美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【航空&ホテル】<br />飛行機:往路 羽田→旭川 ADO031(AIR DOスペシャル)<br />    復路 千歳→羽田 ADO024(DOバリュー28 \15,400)<br />ホテル:ホテルパコ旭川<br />    札幌アスペンホテル 2名ツイン1室 \11,700円<br /><br />※旅行中の移動はすべてレンタカー<br /> レンタカーはAIR DOスペシャル利用者用のプラン<br /><br />【食べ物関連のお店はこちらを参照】<br />http://iqu3hng.gloomy.jp/travel_guide/<br /><br />【詳細】<br />東川町をあとにして、次なる行き先は丘の街美瑛。東川町からだと、美瑛国道経由でパッチワークの路に合流できるので便利です。セブンスターの木から始まり、ケンとメリーの木,マイルドセブンの丘など景色を楽しみまして、パッチワークの路をぐるっと周って美瑛の道の駅「丘のくら」へ。<br />ここでお昼。美瑛名物の「美瑛名物 カレーうどん」「美瑛豚丼」をいただきました。道の駅だからと、あまり期待していなかったのだけどコレが大間違い。激うまい!美瑛豚がとってもジューシーでした。カレーうどんも予想していたものとは全然違い、こしのある麺(讃岐うどんか?!と思えるほど)をカレーにつけて食べるもので、これまた癖になる味です。道の駅でこのレベルってすごいと思いました。<br /><br />空腹を満たした後は、再びドライブ。次は美馬牛エリア。一番の目的地「四季彩の丘」へ。すでに秋になりつつあった美瑛だったので花が咲いているのかしんぱいでしたが、東京ドーム3個分ほどの約7ヘクタールもの丘は花一面。数十種類の花が満開でした。<br /><br />四季彩の丘を満喫したあとは、丘のすぐ近くにあるカフェへ。ご夫婦で営んでいるカフェなのですが、なんともゆったりとした雰囲気でとても居心地が良かったです。木で出来てる建物ってほんと落ち着きますわ。。落ち着きすぎて1時間半くらいいた気がします。とってものんびり〜〜。おかげで時間も気づけば17時を過ぎ。重いこしをあげて、ようやく宿泊先である旭川まで戻るのでした。<br /><br />以上美瑛編でした。<br />次は旭川編ですね。

2009.08 旭川・美瑛・札幌の旅 -2- 美瑛編

2いいね!

2009/08/27 - 2009/08/29

1487位(同エリア1628件中)

0

10

991

991さん

【航空&ホテル】
飛行機:往路 羽田→旭川 ADO031(AIR DOスペシャル)
    復路 千歳→羽田 ADO024(DOバリュー28 \15,400)
ホテル:ホテルパコ旭川
    札幌アスペンホテル 2名ツイン1室 \11,700円

※旅行中の移動はすべてレンタカー
 レンタカーはAIR DOスペシャル利用者用のプラン

【食べ物関連のお店はこちらを参照】
http://iqu3hng.gloomy.jp/travel_guide/

【詳細】
東川町をあとにして、次なる行き先は丘の街美瑛。東川町からだと、美瑛国道経由でパッチワークの路に合流できるので便利です。セブンスターの木から始まり、ケンとメリーの木,マイルドセブンの丘など景色を楽しみまして、パッチワークの路をぐるっと周って美瑛の道の駅「丘のくら」へ。
ここでお昼。美瑛名物の「美瑛名物 カレーうどん」「美瑛豚丼」をいただきました。道の駅だからと、あまり期待していなかったのだけどコレが大間違い。激うまい!美瑛豚がとってもジューシーでした。カレーうどんも予想していたものとは全然違い、こしのある麺(讃岐うどんか?!と思えるほど)をカレーにつけて食べるもので、これまた癖になる味です。道の駅でこのレベルってすごいと思いました。

空腹を満たした後は、再びドライブ。次は美馬牛エリア。一番の目的地「四季彩の丘」へ。すでに秋になりつつあった美瑛だったので花が咲いているのかしんぱいでしたが、東京ドーム3個分ほどの約7ヘクタールもの丘は花一面。数十種類の花が満開でした。

