2010/03/28 - 2010/03/28
637位(同エリア840件中)
takeko121さん
- takeko121さんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 37,036アクセス
- フォロワー0人
桜を見るために、和歌山まで行ってきました〜♪
桜は七分咲き、いい感じ。
訪問場所:和歌山城
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
和歌山城、全景。
-
かつては紀州徳川家の居城だったそうで。。
今は、こじんまりといい感じで残ってます。 -
西の丸(紅葉渓)庭園
紅葉渓とのことなので、きっと、秋がもっともいい感じなんでしょうねぇ〜
御橋廊下が見えます。 -
御橋廊下。
藩主とお付きの人が二の丸と西の丸を行き来するために架けられていた橋。
周囲の人にみえないようにするために、屋根と壁を作ったんだそうです。 -
ソメイヨシノ、どアップ♪
-
大天守&桜 その1
桜、完全な満開ではないですけど・・ -
いらっしゃぁ〜い♪
-
大天守&桜 その2
大天守はすぐそこです〜♪ -
この姿、、、たまらないですねぇ〜
-
大天守から紀ノ川を望む
-
天守郭の一部
-
ぷくっとした壁、かわいいです。
屋根のラッパみたいのも、かわいいです。 -
もういっちょ大天守!
初の和歌山城でしたが、なかなか季節もよく、楽しかったです♪
いろんな鳥の鳴き声も聞こえたりなんかして、まさに散歩にはうってつけでした。 -
★おまけ その1★
てれてれ歩いていると・・・このようなびっくり集団が!!!!
雑賀孫一祭りがやってました。
(家に帰って初めて知りました・・)
近くの甲冑おじさんに、思わず聞いちゃいました。
takeko121:「甲冑って手作りですか?」
甲冑さん :「手作りじゃ」
takeko121:「うそぉ〜」
甲冑さん :「まことじゃ」
いやいや、まことだそうで・・ -
★おまけ その2★
またまた初!和歌山ラーメンです。
「○京」さんに行きました。ちなみ、日曜日に営業しているラーメン屋さんがなぜか少ないです。
ここのスープは、醤油ベースちょいトンコツでしょうか!?
そして、「鯖の早なれすし」。和歌山ラーメンでは定番のようです。オットいわく、「うまいっ」らしい。
また、和歌山ラーメンたべたいなぁ〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みにくまさん 2010/04/05 14:01:34
- こんにちは〜
- みにくまです。
和歌山城って、私一度も行ったことがないのですが、けっこう雄大で素敵なお城ですね〜。
桜をバックにたたずむお城も、堂々たるもので、どこか誇らしげです。
私もお城が好きで、つい先日も大阪城へ行ってきましたが、和歌山城にも行ってみたくなりました。
- takeko121さん からの返信 2010/04/05 20:52:44
- RE: こんにちは〜
- こんばんわ〜
和歌山城、私も初めてだったんですけど、コンパクトながらもいい感じでしたよ。残念ながら、戦時中に古い建物は焼失したようで、戦後の建造のようです。それでも、いい雰囲気を保ってました。鳥のさえずりも聞こえてきて、自然も感じることができますよぉ〜
天守の形式は、姫路城と同じような連立式で、私はどうもこの連立式、というやつが、わりと好きです。
そして、お城はやっぱり春、桜の季節に行くのが本当にたまらないです。お城と桜ってなんであんなにぴったりフィットするんやろ!?って思います。
みにくまさんの大阪城の桜写真、見させてもらいました!
いつもですけど、ほんとステキです。Topの写真、なんか花札みたいなアングルで、かわいらしかったです。(って変な感想ですかね・・・)
> みにくまです。
>
> 和歌山城って、私一度も行ったことがないのですが、けっこう雄大で素敵なお城ですね〜。
>
> 桜をバックにたたずむお城も、堂々たるもので、どこか誇らしげです。
>
> 私もお城が好きで、つい先日も大阪城へ行ってきましたが、和歌山城にも行ってみたくなりました。
>
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
2
15