2010/02/15 - 2010/02/18
17783位(同エリア24316件中)
くーにゃさん
エアーアンドホテルの格安プランでバンコクに行ってきました。オプショナルは組まずに個人で市内観光・ニューハーフショー・B級グルメとマッサージ三昧の4日間
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関空10時発タイ航空621便。ほんとは直行便を探していたのですが、マニラ経由しか取れませんでした。寒い小雨の中の出発です。
-
出発前にKYKでとんかつの朝ごはんを食べたので、ほとんど残してしまいましたが、お味はまぁ大丈夫でした。
-
マニラでいったん下ろされ小一時間待たされ、また同じ飛行機に乗り込み、ようやくバンコクに上陸です。バンコクは12年前に1度着たけれど、この空港はお初。とにかく広い。並んだところが悪かったのか、入国審査に1時間くらいかかりました。
-
街中の渋滞でホテル到着は7時半くらい。ほんとは今日ニューハーフショーを見に行こうかと思っていたのだけど、予約しておかなくて良かった。この写真はシーロムのマノーラホテルの玄関前。ガイドブックに一泊$26って書いてあった!!今回は寝に帰るだけなので、問題なし。でも、新婚旅行でここだったら泣いちゃうな。
-
ホテルからホアランポーン駅までタクシーで、MRTクロントゥーイからまたタクシーで向かったのはソートンレストラン。オールアバウトで紹介していたシーフードのお店です。タクシーの運ちゃんが迷ってたので、だいたいのとこでおろしてもらって、デイビスホテルのドアマンに聞いてやっとたどり着けた。さっきタクシーで前を通ったのに!旧正月の飾りで、店の雰囲気が違って見えたので、スルーしてたのね。これは海老の炒め物でクリスピーな衣がおいしい。
-
生け簀が店の前にありました。
-
クウシンサイの炒め物。お通じによさそう。ご飯に合う逸品です。
-
これは牡蠣の卵炒め。一口目はおいしいんだけど、ちょっと油っぽかったので、急にお腹が満腹。お会計は700TBほどでした。帰りは途中で足ツボマッサージ(500TB)を受けて、プロムポーンからBTSでホテルへ。就寝は12時すぎちゃった。
-
翌朝、窓を開けたらこんな感じ。隣のビルにさえぎられて、少しだけ町並みが覗きます。だって$26だもんなぁ。部屋も衛生的にはOKだし。
-
早起きして、タクシーでワット・トライミット(黄金仏寺院)まで向かいます。となりをトゥクトゥクが走っていく。今回の旅で1度は乗りたいのだけど。どうなるかな。
-
ここは他の観光スポットに比べて早く開いているので、一番最初に組み込みました。
-
時価120億円の黄金仏。ありがたやー。フラッシュ撮影禁止なので、なかなかうまく撮れないな。
-
中華街が見えます。早朝なので、まだそんなに暑くない。
-
旧正月のランタンが飾られています。そっか、そのせいで、エアーとか混んでたのか。これは、夜にきたら明かりが灯されて綺麗だったろうな。
-
チャイナタウンを歩いていたら、おいしそうな焼き豚を発見。80過ぎのこの方が60年以上続けているお店らしい。ホテルの朝ごはんは軽くしか食べてないので、ここで朝食。八角のにおいのする豚の角煮みたいなのが、ご飯に乗っている。めっちゃおいしいやん。
-
チャイナタウンを散策しながら、川沿いへ。ラチャウォン船着場からチャオプラヤー川を上りターティエンまで。対岸にワットアルンが見えてきた。
-
そこからワットアルン(暁の寺)まで渡し舟で向かう。結構効率的に動けてるぞ。
-
陶器の破片でできた仏塔は上まで上がれるんだけど、この階段がかなり急。上に大柄な人がいたので、こいつが落ちてきても、ヤバイ。上も下も注意しながらゆっくり降りる。翌日から太ももが筋肉痛だったのは、おそらくこの寺のせいだと思う。
-
またまた渡し舟で川をわたり、今度はワット・ポーへ、奈良の大仏さんみたいなもんですね。大きい。
-
ワット・ポーの中にはマッサージ屋があると聞いていたので、探す探す。何度も人に尋ねてやっとたどり着いた。案外寺院の敷地は広いし、案内掲示が少ないのだ。午前中は比較的空いているらしい。ただ、やっぱり相性なのかな。私はまったくツボに入らず、不満。値段も結構したのになぁ。
-
ワット・ポーからワット・プラ・ケーオまで隣なのになぜか迷う。何回か人に尋ねてやっと到着。バミューダ丈のパンツだったのだけど、NG。変なコットンパンツをレンタルさせられた。ここが一番観光客が多い。そして暑さもピーク。
-
王宮エリアからカオサン通りに移動。ほんとはここまで念願のトゥクトゥクに乗りたかったんだけど、100〜200TBと吹っかけてくるので、断念。昨日タクシー乗ったから相場はだいたい50TBのはず。結局ながしのタクシーを拾うと、ドンピシャ50TB!カオサン通り自体はバリのクタをほこてんにした感じ。昼間だから屋台もないし。ちょっとぶらっとして、サヤームへ移動。
