2010/02/14 - 2010/02/15
385位(同エリア750件中)
mielさん
今度日本に帰ったら佐渡に行ってみようと、相方が持っている美空ひばりさんのCDを聞きながら考えていました。
初めての新潟。
お酒もご飯もおいしい。
-
外国人と、外国人と結婚して外国に住んでいる人しか使えないJRパスです。
1週間でのぞみ以外の新幹線にも乗り放題。JRバスにも乗れます。
でも、よほど日本語がしゃべれる外国人じゃないと使いこなすのは難しいらしいこのパス。
私も初めて利用しました。
中野から出発します。 -
上越新幹線も初めて乗りました。
-
うとうとしてたら新潟駅に到着。
雪もそんなになくてよかった。 -
駅前で、名物のっぺを食べます。
お薦めされた日本酒と。
うまい!本当にうまい! -
相方はいくらと鮭のどんぶり。
-
私は赤魚の煮付けを。
ご飯が本当においしくて、持って帰りたいぐらいです。 -
次の日は、朝から佐渡に向かうため、駅前にホテルを取りました。
コンフォートホテルは安いのに、朝食もついていました。
おにぎりの朝食。こうゆう普通なのがうれしい。 -
バスに乗ってフェリー乗り場へ行きます。
-
ジェットフォイルはJRパスでは行けませんが、1時間で佐渡まで着きます。
-
ジェットフォイル内です。
テレビの音は席の中に内蔵されたスピーカーで聞けます。
こんな体験初めてなので、楽しかったです。 -
佐渡島に到着。
ボーイング社のジェットフォイルは飛行機みたいに浮いて水面を走ります。
エンジンの音がけっこう聞こえます。 -
魚もいっぱい食べたい。
-
レンタカーを借りてトキセンターまで向かおうと思ったら、月曜日はお休みでした。
-
佐渡歴史伝説館というところに立ち寄ります。
人がおらず、建物が寒かったですが、なかなか良かったです。 -
ジェンキンスさんもこちらで働いていると説明をされました。
でも、冬の間はお休みだそうです。 -
お腹がすいたので、レンタカーの場所で教えてもらった、回転寿司に行きました。
あらで取った汁物もうまい! -
もちろん、寿司も。
-
次は佐渡金山を見に行きました。
-
人形が動いて説明してくれるのですが、いきなり動きだすので、毎回ドキドキしっぱなしでした。
-
穴の中での生活、本当にご苦労だったろうなーと思いました。
-
ここまでなるのにたいへんな作業。
見学するとあたらめてたいへんさがわかります。 -
あっという間の半日。
新潟に戻ります。 -
新潟に行ったらかならず食べたかったイタリアン。
やきそばみたいだけど、小腹が空いたときにちょうどいい感じ。
バスセンターで食べました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 流離さん 2010/09/27 06:53:15
- こんにちわ〜
- 初めまして^^佐渡の旅行記楽しく拝見いたしました☆
私にとって憧れの佐渡の旅行記なので読み入ってしまいました。
船酔いが酷いので未だに行けてないですが・・・〔哀〕
ジェンキンスさん懐かしい名前でした^^
佐渡で働いてらっしゃるのですね★
冬の佐渡もいいですね〜^^
でわでわ素敵な旅の記しありがとうございました^^
失礼致します〜〜
- mielさん からの返信 2010/10/08 15:08:52
- RE: こんにちわ〜
- 流離いさん、はじめまして。
お返事が遅くなりたいへん申し訳ありません。
アメリカから今週帰ってきたのですが、パソコンがついに壊れまして、新しいのがようやく今日届きました。
> 私にとって憧れの佐渡の旅行記なので読み入ってしまいました。
> 船酔いが酷いので未だに行けてないですが・・・〔哀〕
そうですよね。
船でないといけないのが残念ではありますが、今は1時間でついてしまうものもあるのである日いけることをお祈りしています。
> ジェンキンスさん懐かしい名前でした^^
> 佐渡で働いてらっしゃるのですね★
ニュースではよく見ていたのですが、写真を見て、あーここで働いていらっしゃるんだなーと。
> 冬の佐渡もいいですね〜^^
夏はもっといいですからと何度も言われました(笑)。
でも、お魚もおいしいので、一度行ってみると良い思い出になると思います。
ページへのご訪問ありがとうございました。
miel
-
- Anonymous Travellerさん 2010/08/14 08:24:06
- すごい行動力!
- mielさん、こんにちは。
日本への一時帰国の旅行記、海外組にとっては結構面白いので見つけるたびに読むのですが、一時帰国で佐渡へご旅行とは、凄いです!
最初の日は中野だったようですが、あの辺りは毎年のように変わる街なので色々と変化も感じられたのでしょうね。
私が一時帰国して2週間あったらゆっくりと温泉旅館にでも行きたいです。もう浴槽なしの生活には疲れました(笑)
ではでは。
フルヲ
- mielさん からの返信 2010/08/17 22:01:02
- RE: すごい行動力!
- フルヲさん、こんにちは。
書き込み、投票とありがとうございます。
> 日本への一時帰国の旅行記、海外組にとっては結構面白いので見つけるたびに読むのですが、一時帰国で佐渡へご旅行とは、凄いです!
一度行ってみたいと思っていながらこっちへ来てしまったので、遠かったですが行ってみました。
やっぱり魚がおいしかったです。
> 最初の日は中野だったようですが、あの辺りは毎年のように変わる街なので色々と変化も感じられたのでしょうね。
そうですね。東京ってところはどんどん変わってしまいますよね。
こちらなんて景色もそうですが、バルにいるおじさんまでもぜんぜん変わらないような状態なんで驚きます。
> 私が一時帰国して2週間あったらゆっくりと温泉旅館にでも行きたいです。もう浴槽なしの生活には疲れました(笑)
わかります。
私も前回の帰国は温泉をちょこちょこ入れました。
今度はいつ帰れるのかわかりませんが、近所の下呂温泉にでも行こうと思っています。
関係ないですが、9月にアメリカに行くことになりました。
初めてのテキサスです。旦那の出張についていくだけなんですけど。
4年ぶりぐらいのアメリカなので楽しみです。
では、また。
miel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
23