PCなんてもってのほかの父に代わってエマが旅行記をアップしたいと思います。
レンタカーでハレイワやパールリッジに出かけたそうです。
お正月の初売りチラシでHISの格安ツアーを見つけて予約。
飛行機は追加料金を出してJALにし、
ホテルは前回泊まったオハナワイキキビーチコマー。
主な移動は歩き!だったそうです(笑)
あとはレンタカーを一日借りて遠出。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
着いた日の様子。冬のハワイは長袖で過ごしてたそうです。そして主な食事がラーメンだったと(笑)ハワイに行ってまでラーメンって。理由は手軽でオーダーに英語をあまり必要としなかったという2つの点からだそうで。いろんなとこのを食べたようで、『なかむら』や『えぞ菊』に行ってたとのこと。
ワイキキ周辺をうろうろしてホテル下の『メイシーズ』でラルフローレンのポロシャツを安くゲットしたそうです。 -
2日目はレンタカーを借りて遠出。ここはエマの渡ハ3回目の旅行記にも出たココマリーナショッピングセンターのジャンバ。エマのジャンバ好きを知ってか知らずかこの写真発見!
-
たぶんハナウマ湾(本人談)
-
ワイケレにも寄りました。前の旅行記にも書きましたがエマ父は男なのに買い物好き☆そして同行したお友達も買い物好き(笑)そんなところで気が合ったのでしょうか。
-
ドールにも寄ったそうですが、エマの助言したファーマーズマーケットの屋台のマンゴーには出会えなかったそうです。
-
こちらはハレイワの様子です。
-
車好きがこの写真に出てます。クラシックカー!
こーゆー車が似合うのがハレイワですね〜 -
3日目は別行動だったそうで、お友達は1人ビーチへ繰り出して、エマ父はアラモアナまでお散歩。これはビーチウォーク辺りでのイベントの様子。
-
どこで撮ったんだろうか…
-
クヒオビーチだと思われます。
-
あ!エマ父も虹を見てる!また来れるよ〜きっと(笑)
そして1年後本当に実現させてました。 -
ここまで歩いたらしいです。
1日の平均歩数が2万歩くらいだったとか。 -
これって多分スターオブホノルル号の出発の様子ですよね。彼ら乗ってませんけどね。
-
キレイに撮れてるじゃない!ってこれは自分が宿泊した部屋がこれだけ低層階だったってことを訴える為の写真だったそうです。
-
マリーナ辺りの夕日はきれいですねー
-
この写真の前に人生初の自分撮りしてました(笑)
夕日を見た場所がだいたい想像つく写真ですね。 -
こんな感じでオヤジ2人旅は2年続きました。
年代性別を超越するハワイの魅力って無限大ですね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17