済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目のロッテアーモンドB賞の初日〜最終3時までフリータイムフルに活用しました。<br />今回の目的は、同行した方が日本で飲食店の2号店を出すため<br />安くて美味しい食べ物と韓国のお店、食器、食材などなど見たいとのリクエストのもと、観光しつつ旅行をしました。私たちの旅行を楽しくしてくれる。ガイド兼運転手は、http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/jeju/tips/10148555/<br />

5度目ロッテアーモンド済州チープグルメ満喫旅行2日目(夕食さしみ編)

2010/03/18 - 2010/03/20

memeyagi

memeyagiさん

今回の目的は、同行した方が日本で飲食店の2号店を出すため

タクシー
大韓航空

最後まで行き着くよう、調整しながら食べましょう!!を合言葉にお刺身コースのスタートです。
    すでに太刀魚、海老・・この海老殻をはずすのが大変なので아가씨(アガシ=お嬢さん)を呼んではずしてもらうといいでしょう♪

おかゆまで既に出揃ってます!

枝豆・・etc

• ここでもまた、、&#44516;&#47561;&#44152;&#47532;最後の1本を持ってきました。(※持ち込みは基本的にしない方が良いです。韓国の人が一緒とか知ってる店とか、お店においてるお酒類を最初に数本頼んでからします。控えめにが良いと思います。あと、心づけなどもしたりします。)<br />

ここでもまた、、귤막걸리最後の1本を持ってきました。(※持ち込みは基本的にしない方が良いです。韓国の人が一緒とか知ってる店とか、お店においてるお酒類を最初に数本頼んでからします。控えめにが良いと思います。あと、心づけなどもしたりします。)

貝類の盛り合わせ、あわびサイコー

本日のメイン鯛....さしみを食べるとおかゆが出てるのに、寿司とか出てきたりするんですが、この店は
    手巻き寿司をどうぞでした。寿司のりが切られて出てくるんですが、日本のように火であぶってなかったので「日本人に出すなら、あぶった方が香りも良くなるからいいよ」と言っておきました。今後いかれた方レポートお願いします。

向こう側に海苔が見えます・・もっと四角く切ろうよ。手巻き用ならとおもいつつ。ここのお店には日本の某社のわさびがおいてありましたよ。日本の某社のお醤油もありました。さすが、看板に日食とあるだけある。

カンジャンケジャンも出てきてます。
    生の渡り蟹って時期が決まってるから・・
    私にとっては今年初物ですが、、寒くなるまでさようなら(;;)

• 天ぷらです。済州の&#44256;&#44396;&#47560;(コグマ=サツマイモ)の天ぷらって甘くてほくほくして美味しいんですよね♪<br />止まりません。

天ぷらです。済州の고구마(コグマ=サツマイモ)の天ぷらって甘くてほくほくして美味しいんですよね♪
    止まりません。

天ぷらetc最後の締めだ!締めに魚のあらの鍋をいただきます。辛いのか辛くないのがいいのか聞いてくれます。今回は辛いので!かなりからかったようで、社長はギブアップしてました。汗をかきかきいただきました。

• 店の名前は&#54861; &#47336;意味はわからないので聞いておきます(^^;<br />まだ、openしたてのお店ですが、2階の座敷は満席でした。<br />ココのお店の代表は高さんで、テコンドーの選手で先生らしいです。お姉さん夫婦が日本で焼肉店をしているそうで、只今、日本語を勉強中だそうです。すらっとした、かなりの男前でした。お子さんもいるそうですから独身ではありませんよ。<br />一人40000wほどでした。

店の名前は홍 루意味はわからないので聞いておきます(^^;
    まだ、openしたてのお店ですが、2階の座敷は満席でした。
    一人40000wほどでした。