2010/01 - 2010/01
579位(同エリア1840件中)
shingoさん
- shingoさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,295アクセス
- フォロワー2人
3日目後半は九分がメインイベントです。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
新竹から台北に戻り、九分ツアーの集合場所である晶華酒店にあるDFS内にある「ナルワントツアー」のツアーカウンターに向かいました。ここから午後のメインイベントである三普旅行社主催の「ナイト九分観光・夜市散策」ツアーに参加です。集合時間になると沢山のツアー参加者の皆さんでツアーカウンター前は一杯でした。ツアーは大型バス2台に分かれ九分に向かいます。九分までの所要は約1時間で、ガイドさんの話によると台北市内と比較すると平均して約3℃程度気温が低いそうです。また、当日の台北の天気は雨が降ったり止んだりでしたが、このような天気の場合、九分の天気はほぼ雨だそうです。・・1時間後、九分に到着すると土砂降りの雨でした。昔は金鉱で栄えた街という事で金鉱をモチーフにしたモニュメントが土砂降りの雨の中をお出迎えです。
-
土砂降りの雨の中、まずは茶藝館「九戸茶語」に向かいます。最初にここで食事です。メニューは「肉あんかけご飯」です。お肉はチキンかビーフが選べます。九分に向かうバスの中でガイドさんがどちらが好いか聞いてくれます。私はチキンを選択しました。なかなか美味しいです。
-
食事が済むと自由行動です。さっそく土砂降りの雨の中、九分の街へ・・
-
九分は初めて訪れましたが期待通りの素晴らしい街です。
-
あいにくの天気ですが、不思議と九分と云う街には雨も似合います。上手く表現できませんが「とても雰囲気のある街」です。
-
でも・・やはり天気が良いほうが・・・と思うほどの土砂降りの雨です。
-
『千と千尋の神隠し』のモデルにもなった街だと聞きましたが、確かに夜の九分は多くの赤提灯に彩られ幻想的な雰囲気です。
-
夜景を観るために展望台に来てみましたが天候が悪く、遠くの景色は雨とモヤで遮られ全く見えません。かろうじて下に見える九分の街の灯が少し見えるだけです。昨日の「台北101」に続きどうも今回の旅行は
夜景には縁がないようです。 -
土砂降りの雨と予想以上の寒さで体が冷えてきたので、九分名物と聞いた芋圓なる食べ物を食べに阿婆芋圓に・・・ガイドさんの話では「芋圓とはタロイモの団子の入った おしるこ の様な食べ物」とのこと。さて芋圓をレッツ・トライです。
-
これが芋圓です。味は「薄いおしるこ」という感じです。
-
芋圓を食べ終わると丁度良い時間具合に・・。最後に九分の街並みを一枚パチリ。天気がもう少し良ければ・・残念。
-
ツアーは九分を離れ再び台北へ。最後に台北市松山駅そばの饒河街夜市へ。ここで約一時間の自由行動となります。一時間後の集合時間に各自、バスに再集合です。バスに戻らず自由解散でも構わないという事なので我々は夜市を一回りして自由解散でホテルに戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12