パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はアシアナ航空のビジネスクラス利用でヨーロッパ旅行を計画しました。理由は「安い!」からです。アシアナ航空の就航地を起点に計画し、そして帰りに韓国で乗り継ぎ時間を最大限利用して韓国で1泊することも追加しました。

パリ・ケルン・ソウル弾丸7日間 1

2010/03/08 - 2010/03/14

jam

jamさん

鉄道
アシアナ航空

いよいよ待ちに待ったヨーロッパヘ出発です。今回で3回目のヨーロッパですがアジア乗り継ぎは初めてそして、アシアナ航空のビジネスクラスが楽しみです。

KIX-ICNの機内食 メインは牛肉とキムチの炒め物です。さきほどラウンジで軽く朝ごはんを食べましたがまた全部食べました。

機内食後、調子に乗ってシャンパンとナッツをもらいました。間もなくソウルに到着いたします。

ソウル到着後さっそくアシアナラウンジに行きました。

さすがアシアナ航空・ハブ空港のラウンジです。広い!関空ではANAのラウンジを利用しましたが建物の広さもミールの種類も全然違います。

ソウルまでのフライトで若干お腹がいっぱいになりつつありましたがここでも食べちゃいました。

ラウンジでのんびりしているとボチボチ次のフライトの搭乗時刻になりました。乗り継ぎは3時間程度がいいですね!焦りもせず、のんびりと☆ さてさてこの航空機でまずはフランス・パリまで出発します。飛行時間は11時間35分です。

はい!いらっしゃいましたー!ビジネスクラス楽しみです。KIX-ICNでは近すぎてあまりビジネスクラスを満喫できませんでしたがICN-CDGはゆっくり楽しもうと思います。

座席はこんな感じでライフラットになります。

本日軽いものを含めると4食目〜!! 旅行だからいいですよね。ビジネスクラスのご飯楽しみですし。 洋食と韓食のチョイスで、韓食のサンパプを頼みました。