2010/01/28 - 2010/02/04
695位(同エリア1512件中)
sakoさん
パラオ2日目は昨日と同じインパックのサウスアイランドツアーに参加。明日が満月なのでロングビーチの砂の道が楽しみです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
-
今日もインパックのツアーで出かけます。
ライフジャケットとシュノーケルセットに昨日寒かったのでレインコート(風が強かったので重宝しました)をプラスして出発。 -
1回目のシュノーケルポイントはクラムシティ。
イノキアイランドの前です。大きなシャコガイが見られます。 -
アシスタントのパラオのお兄さんが大きく口を開いている貝の口を閉じてくれました。生きている・・・
-
少し離れるとサンゴが広がりきれいな魚がたくさん泳いでいます。足ひれに慣れてくると結構進むことができてうれしくなります。
-
海の色に感激します。写真にもちゃんと色が出ていました。
-
こんな景色の中をジャーマンチャンネルを目指します。とにかく海の色がこんなにいろいろな青でこんなに美しいのだということを確認させてもらえます。
-
すごい青のグラデーションです。
海を眺めているだけで幸せです。 -
ジャーマンチャンネルの入り口です。大潮だからか前来た時より岩礁が出ています。
-
この色の濃い所がドイツがサンゴ礁を削って水路を作ったというジャーマンチャンネルです。
狭いのでゆっくり進みます。
次のポイントはここを抜けた所にあります -
2つ目のシュノーケルポイントはビッグドロップオフというダイビングポイント。左側は水深600メートル以上と言われています。写真では青く写っていますが実際は黒く見え、ちょっと怖い感じです。
-
前回は怖くてボートの側から離れることができませんでしたが、今回は先頭切って行けました。ちょっと上達。夢のような世界が広がります。
-
ナポレオンのメスです。
ここでは3匹のナポレオンのオスにに出会うことができました。ガイドのレイさんが教えてくれなかったらこのメスは気づきませんね、きっと。 -
人魚ではありません。
レイさんです。すごいですねえ。 -
一番大きかったナポレオンです。
望遠最大にしてこれなので相当大きいですね。
ゆったりゆったり泳いでいます。 -
スイミー発見。今回のシュノーケルで赤い魚の群れに出会ったのはこの時だけでした。
-
お昼ごはん場所のカープ島到着です。
赤い屋根が風景に溶け込んでいてステキ。
風が強くて木々がゆれています。 -
南の島って感じ。
料理ができあがるまでお散歩。 -
こんな出会いもあります。
-
料理ができていよいよお昼ご飯。
サラダとご飯は弁当箱に。頑張って食べても食べきれませんでした。チキンが特に美味しかったです。 -
ガイドのレイさんです。
とにかく明るくて、木に登ってヤシの実はとってくれる、写真を撮るときは記念になるように準備を・・・
元気いっぱいです。 -
潮が引いて海が遠くなっています。
-
桟橋もほとんど砂浜のうえ。
前回はここで釣りをしたのにね。
レイさんはみんなと話しています。 -
ロングビーチ到着。海の中に砂の道ができています。
今では砂が流されている場所があって昔のようにつながらないとか。自然は生きていますねえ。 -
あの島まで続く予定。
-
ひざ下位の深さで砂の道は海の中に続いています。
ずっと行ってみたかったけど団体行動なのであきらめました。 -
みんなそれぞれ歩きまわっています。
砂の感触がとっても気持ちいいのです。 -
とにかく海の色が何とも言えない。
砂に座って眺めていました。 -
あの島の手前が深くなってしまったようです。
-
レイさんが硬くてきれいなヒトデを捕まえてきました。初めて見ました。みんなで食べる真似をして写真を撮ったりしたあと海に返しました。
後は、一路インパックに向かって帰るだけです。昨日よりは風が弱く、レインコートも借りたので快適でした。 -
今日はジャイブでディナー。
夕日の時間に合わせましたが思ったようなサンセットには出会えませんでした。 -
お刺身の盛り合わせ。シャコガイがコリコリしていて美味。タロイモのコロッケもシーフードスパゲッティも美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- こっしーさん 2010/03/07 00:01:59
- JIVE送迎ご一緒しました。
- 偶然旅行記を拝見してビックリしました。
覚えていらっしゃるでしょうか?
サウスロックツアーご一緒しました。♀一人旅だった者です。
その節はお世話になりました。
後日のPPR、グアムも満喫されたようで何よりです。
素敵なお写真ですね☆☆
- sakoさん からの返信 2010/04/13 21:55:20
- お久しぶりです。
- ごめんなさい。今日気がつきました。さっき変なメールを送ってしまいました。再度ごめんなさい。
パラオ、楽しかったです。シュノーケルに慣れてきたなあと自画自賛。パラオの海の青さとあの島の感じ。また行きたいです。PPRのビーチも思ったよりずっと素晴らしかったです。前、泊まった時台風で入れなかったのが改めて悔し〜い・・・
帰りの空港までのアシストがあのツアーの助手の人でした。制服?だったので全く気付かず、空港で最後のあいさつの時向こうから言われて初めて気付きました。グアムまでの飛行機もツアー一緒の人多かったですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31