-
ピンクのカオマンガイをやっと探しあてたのに、なんと1時で終わっていた。どこかフードコートでもと思ったら、セントラルワールドの前らへんで、出店みたいなのを発見。これも旧正月のイベントかな。
-
とりあえず、カオマンガイは夕方に持ち越し。ここらを、ゆっくり散策。「そうや、ついでにニューハーフショーのチケットを取りに行こうぜ。」とナショナルスタジアム駅近くのウェンディーツアーまで歩く。20時過ぎのチケットは取れず、21時45分の回になった。でもここで、とってて良かった。今晩しかチャンスがないからね。
-
ウェンディーツアーのお姉さんに、マンゴタンゴの場所を教えてもらって、サヤームスクエアに。やっとみつけたよ〜
-
マンゴシャーベットと、生マンゴーのデザート。メニューも日本語で書いてるし、BGMも日本語の歌。日本人が多いのかな。でも、暑い中歩き回ってたから、ほんとおいしい。二人で500円くらい。
-
今回の旅のメインイベントです。楽しみにしてたカオマンガイ。ピンクのTシャツが目印、すぐ隣のカオマンガイは緑のTシャツです。ピンクのほうがやっぱり混んでるみたい。
-
ご飯と鶏肉があっさりしててめちゃめちゃおいしい。ただ、量は少ないので、単品の蒸し鶏を別注しちゃいました。スープも奥深い味で、さすが人気店。
-
ショーの時間までまだまだあるので、テスコロータスっていうスーパーでおみやげ物を買って、またまた足ツボマッサージへ。タイ式マッサージより足ツボの方がはずれが少ない印象。
-
歩きでアジアホテルまで移動。いよいよショーがスタート。うわさ通り確かに口ぱくで、音響もいまひとつだけど、そんなの一流を見たかったらラスベガスかパリで見るよ。これよ、これ!私たち生のオカマが見たかったのよ。
-
ショーが終わったら気に入ったニューハーフの人と記念撮影ができる時間をとってくれます。私はショーのときからこのお姉さん(?)がお気に入り。ちょっと写りがもうひとつだけど、ほんとはめっちゃカワイイの。でも声が男でギョッとしちゃった。
-
いよいよ、最終日です。今朝はBTSでトンローまでやってきました。おしゃれエリアとの情報を聞いたんだけど、ガイドブックが古すぎて、店もいれかわったりしてて、あまり満喫できなかった。でもこの赤バスが好きなとこで乗り降りできて便利でした。
-
朝ごはん代わりに通り沿いのヌードル屋さんで食事。昔はこの通りにマンゴタンゴがあったんだけど、もうなくなったらしい。とお店の人が教えてくれた。うーん残念。ってまた食う気だったのか?
-
チットロムで降りてエラワンを覗いてみたけど、なんだか閑散としてて、すぐに移動、ついでなので、エラワンプームに寄ってみました。ちょうど舞の奉納がされていて、ラッキー
-
いろいろご利益があるらしいパワースポットと聞いてたんだけど、思いっきり街中で情緒がないなぁ。
-
パラゴンのフードコートでカオマンガイにトライ。昨日のと違いを感じてみたかったの。これはこれで食べやすいけど、どっちかというと照り焼きチキンかな。この中のスーパーはテスコより高級で品揃えがすごい。見てるだけでも楽しい。このあと、またマンゴタンゴにいっちゃいました。
-
BTSでプロムポーンに移動。エンポリアムで涼んでたら、ここのフードコートにもマンゴタンゴがあったではないか!(←しつこい)それはさておき、実は初日に飛び込みで行こうとしてNGだったので、最終日に予約を入れていたアジアハーブアソシエーションです。ここが今回の旅行で一番高いマッサージというかスパです。だって、飛行機乗る前にシャワーが使いたい。値段の割りにすごく雰囲気がよくて、マッサージのレベルも高い。
-
スパの外観です。プロムポーン駅のSOI24に2軒あります。どっちも素敵な雰囲気。
-
BTSでサラディーンへ移動。20時ホテルピックアップなので、はやく夕飯を食べなくちゃ。パッポン通りをぶらぶらしながら、ホテル近くのレストランまで歩きます。このパッポン通り、ナイトバザールがやってるんだけど、まだ時間が早かったのか、賑わいはなかった。
-
現金が少なくなっていたので、カードの使えるお店マンゴーツリーで食事。予約はしてなかったけど、入れました。念願のトムヤンクンもここでクリア。これは辛いのが苦手な私もなんとか大丈夫。全般に旅行客向けにマイルドになっているタイ料理って感じです。
-
マンゴーツリーの前です。ホテルまでは1キロちょいだけど、スパですっきりした後だからもう汗はかきたくない。大通りでタクシーを拾ってホテルへ。スケジュールがぎりぎりでくんでたけど、なんとか無事間に合った。
-
帰りは関空まで直行便。23時発TG622。爆睡であっという間についてしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42