2010/01/27 - 2010/01/28
2249位(同エリア2961件中)
はおはおさん
パリより1時間弱でベルギーのブリュッセルに到着。
1泊2日と短い時間ですがベルギーを満喫してきました。
ベルギーと言えばビールとチョコレート。もちろんワッフルも。
パリとは街の雰囲気が全然違っていて落ち着いた感じでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
-
タリス車内の2等車両。
2等でも席幅は広くて快適。
列車はノンストップでどんどん進みます。 -
ブリュッセル南駅より地下鉄で中央駅まで移動。
こちらは中央駅周辺の写真。 -
今回泊まるのはメリディアンホテル。
ヨーロッパの有名チェーンホテル。立地が便利で、グランパレスなど中心地へ徒歩で行ける。
ただ、ここにたどり着くまでには工事のためかなり時間がかかってしまいました。 -
部屋は普通な感じで全く不自由なく泊まれます。
-
カーテンのデザインがおしゃれ。
-
まだお昼2時過ぎなので早速観光。
こちらはお偉いさんの像。 -
-
人があまりいない閑散とした感じ
-
何かの記念碑かな?
-
ブリュッセルには路面電車が走っています。
-
通りを真っ直ぐ歩き続けてたどり着いた建物。
ここより外は郊外のようです。 -
有名なサンミッシェル大聖堂
残念ながら時間がなく中には入れませんでした。
建物はすばらしかった。 -
半日歩き続けて疲労困憊。グランプラスに行くところが反対側に行ってしまい、結局ついたのが日が暮れた後。今日はこの辺にしてベルギーのグルメを堪能しよう。
ビールはベルギービール各種がセットになって味わえました。
カシスビールがすごく飲みやすかった。 -
ベルギーにもピザがあった(当り前か)
-
ベルギー名物ムール貝の白ワイン蒸し。
鍋一杯がムール貝で2人で食べるには十分すぎる量。
21ユーロと高かったけれどひたすら食べ続けました。 -
本場のベルギーワッフル。
チョコレートをかけて食べると最高においしい。
ワッフルがサクサクふんわりしていて毎日食べたい。 -
翌朝ブランプラス周辺を散策。
ヨーロッパの歴史的建築物を実際に見ることができて
何か感動的な気持ちになる。 -
-
-
ブリュッセル名誉市民の小便小僧。
あたりには観光客がたくさんいて写真を撮っていました。
近くのチョコレート屋さんには中国人の子供たちがたくさんいて中国人の店員が中国語で熱心に商売していました。
どこに行ってもチャイニーズがいるな〜。 -
朝からビールです。
ジュピタービール。飲みやすいです。 -
朝からやってます。
-
天気が良くなったのでもう一枚。
-
ベルギーのファーストフードのケバブ。
トルコでは有名なケバブがここでも食べられます。
3ユーロ -
帰りの地下鉄。
混雑していて他のお客さんがどんどん先に乗るから乗り遅れてしまった。外国では列に並ぶ概念がないのかなあ。
これよりドイツのケルンに向けて出発です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25