2010/02/28 - 2010/03/01
7854位(同エリア12029件中)
おにたんさん
当初の計画では昆明から香港行きの便に乗り、香港からは深夜便で羽田に下りることになっていました。
しかし、深夜便の人気は高いため、キャンセル待ちしても空席がでず、やむを得ず翌日の上海発成田行きを購入しました。
中国国内便(昆明→香港)は格安チケットのために変更できず、あらたに昆明発上海行きを買いなおす羽目になり、痛い出費となりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- 中国東方航空
-
虹橋空港から近くの地下鉄駅までバスでやってきました。
もう少しすると虹橋空港と地下鉄が接続するみたいです。
南国から来た私は寒くて凍えそうです。 -
上海の地下鉄の風景です。
みんな大人しく乗っていました。
隣に座ったおっちゃんなんかBlueToothのヘッドホンで音楽聴いてました。進んでるな〜。 -
ここは南京東路。
みーんな、おのぼりさん。 -
香港もきっとこんな感じなのかな?
ほんとだったら昨夜、香港に着いていたので未練たらたら。 -
20年前は歩道橋が架かっていたと思うのですが、
誰か覚えてますか? -
富める人から富めばいい、とかお偉いさんが言ってますけど、共産主義国でしたよね?
-
人も車も本当に多いです。
-
理屈なしにきれいな夜景です。
-
日本で予約した上海中福大酒店(チャームズホテル)
1泊300元でした。
夜中、通路の奥のほうからドアをノックする音が聞こえます。それが段々と大きくなって、ついに私の部屋にも。
無視していると今度は電話攻撃に会います。
「小姐いるか?」
静かな夜は貴重です。 -
清潔なお部屋でした。
-
これって日本のラーメンですよね??
本場中国に出店するとはすごいです。 -
目玉のおやじかと思いました。
-
人民がネクタイしてる!
時代は変わったもんだ。 -
浦東空港に向かうリニア車内です。
もう珍しくありませんが、
時速300キロです! -
浦東空港は広いです。
羽田をハブ化しようとしても太刀打ちできないでしょう。 -
ありがとう中国!
また絶対に来るからね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16