広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大理から広州へ。<br />風景、食事、人情いずれも充実していたこの旅も最後です。<br /><br /><旅程表><br /> 2008年〜2009年<br /> 12月27日(土)成田→広州→昆明<br /> 12月28日(日)昆明→麗江<br /> 12月29日(月)麗江<br /> 12月30日(火)麗江→大理<br /> 12月31日(水)大理<br />○ 1月 1日(木)大理→広州<br />○ 1月 2日(金)広州→成田

中国・雲南紀行(7) 広州の夜

19いいね!

2009/01/01 - 2009/01/02

213位(同エリア1276件中)

0

8

エンリケ

エンリケさん

大理から広州へ。
風景、食事、人情いずれも充実していたこの旅も最後です。

<旅程表>
 2008年〜2009年
 12月27日(土)成田→広州→昆明
 12月28日(日)昆明→麗江
 12月29日(月)麗江
 12月30日(火)麗江→大理
 12月31日(水)大理
○ 1月 1日(木)大理→広州
○ 1月 2日(金)広州→成田

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1月1日(木)<br />15時40分、大理から3時間半かけて広州白雲国際空港に到着。<br />この日は直接日本に帰らず広州で一泊、珠江沿いの華厦大酒店に宿をとりました。<br /><br />ホテルに到着したのは夕方。<br />部屋の窓から外を見ると、夕暮れで街が朱く染まっていきます。

    1月1日(木)
    15時40分、大理から3時間半かけて広州白雲国際空港に到着。
    この日は直接日本に帰らず広州で一泊、珠江沿いの華厦大酒店に宿をとりました。

    ホテルに到着したのは夕方。
    部屋の窓から外を見ると、夕暮れで街が朱く染まっていきます。

  • 広州の夜の食事です。<br />日本での中華料理の味とほとんど変わらず、やっぱり美味でした。

    広州の夜の食事です。
    日本での中華料理の味とほとんど変わらず、やっぱり美味でした。

  • ホテルの窓から夜景を観賞しました。<br />広州はこれまで見てきた麗江、大理と違って大都会という印象です。<br />中国っぽいどぎついネオンがあちこちで輝いています。

    ホテルの窓から夜景を観賞しました。
    広州はこれまで見てきた麗江、大理と違って大都会という印象です。
    中国っぽいどぎついネオンがあちこちで輝いています。

  • 宿泊した華厦大酒店です。<br />麗江や大理と違って日本人の宿泊客をたくさん見かけました。<br />広州は日本から近く、行きやすいんでしょうね。

    宿泊した華厦大酒店です。
    麗江や大理と違って日本人の宿泊客をたくさん見かけました。
    広州は日本から近く、行きやすいんでしょうね。

  • 橋の上からの珠江の眺めです。<br />行き交う船は観光クルーズでしょうか。カラフルなネオンに彩られています。

    橋の上からの珠江の眺めです。
    行き交う船は観光クルーズでしょうか。カラフルなネオンに彩られています。

  • 1月2日(金)<br />ホテルの部屋から昇る朝日を観賞です。<br />大理では見逃してしまったので、2009年初めてみる朝日です。

    1月2日(金)
    ホテルの部屋から昇る朝日を観賞です。
    大理では見逃してしまったので、2009年初めてみる朝日です。

  • ホテルで朝食を済ませ、すぐに広州白雲国際空港へ。<br />10時30分の中国南方航空(機体は日本航空)で成田へ帰ります。<br />広州は行きも帰りもあまり時間がなくて残念。<br />もうちょっと博物館やうまいものめぐりがしたかったですね。

    ホテルで朝食を済ませ、すぐに広州白雲国際空港へ。
    10時30分の中国南方航空(機体は日本航空)で成田へ帰ります。
    広州は行きも帰りもあまり時間がなくて残念。
    もうちょっと博物館やうまいものめぐりがしたかったですね。

  • 駿河湾上空です。<br />白い雪をかぶった富士山が見えました。<br />2009年初の富士山に上空からお祈りです。<br /><br />今回の旅は景色や気候もよく、食べ物もおいしく、行き先で出会ったひとたちも穏やかで、充実して過ごせました。<br />雲南省は中国の経済成長とともに、都市化や観光地のテーマパーク化が著しいですが、それでも、訪れると心がふっと平和になれるいい場所でした。<br /><br />今回中国は2008年2月に行った江南地方(上海・蘇州・杭州)に続いて2回目でしたが、世界の中でも(交通事故の多さに目をつぶれば)治安はいいし、食事は最高クラスです。<br />また別の地方に行ってみたいですね。

    駿河湾上空です。
    白い雪をかぶった富士山が見えました。
    2009年初の富士山に上空からお祈りです。

    今回の旅は景色や気候もよく、食べ物もおいしく、行き先で出会ったひとたちも穏やかで、充実して過ごせました。
    雲南省は中国の経済成長とともに、都市化や観光地のテーマパーク化が著しいですが、それでも、訪れると心がふっと平和になれるいい場所でした。

    今回中国は2008年2月に行った江南地方(上海・蘇州・杭州)に続いて2回目でしたが、世界の中でも(交通事故の多さに目をつぶれば)治安はいいし、食事は最高クラスです。
    また別の地方に行ってみたいですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP