2010/03/06 - 2010/03/06
3926位(同エリア4610件中)
みふぃまるさん
- みふぃまるさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 86,902アクセス
- フォロワー0人
東京都美術館の『ボルゲーゼ美術館展』と国立西洋美術館の『フランク・ブラングィン展』に行ったついでに、雨の上野公園をちょっとだけ歩いてみる。
さすがに晴れた日より人が少ない。
ところどころ桜も咲いていました。
昨日は4月下旬の暖かさだったからね。でも、今週から冬に逆戻りで雪の予報もあるので、せっかく咲いた桜も萎れてしまうんじゃないかしら??、なんて思いながら、写真を撮ってみる。
美術展に行ったら必ず購入する図録が重かったので(この前に国立新美術館の『ルノワール展』にも行って図録を購入していた)、雨も降っているし、噴水の周りをぐるっと回って終わりです。
-
写真が暗いのですが、上野公園の桜。
-
雨の上野公園は人が少ない。
-
東京都美術館
よく行く美術館。私好みの企画展が多いから。 -
東京都美術館の『ボルゲーゼ美術館展』
私の好きな宗教画が多くて(完全に無信仰だけれど宗教画が好き)、しかも人も多すぎず、口を開けたまま絵を見上げてしばし突っ立っていました。 -
上野公園の噴水。
晴れた日はこの周りは休憩している人がたくさんですが、雨降ってるので休憩している人はいませんでした。 -
上野公園の噴水近くの桜
-
国立西洋美術館の『フランク・ブラングィン展』
絵画の他、氏がデザインした家具や陶器なども多くありました。
鮮やかな色彩の絵画は2m以上離れて鑑賞すると良いと思った。同系色で描かれた絵が多いな、という気がしました。 -
国立西洋美術館のチケット売り場
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8