2010/04 - 2010/04
2671位(同エリア13537件中)
たけしさん
本日の天気予報では晴天で、桜情報は墨俣一夜城址・犀川堤の桜は満開間近ですから、朝からお花見に出かけました。
朝のお花見客は少なかったのですが、満開に近い桜をのんびりと眺めながら歩くお花見になりました。
「墨俣一夜城址・犀川堤の桜」
犀川の堤防には約1000本の桜並木が続いています。その堤防には屋台店が立ち並んでいて、桜のトンネルが綺麗です。
-
-
約1000本の桜並木です。
-
-
-
菜の花と桜と墨俣一夜城です。
-
墨俣一夜城
長良川の上流から木材を流して、あっという間に築き上げてしまった砦を「秀吉の一夜城」と呼びますが、今現在のお城は「ふるさと創生資金」を基にして築き、墨俣一夜城歴史資料館になっています。 -
桜の下でラーメン… なんかいいですね〜(楽)
-
やきとりとおでんも旨そうですー
-
お城の真下では、すでにお花見のためのブルーシートが敷いてあります。
夜桜で宴会… いいですよね! -
堤防の道路沿いには屋台店が並んでいます。
-
-
-
桜のトンネルの始まりですー!
-
-
-
-
-
-
-
白い桜も満開に近いですね。
オオシマザクラなんでしょうか?
いったいどういう名前の桜なんでしょうかね…(楽) -
-
-
-
-
桜のトンネルは終了です!
-
満開の桜です。
-
-
-
-
朝から宴会の準備です(楽)
-
花見で楽しんだあとに、かみいしづ温泉「湯葉の湯」の足湯体験コーナーでくつろげるみたいです。
-
この足湯に浸かると温まりますね〜
-
朝から駐車場は満車でした。
遠くを眺めると桜の並木と伊吹山が見えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- じゃが♪さん 2010/04/04 18:59:47
- 墨俣の桜
- たけしさん、こんばんは!
墨俣の桜、すっごくきれいですね!!
わたしは、実家が愛知県一宮市ということもあり、妙になつかしい気分に浸り、見させていただきました。
(といっても墨俣は、車で通過したことしかありません。)
いつか帰省したときに、よってみたいと思いました。
どうもありがとうございます。
- たけしさん からの返信 2010/04/04 22:27:53
- ご訪問ありがとうございますー♪
- じゃが♪さん、こんばんわです!
> いつか帰省したときに、よってみたいと思いました。
墨俣の桜まつりの時期でしたら、約2kmの満開の桜並木のトンネルが出来上がっているので、ご機会がありましたらどうぞお花見を楽しんでください♪
それと一宮市と聞きますと、一宮市から少し離れたところにある、あのキリンビール名古屋工場のできたてのビールを思い出してしまいました(楽)
たけし
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33