四季彩の丘を満喫したあとは、丘のすぐ近くにあるカフェへ。ご夫婦で営んでいるカフェなのですが、なんともゆったりとした雰囲気でとても居心地が良かったです。木で出来てる建物ってほんと落ち着きますわ。。落ち着きすぎて1時間半くらいいた気がします。とってものんびり〜〜。おかげで時間も気づけば17時を過ぎ。重いこしをあげて、ようやく宿泊先である旭川まで戻るのでした。

以上美瑛編でした。
次は旭川編ですね。

同行者
友人
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • ※「2009.08 東川〜美瑛〜旭川〜札幌の旅 -1-」の続きです<br /><br />東川から車で40~50分を移動して美瑛方面へ。美瑛には今回で2004年以来2度目の訪問。といっても前回は4月下旬で美瑛は茶色一色。笑えるほどに茶色で、寂しくなるほどに木々も細々としておりました。<br />それが今回はパッチワークの路に入る前から、一般民家のお庭からすでにヒマワリ満開!<br /><br />勝手に申し訳ないと思いつつつ・・・ちょろっと写真撮影なのでした。

    ※「2009.08 東川〜美瑛〜旭川〜札幌の旅 -1-」の続きです

    東川から車で40~50分を移動して美瑛方面へ。美瑛には今回で2004年以来2度目の訪問。といっても前回は4月下旬で美瑛は茶色一色。笑えるほどに茶色で、寂しくなるほどに木々も細々としておりました。
    それが今回はパッチワークの路に入る前から、一般民家のお庭からすでにヒマワリ満開!

    勝手に申し訳ないと思いつつつ・・・ちょろっと写真撮影なのでした。

  • パッチワークの路入口からはいり、まず向かった先はセブンスターの木です。<br />天気がそれほど良くなかったので空が真っ白なのが残念ではあります・・・。

    パッチワークの路入口からはいり、まず向かった先はセブンスターの木です。
    天気がそれほど良くなかったので空が真っ白なのが残念ではあります・・・。

  • セブンスターの木で遊んでみました。<br />旅のお供のくろぐるさんです。

    セブンスターの木で遊んでみました。
    旅のお供のくろぐるさんです。

  • 続いて向かったのはケンとメリーの木。<br />車でざっと10分ほどです。<br />8月末ということで、すでに秋の準備に入っている北海道なので<br />地面が黄緑もしくはすでに耕されていて茶色くなっております。

    続いて向かったのはケンとメリーの木。
    車でざっと10分ほどです。
    8月末ということで、すでに秋の準備に入っている北海道なので
    地面が黄緑もしくはすでに耕されていて茶色くなっております。

  • ケンとメリーの木まで見たところで一旦休憩。<br />お昼をたべに美瑛駅周辺へ。あらかじめ何件か行きたい場所をピックアップしていたのだけれど、道の駅「丘のくら」前に出ていた「美瑛豚」「美瑛名物 カレーうどん」の幟が気になりすぎたので丘のくらでお昼を取ることにしました。<br /><br />「美瑛豚丼」と「カレーうどん」をひとつづつオーダーし、友人と半分こなのです。ということでまずは豚丼。この豚肉がジューシーで激ウマ!!!!!

    ケンとメリーの木まで見たところで一旦休憩。
    お昼をたべに美瑛駅周辺へ。あらかじめ何件か行きたい場所をピックアップしていたのだけれど、道の駅「丘のくら」前に出ていた「美瑛豚」「美瑛名物 カレーうどん」の幟が気になりすぎたので丘のくらでお昼を取ることにしました。

    「美瑛豚丼」と「カレーうどん」をひとつづつオーダーし、友人と半分こなのです。ということでまずは豚丼。この豚肉がジューシーで激ウマ!!!!!

