2010/02/21 - 2010/02/27
528位(同エリア1000件中)
otoさん
初海外だったので、思い切って1週間リフレッシュしてきました。
2月21日成田出発
2月22日ヌメア →メトル島
2月23日メトル島→イルデパン
2月24日イルデパン
2月25日イルデパン→ヌメア
2月26日ヌメア
2月27日成田到着
-
2月24日
朝のクトビーチ。
メトルはカゴメの鳴声で起きましたが、イルデパンでは南国って感じの鳥にさえずりで目覚め、散歩。
クトには地元の人たちなのか、ヨットが数台停泊していました。「ヨットで宿泊無人島移動ツアー」なんてあったら参加してみたいと免許も持っていないのに思いつつ、のんびり朝食の時間まで過ごしました。 -
朝の散歩中、カヌメラからクトに移動している途中で
夜美味しくいただいたエスカルゴの生きたままの姿を
発見・・・ -
朝食のコーヒー
フランス人の旅行者は、コーヒーかカプチーノにフランスパンをつけて食べているように見えたので、やってみました。ビミョー。サンコンさんが日本で初めてのお葬式で、お焼香を食べた話を思い出し、何でも真似するのも問題ありかも。 -
朝のカヌメラビーチ
-
本日は、ノカンウィへ、迎えを待っていると20分すぎても来ないので、今日は中止だったのかと思っていると、迎えが到着。いざ出発。
-
ついに到着。
-
こんなところがあるのかと思うほど、真っ白なビーチ。
今思い出しても、本当にあのビーチを歩いたのかと思うぐらい私たちにとっては素晴らしいビーチでした。太陽の光と、ビーチの照り返しの光で、現実の世界にいるとは思えませんでした。
写真を撮るべきか、のんびりするべきか、泳ぐべきか、何もしないべきなのか、考えるのが面倒になりただ時間がゆっくり過ぎていきました。 -
日よけがないので、1時間半ぐらいの滞在。
-
ブラシ島へ移動。
ものすごくわかりづらいですが、海亀です。
イルカもみることができました。 -
ブラシ島での昼食です。
4人分です。 -
ブラシ島での昼食です。
4人分です。
魚の名前は、わかりませんが頬肉が特に美味しかったです。 -
ブラシのビーチです。
他の人たちは皆昼食前か後に帰って、2組しかいませんでした。
ビーチは2組には広く、プライベートビーチ状態。
こっちは、日除けもあるのでビーチを満喫。
シュノーケリングをやっている人たちもいました。 -
-
-
ブラシ島から、ウレへ移動。
-
カヌメラでシュノーケリングです。
本当はもっと澄み切っていたのですが、写真を撮る技術に問題があるようです。 -
モンベル、この旅で飲物といえば、ナンバーワンビールか、モンベルでした。軟水だったと思います。
大きいボトルを注文し、次の日ビーチで残った分を飲んでいる人たちが多かったので真似てみました。 -
ステーキです。味付けがしっかりしていたので、たぶん牛肉か、鹿だと思います。
-
ツナのソテーです。
-
2月25日
朝食です。
味がしっかりしているので、サンドイッチの具材といった感じなのでしょうか?
味付けは個人差があるのでわかりませんが、旅の間朝食は常にサンドイッチにして食べていました。 -
カヌメラのシュノーケリングです。
フランスパン目当てによって来た魚です。
海は実際にはもっと澄み切っていて珊瑚もきれいですが、澄み切った写真はどれも5MB以上の為この写真にしました。 -
カヌメラのシュノーケリングです。
フランスパン目当てによって来た魚です。
本当はもっと集まってきているのですが、中々いいタイミングで写真を撮ることが出来ず・・・ -
ウレにいた猫。
ウレでは皆、目が合うとボンジュールと挨拶をしてくれ、一日中浜辺でのんびり波音を聞きながらすごすことができました。
蟻んこはいましたが、蚊はほとんど見ませんでした。日本で必死に虫除けを探して持って行ったのですが、全く活躍しませんでした。
ウレに宿泊をするとシュノーケルとカヌーを無料で貸してくれますが、貸出し場所のおじさんは、のんびりしていて、営業時間がちょっと短めでした。
カヌーでのんびりフランスパンをあげて過ごすのもまたよかったです。 -
ウレのバーで、昼食をまた雰囲気で注文していたら、前日のディナーと同じツナのソテーが登場・・・
-
カヌメラのシュノーケリングのポイントで、フランスパンを・・・。私の足も少し噛まれました。
-
ついにイルデパンとお別れ。
-
ヌメアの上空からの写真です。
-
ネバダに宿泊。またもヌメアの空港を下り、バスに乗ると皆メリディアンか、プロムナードへ。
ちょっとカビくさい部屋に当たったため、南の島から現実世界へ。 -
夕食は、近くのスーパーでサンドイッチを買ってみました。
コッペパンっぽいパンでした。
何だかわからない缶詰がビールのつまみに、最高で美味しかったです。
ニューカレでは、ポテチを2回ほど買いましたが、日本で売られれいるものと変わらない味で、ボリボリ食べていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニューカレドニア の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29