シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅の最後はシンガポールです。<br /><br />モルディブからスリランカで乗り継ぎをしてお昼のシンガポールに到着しました。日本に帰る飛行機は明日の早朝なので今日はシンガポールに滞在します。<br /><br />今から観光するのも中途半端だし、今回の旅は十分に楽しんだので、今日はのんびりしようということで、特に何処にも行かずにリトルインディで買い物と食事をして過ごしました。<br /><br />宿も安いし24時間営業のお店が多く便利なリトルインディアが気に入りました。<br /><br /><br />スリランカ、モルディブ、シンガポール正月旅行の行程は以下のとおり<br /><br />1日目 日本→シンガポール<br />2日目 シンガポール→スリランカ(コロンボ)<br />3日目 コロンボ→キャンディ<br />4日目 キャンディ→コロンボ→モルディブ<br />5日目 モルディブでダイビング<br />6日目 モルディブ観光(シュノーケルツアー)<br />7日目 モルディブ→コロンボ→シンガポール(シンガポール観光)<br />8日目 シンガポール→日本<br />

グルメとショッピングだけ目的のシンガポール

2010/01/04 - 2010/01/05

こぼちゃ

こぼちゃさん

この旅の最後はシンガポールです。

1日目 日本→シンガポール
2日目 シンガポール→スリランカ(コロンボ)
3日目 コロンボ→キャンディ
4日目 キャンディ→コロンボ→モルディブ
5日目 モルディブでダイビング
6日目 モルディブ観光(シュノーケルツアー)
8日目 シンガポール→日本

JAL

いつもシンガポールは深夜到着や早朝出発のため街に出る手段はタクシーなのですが、今回は昼の到着なので地下鉄で街まで出ることができました。

今回は利便性を考えムスタファセンター前にあるこの宿に泊まる事にしました。

部屋はこんな感じです。

荷物が無くなって身軽になったので軽く周辺を散歩しました。

手前に写っているのはモスクです。

フードコートのスープ屋さんで3種類のスープを頼んでみました。

黒鳥、きのこ、スッポンのスープです。

黒鳥のスープです。
    とても美味しかったです。
    飲んだ後、体が熱くなりました。

その後、中華料理屋さんに行っていろいろ食べました。

シティスクエアモールでいろいろお店を見て回りました。

ムスタファセンターでジーンズを見ていたら夢中になってしまい、AM2:00まで買い物に没頭してしまいました。

この後、先ほど登場した中華料理屋さんにAM3:00頃再び行き、1時間ほど寝て友人2人はタクシーで空港に向かいました。私は違う飛行機で帰国なのでムスタファーセンターでCDを買った後に始発の地下鉄で空港に向かい帰国しました。

以上で正月旅行おしましです。