ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タヒチへ行くならボラボラ島へ行こうと決めていましたが、宿選びにはずいぶん悩みました。ガイドブックを見るとどこも泊まってみたいと思える美しさでした。<br />メリディアンの決め手は水上ヴィラの美しさとウミガメを保護しているという点でした。<br />水上ヴィラは床がガラス張りになっていて、日中はもちろん夜中でも泳いでいる魚が見えます。<br />サンゴはあまりありませんが、きれいな海をのんびり眺めているだけで行った価値がありました。<br />もちろんウミガメと一緒に泳ぐというすばらしい経験もできました。<br />タヒチはフランス領だけあって、食べるものも魚を初め、とても新鮮でおいしく、景色の美しさだけでなく、楽しめるところでした。

ウミガメと泳げるメリディアン・ボラボラ

2004/07/31 - 2004/08/10

sted

stedさん

エアタヒチヌイ

タヒチのヌーメアからボラボラ島まではプロペラ機で移動します。高度が低いところを飛ぶので、海が良く見え、とてもきれいでした。

メリディアン・ボラボラの水上ヴィラです。南国らしさの満喫できる部屋でした。

水上ヴィラの床はガラス張りになっていて、海中の様子が室内で覗けます。大きなガラスなので、魚が泳ぐ様子が手に取るようにわかります。

海は透き通るようにきれいで、空の青さを写して、青さが際立ちます。

こちらはプールです。真っ青な水面が空の青さを象徴しています。

メリディアンではウミガメを保護しており、そのプログラムに宿泊者も参加できるようになっています。みんなで餌をあげました。

ホテル内の海辺で泳いでいたら、ウミガメが寄ってきました。本当にウミガメと泳げるなんて夢のようでした。

サンゴはあまりたくさん見られませんが、海が澄んでいるので、魚もとてもきれいに写せます。

ホテルのレストランで食べた昼食です。軽食でしたが、フランス料理がメインなのでパンがおいしいです。味付けも日本人好みでとてもおいしいです。

夕食ではポリネシアンダンスのショーが行われます。

いろいろなアクティビティが用意されていて、カヌーでホテルの周りを漕ぎまわりました。海は穏やかなので、転覆する心配は全くありません。

ボラボラ島からヌーメアに戻り、メリディアン・ヌーメアにも宿泊しました。こちらは近代的なホテルでした。プールがとても広いです。

ヌーメアの市場です。おみやげから魚、野菜まであらゆるものを売っています。

市場で売っていた魚です。とても新鮮でおいしそうです。ナポレオンフィッシュも売っています。

ヌーメアの港です。大きな客船はクルーズ用だそうです。

メリディアン・ヌーメアから見た夕日です。海に沈む太陽がとても印象的でした。

成田〜ヌーメア間はエアタヒチヌイに乗りました。