2010/03/27 - 2010/03/28
39363位(同エリア48658件中)
まーがりんさん
- まーがりんさんTOP
- 旅行記1203冊
- クチコミ620件
- Q&A回答6件
- 1,143,392アクセス
- フォロワー34人
一日目 二日目
郷土資料館 箱根神社
強羅公園 海賊船
仙石湯立獅子舞 地獄谷
海賊船 (千条の滝)
関所 長興山のしだれ桜
投宿 かまぼこ桜まつり
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄
-
広々運転席に女性運転士さん
しかし都区内は山手線よりおっそいよね。 -
箱根湯本駅前の早川に灰色と白の2種の大型水鳥。
写ってないけど。 -
郷土資料館は寄木細工の工具や江戸時代の旅行道具など、40分くらいでOK
-
富士屋ホテルの後ろ早雲公園を通って湯本駅に戻れます。30分。
-
釣り糸が出ていないからウラシマソウでなくマムシソウ。
-
強羅から公園上まで行くつもりが乗り換え渋滞で断念。
強羅駅から強羅公園へ歩いて登りました。
この時期花が乏しくて500円の価値はないけどフリー切符だと入場無料。
山の温泉地区はガスってる。 -
しわしわの風船が
羽を広げる
萎れて緑の玉が残る
アリストロキアギガンティア。
温室のほかは
桜ミツマタ山茶花など
弁当食べて60分。 -
今日でないと見られない湯立て獅子舞を見にバスで仙石へ。
バスの運転手さんも諏訪神社を知らない、
観光案内所で200m先のこの祭りを知らない。
カメラ小僧は100人ほどいたが地元の人がいない祭り。 -
一の舞宮舞は神への様式を単調に繰り返す。
二の舞平舞は形態模写のおもしろさがある。
七の舞まであるけど、湯をかける後半だけ見に行けばいいと思う。
40分。 -
バスで桃源台に移動する途中のススキが原。
-
乗船は大行列で危うく締め切られてしまうところでした。
-
間違い探し。
-
船長が近づくとみんなよそよそしい態度をとるのが面白寂しい日本人の限界。
-
お土産やさんやオルゴール館を見つつ
-
復元された箱根関所と資料館の見物
-
昔は高見番所なんてなかったよね。
計40分。 -
昔は駕篭で通ったなんて、雪の白富士は見えませんでしたが二日後箱根町に大雪が振ります。
恩寵公園はただの公園だろうと素通り。 -
ノバラ
元箱根には飲食店多数ですが、5時前に閉店だったり。
画一的なファミレスのサービスに飽いた人は行ってみましょう。
7-11なんて高級店舗だけどここではバジェットトラベラーの拠所。 -
イギリスのB&Bのような、韓国のオンドルハウスのような元箱根ゲストハウス。
町から歩いて15分ほど離れているのに誰もが知っているのでびっくり。周囲に何もありません。 -
霧立ち上る湖面
鴨寄せ
ずいぶん早い時間にボート屋が出ているのはつり客の為? -
箱根神社
九頭龍神社
湖面の鳥居 -
9時30分発も10時10分発も昨日と同じ船でした。
-
すぐにロープウェイへ
-
大涌谷で弁当食べて60分。
-
卵小屋の大混雑。
卵の大群が沈んでいます。 -
再びロープウェイに乗ると
温泉湧き出す谷がくっきり見えた。
枯れ木のこずえは白く凍って桜が咲いたようだった。 -
それからさらにケーブルカー・登山電車で移動。
小涌谷から千条の滝を見に行こうかと思っていたが時間が押してるので割愛し入生田に向かうのであった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27