大分県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は雨のため、急遽、予定になかった水族館「うみたまご」に行くことに。思った以上に楽しく、しかもきれいな虹まで見え、ラッキーでした。3日目は別府の地獄めぐり。これだけで終わってしまいました。帰りに二人の子が寝ている隙にスーパーで地元食を色々買えたのが嬉しかった。文旦とかだんご汁とか。

子供無料の飛行機最後で九州へ(2,3日目)

2010/03/14 - 2010/03/16

Michi未知

Michi未知さん

福島の水族館でせいうちを見て泣き出して逃げた娘。寄寓にも入園したらせいうちショーがあるとのこと。見ました。

せいうちは触れなかったけど、アザラシには触れました。成長した!

可愛い!

せいうちさん。息子は触れました。結構ざらざらしてたかな。

せいうちさんの最後のご挨拶。

別府の景色

いるかさん

ボールで遊ぶいるかさん

大きな亀さんと

外に出たら絵に描いたような虹。

重なる魚

名前忘れたけど大きな魚

海底から。

せいうちがこの子のことが好きで、動くとそちらにくっついて必ず動いていた。何度試してもそうで本人も驚いていた。
      将来この子はせいうち育てをする人になっているかもしれない。

別府おにやまホテルの料理。ベビーチェアがあったので、そこに座らせたら楽々ゆっくり食べられたので嬉しかった。

全て完食しました!

留学してた大学から届いた出産祝い、上の子のは今まで私が着てたけど、本人に着せることにしました。

夏になったら本格的に着せようかな。

こういうベビーチェアーが滞在先にあると本当に助かりますね。基本片手で抱っこしながらの食事なので。