2009/11/20 - 2009/11/30
11517位(同エリア17026件中)
ぱんだ♪さん
11月23日(月)
今日は朝からパリ郊外のアウトレットに行ってきました。
フランス最大のアウトレットとして有名だそうで今回の楽しみのひとつなの♪
パリ中心から電車で45分ほど東に走ったところにあるマルヌ・ドゥ・ラ・ヴァレという郊外の街。
隣駅にはディズニーランドリゾート・パリ(ユーロディズニー)もあり、旅行者にも馴染みのある地区です。
シャトルバスやツアーも出てるらしいけど、一番安い電車のローカル線で行ってきました。
-
朝出かける前にアパートの周りを散策。
パリの朝は遅いの。
もう7時過ぎてるのにこの暗さ。 -
これ病院だって。
フランスは病院まで洒落てるよね〜。 -
さあこれから「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ・アウトレット」に行きます〜。
M2号線Belleville⇒RER A線Nation⇒Vald’Europe/Serris-Montevrain
ホームの椅子がオシャレです。
さすがだな〜。 -
電車がきた〜。
オール2階立てで、東海道本線の快速「アクティー」みたい。 -
もちろん、2階に乗りましたよ!!
-
途中のNoisiel駅。
電車の旅も楽しいな〜♪ -
駅、着いた〜!!
-
駅に着いてもすぐあるわけじゃなくて、情報によると結構歩くみたい。
改札でたら、案内があったのでそっち方向へ。 -
駅前。
-
ヨーロピアンな建物で、オシャレだな。
-
ショッピングセンターの中を進んだ先なので、ここが入り口みたい。
-
中はかなり広いです。
天井も高くて、かなりの開放感がありますね〜。
イルミネーションの飾りつけもあって夜はキレイそうだね。 -
飾りつけがかわいいよ〜♪
-
ツリーもありました。
キレイだな〜 -
フードコート。
とっても広くって、ランチはここで食べました。 -
わ〜、やっと案内版がでてきたよ〜。
ここだ!! -
モール内はこんな感じ。
御殿場や佐野のプレミアムアウトレットのようです。 -
買い物も済ませ、ランチも食べたので、パリに戻ります〜。
ホームの案内板。
Parisのところにランプついてるので、これであってるね。 -
デザートは電車の中で食べようと思い、「PAUL」でテイクアウト。
-
クリームチーズケーキ。
ものスゴイボリュームだったけど、あまりの美味しさに食べちゃった!! -
これでParisに帰ります〜。
お買い物の戦利品は、またのちほど。。。 -
ナヴィゴ、買いました。
月曜から日曜までの1週間定期なんです。
ゾーン1-2範囲 22.2ユーロ(\3041)
メトロ、バス、RERと乗り放題。
ゾーン範囲で金額が変わってきます。
とっても便利で大活躍しましたよ〜。
またフランス行ったときにこれにチャージして使えるので、とっても便利です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぱんだ♪さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22