  • そしてこちら、美瑛名物カレーうどん。<br />よくあるカレーのなかにうどんが入っているタイプかとおもいきや、<br />つけ麺タイプのカレーうどん!<br /><br />讃岐うどん並みの歯ごたえのあるうどんをカレーにつけて食べるっていうのは。。。<br />ちょっと不思議なのですが、でも味はGOOD。<br />しかもこのカレーうどんにも肉が添えてありまして、こちらもやっぱりおいしかったのでした。<br />

    そしてこちら、美瑛名物カレーうどん。
    よくあるカレーのなかにうどんが入っているタイプかとおもいきや、
    つけ麺タイプのカレーうどん!

    讃岐うどん並みの歯ごたえのあるうどんをカレーにつけて食べるっていうのは。。。
    ちょっと不思議なのですが、でも味はGOOD。
    しかもこのカレーうどんにも肉が添えてありまして、こちらもやっぱりおいしかったのでした。

  • 食事をおえたあとは、美馬牛方面へ。<br />四季彩の丘を目指して車で30分ほど移動。<br /><br />途中、あたり一面緑のグラデーションの広がっている牧場があったので<br />ついつい車を止めて撮影です。

    食事をおえたあとは、美馬牛方面へ。
    四季彩の丘を目指して車で30分ほど移動。

    途中、あたり一面緑のグラデーションの広がっている牧場があったので
    ついつい車を止めて撮影です。

  • 今回の美瑛観光で一番来たかった「四季彩の丘」。<br /><br />ここに来るまで、予想していたよりも美瑛の町並みが夏から秋に変わっていて、「緑!」というよりも黄緑なっていたり、すでに作物がなくなり耕されていたので、四季彩の丘といえでもさすがに花はそこまで咲いていないのでは・・・と思っていたのですが、ここはその予想を嬉しい方向に裏切ってくれました。<br /><br />丘一面さまざまな花が満開!!!<br />小雨が降りそうなうえに、気温も下がってきていましたがこの花をみたらテンションアップ!!

    今回の美瑛観光で一番来たかった「四季彩の丘」。

    ここに来るまで、予想していたよりも美瑛の町並みが夏から秋に変わっていて、「緑!」というよりも黄緑なっていたり、すでに作物がなくなり耕されていたので、四季彩の丘といえでもさすがに花はそこまで咲いていないのでは・・・と思っていたのですが、ここはその予想を嬉しい方向に裏切ってくれました。

    丘一面さまざまな花が満開!!!
    小雨が降りそうなうえに、気温も下がってきていましたがこの花をみたらテンションアップ!!

  • 東京ドーム3個分ほどの約7ヘクタールもあるので、四季彩の丘の中はカートなどあったのですが寒すぎたし、ゆっくりと花をみていたかったので徒歩散策です。

    東京ドーム3個分ほどの約7ヘクタールもあるので、四季彩の丘の中はカートなどあったのですが寒すぎたし、ゆっくりと花をみていたかったので徒歩散策です。

  • これが一番みたかったヒマワリ畑。<br />晴れていればもっとキレイなのでしょうが、雨が降っていないだけマシなのです。<br /><br /><br />以上「四季彩の丘」でした。ちなみにこちら入場無料です。しかし常に数十種類の花が満開になるように、常にお客さんが楽しめるように、しっかりと花の維持管理をされています。是非一度訪れてみてください。そして、他の人にも見てほしいと思えたら、入口にて管理維持費のカンパをお願いいたします。<br /><br /><br />これにて美瑛終了です。<br />このあとは車で旭川へ移動で夕飯ですー。

    これが一番みたかったヒマワリ畑。
    晴れていればもっとキレイなのでしょうが、雨が降っていないだけマシなのです。


    以上「四季彩の丘」でした。ちなみにこちら入場無料です。しかし常に数十種類の花が満開になるように、常にお客さんが楽しめるように、しっかりと花の維持管理をされています。是非一度訪れてみてください。そして、他の人にも見てほしいと思えたら、入口にて管理維持費のカンパをお願いいたします。


    これにて美瑛終了です。
    このあとは車で旭川へ移動で夕飯ですー。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP